最近の調査では

なになに・・・・

えっ

えっ

今の若い男は、、、、恋人が欲しいと思わない男がいるって

嘘だろーーー

若い頃 もてなかった おいらでさへ 彼女が欲しかったぜぇ

どうしたら もてるのか 夜も寝ずに 考えたものだ

不器用なくせに もてたいが為に ギターを習ったり024.gif ← 効果なかった ;涙

車 運転出来ればと 高校3年の時に自動車学校 通って取得したし004.gif ← すぐにはマイカー買えず とほほっ



そんな男が 好きって言う女性が増えたのかな(笑)

鴨でさえ

男のくせに

e0049063_17313160.jpg

恥ずかしがって 顔見せずに

e0049063_17314847.jpg
まったく 情けねえ



ここに来る御嬢さんを見習え
お腹がポッコリしてきたって
e0049063_17335765.jpg
e0049063_17340989.jpg
堂々としているだろーー

う、、、、

これで 今年もチョコが減るな(笑)


# by hama_usagi | 2017-02-09 17:38 | Comments(28)

金髪では ありませんが

黒髪も乱れる風の強い日
e0049063_16515379.jpg
可愛いキンクロハジロを撮ってましたが
e0049063_16524059.jpg
なんと
この乱れ具合が
あの 腕白な トランプに
何故か雰囲気が似ているのでさ
e0049063_16535579.jpg
えっ
そー見えるのは おいらだけかな 082.gif

# by hama_usagi | 2017-02-05 16:55 | Comments(22)

さぁ~

寒い・寒いと泣いてないで
皆さん 外に飛び出しましょ~
↑ これは おいらだけに言ってるような(笑)

久しぶりに今日、ノスリに遊んでもらいました

e0049063_14094505.jpg
e0049063_14100371.jpg
e0049063_14102490.jpg
e0049063_14104160.jpg
e0049063_14110070.jpg

たまには
こんなのも撮れるんだぞって 載せないとね(笑)


山茶花にメジロ狙いで行ったのですが
まぁ ノスリの飛び出しが撮れたからいいやーって
さきほど 帰ってきました


# by hama_usagi | 2017-02-02 14:15 | Comments(18)

さすがに 回転寿司では 見ませんが

今回のエントリーは どこにでも 居る マガモですが
何回撮っても あの光沢のあるグリーンが上手に撮れなかったのですが

なんとか

やっとこ

イメージ通りに撮れたので

e0049063_20000863.jpg
e0049063_20003713.jpg

e0049063_20010602.jpg



えっ

この程度なら いつも撮ってますよって聞こえてきましたよ003.gif

それにしても
御嬢さんの地味な事 可哀相にも感じます

e0049063_20024656.jpg



今更ながら
マガモが上手に撮れたって 喜んでいるのは

きっと

おいらだけだろうな (笑)


# by hama_usagi | 2017-02-01 20:07 | Comments(12)

梅には

ウグイスでしょうが
現実は なかなか梅に鶯って チャンスは少ないですよね

てな訳で
おいらでも撮れる 梅にメジロを撮ってきました



e0049063_08585383.jpg

e0049063_08591706.jpg

南風のせいか とても暖かい庭園でした

最初は↑ 適当な距離が有り 設定は別として(笑) まぁまぁ絵になる大きさで撮れてましたが
まぁ 人間も鳥も食事に夢中になると 怖さを忘れるのかな

どんどん近くでお食事するようになり
ノートリで こんなにも大きな画に
e0049063_09023991.jpg

もう少し引いた絵が好みなんですがね

今日イチは これでした
e0049063_09035329.jpg

希望としては
梅とメジロの目辺りだけにスポットが当たって欲しかったのですがね004.gif

# by hama_usagi | 2017-01-31 09:07 | Comments(22)

ぶらりと電車に乗って

お友達の写真展に昨日 行ってきました

e0049063_09145451.jpg
このお仲間の写真展は 野鳥の写真が5割
昆虫が4割 風景が1割と 多種多彩な素晴らしい作品が観られ 毎年楽しみにしてますが

一昨年でしたか 昆虫の素晴らしい写真を撮られている方からお話を聞き
その作品を撮られたと言うコンデジをその場でカメラ屋に注文したのを思い出します

観覧者も顔馴染さんが多く居るのも ここの展示会の特徴でしょうか
鳥撮りをした頃にお世話になった方とも 昨日10年振り?に会え 嬉しかったなぁ



鳥ブログなので
先日 久しぶりに撮ったオカヨシガモでも
e0049063_09240442.jpg
e0049063_09241662.jpg
寒さが厳しかった1月も明日まで
正月ボケこそ抜けましたが 怠けていたなぁーーー

もうすぐ~♪ 春ですね~♪

# by hama_usagi | 2017-01-30 09:26 | Comments(16)

やはりね

嵐にちかい 強い南風が吹きまくってますね
お蔭で気温はあがるようですが・・・・・ネ

夢中に遊んでた ポケモンも すべて制覇したし のんびりとしてます
久し振りに 皆さんのブログを拝見したり
春には また遠征でもしたいので ネット散歩してます

写真が一枚も無く 更新するのも なんですから
とは、言っても 素晴らしい画を撮られている皆さんには つまらん写真になりますが
実は 本人は こんな絵が好きなので
e0049063_10281697.jpg

小骨が多くAFは効かず
隠れたこんな子の姿が とても可愛くてね
ブログ用の写真ではないのですが --本人好みでさ(笑)




そこかしこに居て
皆さんは撮影もしないでしょうが シジュウカラ
懸命にCMに観られないようにと行動している姿が
たまらなく可愛い こんな絵も好みです

e0049063_10334462.jpg



コッチコイ こっちへ来いと 騒いでいるくせに
何故か遠くに居るコジュケイ 
こんな引いた絵も へそ曲がりのおいらには 好みの絵です

e0049063_10382617.jpg
感じたまま
見る人の 心の隙間でもいいから残る絵を撮りたいと
日夜 励んで怠けてます それじゃーーダメじゃん~ 037.gif


# by hama_usagi | 2017-01-27 10:43 | Comments(26)

明日は嵐にならなければ いいけど

天気予報では暖かくて晴れるようですが
嵐ではの心配って

いやいや これで3日連続の更新になっちゃうのでさ(笑)

心配だなぁ 011.gif


とても綺麗なルリビタキが
なんと サービス満点なフレンドリーな子だと言うので
遅まきながら 行ってきました

はーい

公園の小道で待っててくれました

e0049063_18485938.jpg

そのあとも
こっちが下がりたいほど 近くに来てさ
傾斜の所に落ちてた実をパクリと

e0049063_18500073.jpg


何方かが
賄賂でも渡しているのなら わかりますが
まったく その気配は無し

おっ 古びた杭に

e0049063_18531222.jpg


下に降りては 何かを啄み

e0049063_18550459.jpg


また杭に戻り

あまりの可愛らしさに
普段は撮らない正面顔も

e0049063_18561541.jpg


ここまで綺麗なルリビは久しぶりでしたので
記念に縦構図でも 1枚 パチリと

e0049063_18572925.jpg



さぁ 3日連続更新だぞ

まぁ 予定では3日坊主
訂正 3日禿だと 思うけどね

チャ♪ラーーーン♪


# by hama_usagi | 2017-01-26 18:59 | Comments(14)

お転婆 お嬢

いやいや ここに遊びに来られる貴女の事ではありませんよ 011.gif

アメコを撮ってる時に遊んでくれた百舌鳥の御嬢さんですよ
ゆっくり撮らせてくれれば いいのにさー まぁ ちょこまか動くわ
まるで 貴女みたいーーって 嘘ですよ(笑)

それでも好きな百舌鳥
おいらには 素敵な御嬢さんには間違いないですがね

e0049063_21554216.jpg
e0049063_21555589.jpg






e0049063_21562335.jpg
e0049063_21564189.jpg





e0049063_21571813.jpg
e0049063_21573938.jpg


冷たい風が吹く河原でしたが
とても楽しい時間を過ごせました

ありがとうね モズっ子ちゃん

# by hama_usagi | 2017-01-25 21:59 | Comments(18)

不安なアメリカ

新大統領のトランプが不安か。。。。って
確かに それも不安だけど

昨日撮ってきたアメリカコガモの話しなんですよ
まだ若い個体なのか 白い縦線もしっかりと出てないのも不安材料ですが
上嘴の根元が太く感じるのは気のせいか 前頭部の丸みがコガモとは違うようにも見えるし

コガモの水平な白線が無く 胸側部分には完全とは言えないけど縦白線があるし
交配種かもしれないけど 初撮りではないけど ここはアメリカコガモにしておきますかね(笑)

e0049063_09224091.jpg
e0049063_09230118.jpg
少し距離があったし バックも悪いのですが
この辺りが好きなようで 絵にはなりませんでしたが これも自然らしいかな

普通のコガモと並ぶと ハッキリ 違いがわかるので 何枚か撮ってみました
e0049063_09252721.jpg
e0049063_09254982.jpg
e0049063_09260731.jpg
寒いけど 日差しだけは強くて 情けない画になりましたが
今年 相棒との初めての撮影だったので とても楽しい時間でした


ps
去年でしたかね 関東某所で とても綺麗なアメコが入ったので
相棒と出かけたら 昨日までは居たんだよーーって 撮れずに帰った想い出が  ;涙

# by hama_usagi | 2017-01-24 09:30 | Comments(22)