今年も残り少なくなりましたね

e0049063_19255614.jpg


こんな爺さんでも この年の瀬
そうは遠くには行けないので近場で撮り収めかな?

e0049063_19271994.jpg
e0049063_19273923.jpg

休みばかりのブログを覗いて頂きありがとうね


# by hama_usagi | 2016-12-22 19:28 | Comments(16)

下手な鉄砲も

数撃ちゃ。。。。

まぐれで

当たる事も

ありますねー


e0049063_08534769.jpg


e0049063_08541996.jpg


こんなマグレもあるから
鳥撮りは楽しいねぇ~


but




グリーンバックで
空中で餌捕りも 何度か見ましたが
それも挑戦しましたがダメでした

そんな絵はゴミ箱行ですが
まぐれ以外は みんなこんな画だよと 証拠写真でも
恥ずかしいですが年末の大サービスとして載せますかね(笑)

e0049063_09254880.jpg
e0049063_09261059.jpg


他人には厳しく
自分には甘いので(笑)
下2枚の写真に対してのコメントはお断りします(笑)emoticon-0136-giggle.gif


# by hama_usagi | 2016-12-19 09:28 | Comments(18)

やっと 完成しました~

爺さんなものでコンクリートなのか コンプリートなのか(笑)
まぁ どっちでもいいけど サワムラーだけ捕獲出来なかったポケモンgoでしたが
今日 やっとゲット やりました~♪

e0049063_17564190.jpg

喜ぶ暇もなく 今はサンタ姿のピカチューは出てるし
いよいよ 第二弾もスタートしたようで 早速卵から産まれるベビーが7匹とか
やっと1匹は確保しましたが まぁ終わりの無いゲームのようです

まぁ 婆さんのリハビリ 爺さんの足腰を鍛えるには丁度 いいかーーー

e0049063_17592151.jpg
撮りたての2枚で更新しましたが
さて年内は あと何回撮影出来るかなーー



えっ
どうしました~

あのさ
2枚目のオオバンの写真 なんか違和感があるって
まぁまぁ そんな事は(笑)

# by hama_usagi | 2016-12-17 18:01 | Comments(14)

あと半月で

2016年も終わりになりますが
年々 1年があっという間に過ぎると感じるのは歳のせいかなぁー

撮り過ぎたニシオジロビタキ 少しずつ整理はしてますが
皆さんより だいぶ遅くに行ったので 黄葉をバックにしての 素晴らしい絵は難しいわぁー
えっ それも腕のせい まさか歳のせいではないよね とほほっ

e0049063_08451366.jpg

e0049063_08461047.jpg
落ち葉なら 沢山あるのですがね
e0049063_08470270.jpg


ちょいと寂しさも
e0049063_08480501.jpg

喉元の綺麗なニシオジロも久しぶりでした

2013年の2月に 遠征して撮った子も綺麗で可愛かったのを想い出します

e0049063_08502325.jpg
タイトルにも書きましたが
2016年も残り16日になりましたね
前半は飛行機での遠征が続きましたが 後半はまるで出かけずの仮死状態でしたよ(笑)

今年 やり残した事 あったかなぁーー
賀状の宛名書きがまだだったなぁーー
サンタ姿のピカチューがポケモンgoで出現 ゲットしてますが 残りひとつ「サワムラー」が早く欲しい

そろそろパソコンを取り換えようと思いますが
賀状の宛名書きが終わって 年明け 暇な時にでも取り換えましょう

う。。。。 あと あるかなー
何をやり残したかも 忘れる歳に なったと言う事か

こんな時は笑って誤魔化せ
同じ一生だわ 笑って暮らせれば 一番楽しいかもね

ここを 覗いてくれるお友達に
今年の夏に 小銭の手持ちが無く うさぎさんに缶コーヒー代 貸したよーーとかありましたら
是非 今年一杯に お知らせ下さいね(笑)

# by hama_usagi | 2016-12-15 09:01 | Comments(18)

久しぶりに相棒と

お互いに忙しく ご一緒出来なかった相棒と
4か月振りに 鳥撮りに出かけてきました

現地で待ち合わせしたS県の二人とも無事合流が出来
それは、、、、それは 楽しい時間でした

そんな前置きはいいから 早く写真を見せろって

ふふ
そんなに 慌てさせないでよ
いかんせん 久しぶりに連写で4000枚撮ったんだから
整理は今年一杯 かかるかも、、、(笑)

とは言っても 鳥ブログだものね
1枚も載せないという訳には いかないのでさ

はーい

e0049063_19525041.jpg



もう 皆さん 撮ったと思います
喉の綺麗なニシオジロビタキです

ほら 撮ってるカメラマンの笑顔が最高でしょ(笑)

まぁ これだけでは
うさぎ爺さんも歳のせいか 腕が随分落ちましたねって笑われそうなので
取り急ぎ 1枚だけ整理しました

e0049063_19551319.jpg


心地良い連写のシャッター音に癒された
とても楽しい1日でした

相棒 そしてS県の皆さん ありがとね
現場で お相手頂いた皆さんにも感謝です

たまの お出かけは 楽しいけど 疲れました
ふぅ~ ♪


# by hama_usagi | 2016-12-13 19:57 | Comments(22)

お天気に誘われ

苦手な鳥撮りに出かけました

頑張って 重い機材を担いでね
そんな 爺さんを慰めてくれるかのように
可愛い御嬢さんが 恥ずかしげも無く 水浴びをしてくれました

照れ屋のうさぎ爺さん 勿論片目を閉じての撮影でした。。。。

e0049063_16130698.jpg
e0049063_16132167.jpg



e0049063_16135398.jpg
e0049063_16142368.jpg

やはり、、、、
シャッター音は 心地よいものですね

少しずつ 再開しないとね えへっ

# by hama_usagi | 2016-12-05 16:16 | Comments(26)

可愛い瞳

小鳥達の仕草が 可愛いくて ついつい撮影しますが
綺麗に澄んだ瞳が撮れた時は たまらなく可愛いなーーってね
腐ったおいらの目とは 月とスッポン 天と地ほどの違いが

先日撮った百舌鳥の御嬢さん
e0049063_18035766.jpg

忙しなく動くエナガは難しかったわー

e0049063_18045311.jpg

そろそろ ルリビも観たくなりましたね
と言いながら 
ハンドルは ついつい 山下公園とか赤レンガ方面に向かってしまうのは 何故かな(笑)


# by hama_usagi | 2016-11-26 18:11 | Comments(20)

嫉妬心

えっ 夫婦間の話ではありませんよ(笑)

我が家の可愛い一人息子 愛犬のケイスケなんですがね
もう飼い始めてから14年なので 歳と言えばそれまでかなと 軽く考えてましたが
ポケモンを夫婦で始めてから 二人で出かける時間が増え と、言う事はケイスケには留守番が増えたのですが
それでも朝と夕方の散歩時だけで トイレは間に合っていたのですが

1か月ほど前ですか
外出から戻った時に 寂しかったのか おいらの顔を見て部屋中を駆け巡り
ふと 静かになったとおもったら おもらしを。。。。。。。
その時は寂しかったんだよねーとか 嬉ションと 少しだけ怒って許してあげたのですが

先日も 二人が戻った時に おそそを
これって 二人で出かけて 楽しかったのかよーーーって 抗議しているのかなって
ソファーで二人で 今日捕ったポケモンの整理などをしていると 強引に割り込んできたりしてね。。。

犬でも嫉妬する・・・・・

それからは 出かける前に 昼間の散歩に連れていってから 出かけていますが
また いつか 抗議のおしっこ するんだろうなーーー ごめんね


今季 初めてのジョウビ君です
まだ恥ずかしいのか 良い所に止まってくれませんで ただの証拠写真に

e0049063_18251551.jpg
e0049063_18252657.jpg

# by hama_usagi | 2016-11-21 18:26 | Comments(18)

三か月半ぶりに

重い機材での撮影に出かけてきましたよ
とても霧の濃い日曜日の朝でしたが 1時間弱のポイントまで 出かけてみました

会いたかったモズ いたよーーー
それも男の子
久しぶりの撮影なのに ちょいと距離があり鮮明には撮れませんでした

e0049063_12562672.jpg
少し近づいたら飛ばれましたが
おっ ここならだいぶ近いなーーって 枝が邪魔だけどね
e0049063_12581090.jpg
まだ 入ったばかりなのか 落ち着きません

やはりモズ 高い所が好きなんだからーー
e0049063_12592884.jpg
腕が腐ったのか
これが実力なのか

飛び出しでの タイミングが、、、、、、、

e0049063_13002883.jpg
久しぶりでしたが やはり 楽しいねー
百舌鳥の御嬢さんも撮りましたが 一回で出すと また御休み状態になってしまうのでさ(笑)

現場でお会いしたOM そして 仲良しご夫婦さん ありがとうね
ここのところ寒かった日が多かったですが 小春日和の素敵な時間でした 感謝します

そーそー
ここでもピカチュー ゲットしたよーーって 相変わらずのおバカでした

# by hama_usagi | 2016-11-20 13:06 | Comments(14)

やっと 肩の荷が下りました

何があったの~なんて 心配しないで下さいね

大人げない笑い話のようなお荷物ですからね(笑)
以前の記事で書きましたが リハビリで始めたポケモンでしたが
おいらが持ってて かみさんにはチャンスがなかったポケモンの「カブト」ですが
何人かの友達から あそこに行けばって コメントやらLINEやらで情報頂き
今日 頑張って相模原まで出かけてきました
かみさんには初めての「カブト」でしたので 発見した時は喜ぶこと喜ぶこと。。。。
その公園には鳥友のご夫婦ともお会いして この辺が良く出るよと教えても頂きました

お蔭様で なんと4匹も捕まえ 大興奮してましたら
帰り道 駐車場から出て さて帰宅しようと走行仕出したら また現れ かみさん 合計5匹
あれほど 横浜で探しても捕れなかった子が なんと。。。。。5匹も
そんな訳で おいらの肩の荷が下りたと言う お粗末なお話しでした

情報頂きました皆様に感謝 そして公園でお世話になりましたご夫婦にも感謝の出張でした

と、近況報告だけで 御終いもなんですから
抜ける前に行き どうにか間に合った モリムシクイ

e0049063_14420048.jpg
e0049063_14421127.jpg
e0049063_14422323.jpg

冬鳥もだいぶ姿を観るようになりましたね
我がお庭の三溪園の庭にも鴨達が入りましたが
まだ早いのか? とても数が少ないのが気になりますが

ポケモンも残すとこ ひとつになったので
マジ そろそろ活動をしようかと思ってますが
さて
どうなりますか このまま冬休みとかね(笑)


# by hama_usagi | 2016-11-16 14:48 | Comments(18)