<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツバメチドリ

近くで ツバメチドリが出ていると連絡を頂き
お天気も良い日曜日 たまには 出かけますかーーーと
相棒を誘い 頑張って大砲も用意して おでかけ~♫

お知り合いのご夫婦もおられ 生まれ故郷で 美味しい空気を吸ってきました

e0049063_12523470.jpg


えっ

どう見ても ただのツバメだって

e0049063_12532345.jpg


飛び付きもだぞーー

えっ

うさぎ爺さん 可哀想にぼけたって。。。。

確かに

本音では ツバメチドリを撮りたかったのですが 姿無く、、、、
苦肉の策で



e0049063_12560567.jpg

コチドリが居たので
ツバメとで どうにか目的のツバチにしたけど ちょい無理があったかな すまん( 笑 )

e0049063_13003669.jpg

e0049063_13005656.jpg

e0049063_13011300.jpg

可愛い おいらに免じて 爺さんを許してあげてよーー
珍しく大砲担いで 本人も頑張ったんだからさ

by hama_usagi | 2017-04-23 13:06 | Comments(24)

よちよち歩きの再開

予定では1週間ほど お休みすれば再開出来ると、、、、

その予定は未定とはうまく表現するものでさ
未だに納得する環境には なっていません( 笑 )

年寄りのおいらが 間違いなく使わないアプリは沢山あるけど
今まで 使い慣れてるようなアプリは 古いのか 探すのも大変( 笑 )

まぁ時代が違いますから 使い手が進歩しないと駄目だと言うことかな
今回 予想外に時間がかかったのは 普段見えない 裏側の整理 収納かな
これ以上年取ると 重いディスクを動かすのも大変なので 今回は しっかりと納めたかったものでね

さて 更新材料が困ったなー
最近撮ったのは 遠くて難儀なカラフトムシクイだけだからね( 笑 )
同じ日の午後には 少し手前に来たようですが 昼前には撤退したものでね ふふ
まぁ ヘボな写真でも 載せないより いいかなと


e0049063_11040363.jpg
ISOも高く 雑な画で情けないですが

e0049063_11051957.jpg
夏鳥もだいぶ 入ってきたようで
たまには 少し 動かないとね。。。。。


沢山の 「イイネ」に感謝します

by hama_usagi | 2017-04-19 11:07 | Comments(12)

皆様へ お願い

年金暮らしの おいぼれ爺さんですが
身体は どうにか ごまかし誤魔化し 動かしてはいますが(笑)

6年目のパソコンが そろそろ引退させて くれよーーって ダダを捏ねましてね
まぁ よく動いてくれたご褒美に 希望通り 引退をさせてあげようと決めまして
先日 頼んでおいたパソコンもろもろが 明日届くことになりました

着て すぐにでも 無理させれば 使えるのですが
やはり 自分好み 自分が使いやすいように もろもろと設定がありますので
この際 今週一杯 御休みを貰って専念しようかと思います

毎回「イイネ」を沢山頂いてますが
皆様の所には 暫く遊びに行けない事をお伝えしたいと思いましたね
コメントは勿論「イイネ」も出来ないかと思いますが ご理解のほど よろしく♪

風邪も引いた事ないほど 元気な現在のパソコン
何故 引退させてくれと頼んだのか 未だに わからず。。。。。(笑)

basic~msdos からスタートしたNEC専門ユーザー
今まで何台取り換えたか そろそろNECから 一台ぐらい 無料でくれてもいいと思うけどね(笑)

 
e0049063_17264400.jpg
満開の桜も 雨で散る頃かな
どうか 皆さん機材など雨は禁物 気を付けて 益々のご活躍を

そして再開しましたら また仲良く遊んで下さいね

毎日 スマホでチェックはしてますので
大歓迎のコメントですが 苛めないで下さいね えへへっ

by hama_usagi | 2017-04-10 17:32 | Comments(30)

春の海岸に

探しものを求めて ぶらっと行きました



探している子は 見当たりません

抜けたのかなと お友達に電話を入れたら
今 そっちに向かっているよーーーって
おいらが行くからって わざわざ 海岸に来てくれるようで 嬉しい限りです

そのKさんも一緒に探してくれましたが 見当たりません

とは言え広い海 他の子は沢山居ますので 遊んでましたら

うさぎさーーん いたよーーーって

はーい 居ました 居ました

e0049063_18044683.jpg
確かに白いですねーー
白変種とか 見つけた当時は もっと真っ白だったとか

少し待てば 向こうから近づいてくるよーーって そんな機会を待ちました

はーい 来ました 来ました 白いカンムリカイツブリ

e0049063_18071730.jpg
e0049063_18074211.jpg
他の子と喧嘩もせず、、、ですが
ちょいと 離れて行動しているようにも 見えました
e0049063_18090546.jpg
首の後ろ辺りが だいぶ黒くなったなーーって Kさんが仰ってました
e0049063_18100752.jpg
他の子との 色違いで 狙われやすいかなって心配もありますが
元気に生き抜いて欲しいなと 思いながら 昼頃には撤収しました
e0049063_18122946.jpg
e0049063_18125063.jpg
反省***
ピーカンでの白物撮影は難しい

by hama_usagi | 2017-04-05 18:17 | Comments(18)

石垣島のおまけ ①

石垣島ときたら やはり カンムリワシですが

実はサシバもかなり居ます
渡らずに 住みついてる子も、、、、

人工物の上ですが
まぁ 島での風景と思えば

e0049063_09141363.jpg

チョウゲンボウも
あちらでも こちらでも ほばってます



撮れたのは やはり 止まりもの(笑)
e0049063_09151573.jpg
獲物が探しやすいのか
よく こんな所に止まっている姿を島では見ますね

人工物止まりと言えば
インドハッカもパイプに(笑)
e0049063_09165862.jpg
どれも 絵にならず ゴミ箱に入ってましたが
まぁ これも自然かなと 拾ってきました(笑)

色気の無い場所でのホオジロハクセクレイ
e0049063_09185728.jpg
ネットに載せるには ネット止まりでもいいか
沢山居る シマアカモズ
e0049063_09202007.jpg



by hama_usagi | 2017-04-04 09:21 | 石垣島 | Comments(24)

石垣島レポート ⑨ 最終

楽しかった 三泊4日の石垣島も あっと言う間でした
これも いつも 付き合って頂く相棒のお蔭かと感謝してます

ナイトツアーの続編と言うことで
前回は証拠写真の 豆粒ほどの画でしたので リベンジが出来た この子から

リュウキュウアオバズク
e0049063_14225576.jpg

チュウダイズアカアオバト
e0049063_14235911.jpg

ズグロミゾゴイ
e0049063_14244129.jpg

シロハラ
e0049063_14251189.jpg

レポートが 終わった今
次は何処に行こうかなと 悩み始めました(笑)

長々と 石垣島レポートを お付き合いして頂き 有難うございました

今日から4月
皆様に 素敵な春で ありますように。。。。


おまけ
ストロボを使い 赤目になった失敗作品で レポート終了します(笑)
e0049063_14314352.jpg

by hama_usagi | 2017-04-01 14:32 | 石垣島 | Comments(18)