<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年はうるう年

同じ在庫でも
うるう年なので今日はまだ2月
そーなんです
今月中に撮った在庫を早く載せてあげないとね

ユキホオジロと遊んだ浜辺で

e0049063_11202391.jpg
e0049063_11204210.jpg
e0049063_11210441.jpg
e0049063_11212789.jpg

どの子も可愛いと思いながらの撮影だったのに
今頃 登場させて ごめんね♪


by hama_usagi | 2016-02-29 11:22

カワセミ

おいらの鳥撮りの原点であるカワセミ
以前は毎日カワセミ・・カワセミと撮りまくってましたが
最近は証拠写真でも ついつい初めての鳥が優先しているかな

ふと 自分のスタンスに悩んだ時は
カワセミに会ってくる

やはり 綺麗な鳥だと再確認する

e0049063_17521773.jpg
e0049063_17524020.jpg

何故か またチカラをくれた気がする
e0049063_17533039.jpg
e0049063_17535910.jpg
いつも
いつも
輝いている君

また 会いに来るからね




by hama_usagi | 2016-02-28 17:58 | Comments(22)

ユキホオジロ

在庫です
と、言っても今月撮りに行ったんだよね

少しでも載せてあげないとね

e0049063_07421184.jpg
e0049063_07423231.jpg
e0049063_07425858.jpg
e0049063_07431901.jpg
e0049063_07434069.jpg
e0049063_07440022.jpg
e0049063_07442661.jpg

この撮影後の二日後あたりから抜けたかもーってお知らせがありましたが
また戻ったようだと情報をもらいました

それにしても この日は寒かったなー
どん曇りでしたが霙は降るわ 突然青空は出たりと
同じ子を撮っているのに まぁ設定変更が忙しい事

お世話頂いたK氏に
改めてお礼申し上げます


by hama_usagi | 2016-02-27 07:53 | Comments(26)

メジロ

いくら百舌鳥が好きとは言え
続いたので今回はメジロに

いつもの撮り方でバックを意識して

e0049063_08154780.jpg
e0049063_08160628.jpg

陽が強く逆光気味になったので
思いっ切りハイキーに

e0049063_08172780.jpg
e0049063_08175650.jpg

たまにはこんな絵もいいかなと


お天気もいいようだし
コンデジだけ持って横浜で開催されている
CP+2016でも 行ってみようかな


by hama_usagi | 2016-02-26 08:22 | Comments(20)

春 うらら

e0049063_20355549.jpg

何を照れているんだぁー
男は勝負しないと
ほれ

行った~

男らしく打ち明ければいいのに
何故 頭を下げているんだい

e0049063_20373382.jpg



御嬢さんだって まんざらでもなさそうだー

e0049063_20381825.jpg

ほれ
勇気を出して 押せ 押せ

e0049063_20391167.jpg

chu

e0049063_20400349.jpg

さて
どうなるのか
うさぎ爺さんが代わってあげたいわい

e0049063_20405503.jpg

このあと
恥ずかしくて竹藪に逃げたから

御嬢さん
寂しそうに垣根で おまえを待っていたぞ

e0049063_20430307.jpg

もっと
女心を勉強してから出直せよーー

まったく
自分を見ているようで 辛かったわ(笑)


by hama_usagi | 2016-02-24 20:45 | Comments(16)

シマアカモズとお花見

謎モズと聞いていましたので
百舌鳥好きなおいらは早くに行きたかったのですが
バイトとか何かと忙しかったのですが
やっと 行ってきました

噂通り フレンドリーなおこちゃまでした

e0049063_14562287.jpg

濃いピンク色の河津桜をバックに

e0049063_14573164.jpg



菜の花にも来ますが
陽が強くてテカテカな画になるので苦労しました

e0049063_14585352.jpg

ちょいと お遊び画も

e0049063_14594728.jpg



畑に下り何かを捕まえてきました
ぎゃ~ムカデ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

e0049063_15013381.jpg


このままでは気持ち悪いので
追加します(笑)

e0049063_15022600.jpg

カメラマンの真下あたりの石垣にも餌捕りに
当てずっぽうでシャッター押したら撮れてた(笑)

e0049063_15051977.jpg



再度のお知らせ
コメントを書き込む時に「送信」ボタンを
通常クリックすると無事に送信出来る事がわかりましたので
お手間になる「画像認証」を再度外しました


by hama_usagi | 2016-02-23 15:12 | Comments(22)

お知らせ

皆様からコメントを頂く時に
少しでもお手数をかけないように「画像認証」を外してましたが
最近コメントを書いても認識出来ずの不都合が発生してますので
その件が直るまで 「画像認識」を使用します

うさぎ爺さんも何人かの方のブログにコメント入れますが
「画像認証」使用の方にはコメントが書き込み出来ますが
何人かの未使用の方へもコメント書き込みしようと挑戦してますが
今も ダメでした

何故 私の所にはコメント書いてくれないのかなーって
疑問をもたれる方が居ましたら それだけが理由なので
もう少し待ってて下さいネ 困ったものです

お知らせだけでは寂しいので
先日ユキホオジロで出かけた時に撮ってたヘラサギを

e0049063_17342507.jpg
e0049063_17344717.jpg

e0049063_17351995.jpg
e0049063_17354091.jpg


by hama_usagi | 2016-02-22 17:36 | Comments(20)

百舌鳥を訪ねて3000歩

行きたい場所があったのですが
昼前には必ず雨が降ると言う予報なので
そこは明日 相棒と行く約束をしたのですが
おっ一時、陽も射したので 近場へ

それにしてもモズが居ませんね
雨が降るか モズが撮れたら帰ると決めて
お散歩セットでのんびりと

最初の出会いは
おいらを全然怖がらない根性あるツグミ

e0049063_13311133.jpg

正反対で臆病なシロハラ

e0049063_13323157.jpg

メジロは単体で空抜けの絵にならず

e0049063_13340015.jpg


いつも近くで撮らせてくれるコガモ
今日は愛想なし

e0049063_13353982.jpg

オオバンも中途半端でしたね

e0049063_13382238.jpg

珍しくバン
この子は幼鳥なのかな

e0049063_13392800.jpg


カルガモは まぁ自由に撮れってさ(笑)

e0049063_13404947.jpg

アオサギはまだ寝ぼけていました

e0049063_13420386.jpg

オナガガモはナカヨシでした

e0049063_13432242.jpg

デートですかーって冷やかしていたら
こやつに睨まれたキンクロ

e0049063_13441321.jpg


鴨達と遊んでいたら
チィーってカワセミ

e0049063_13455035.jpg

そのあともカワセミは沢山遊んでくれたので
また いつか載せたいなと

おっ ウグイス みっけ

e0049063_13474095.jpg


しっかり撮る前に逃げられたわ


目で追ってた先に ジョウビの御嬢さんが

e0049063_13494567.jpg


絵にもならないヒヨドリ

e0049063_13514128.jpg

普段は絶対撮らないムクドリ

e0049063_13523188.jpg

色気もなしのハクセキレイ

e0049063_14001577.jpg


帰り際にシジュウカラ

e0049063_13532702.jpg


空が怪しくなりました
モズを見つける前に雨が降りそうなので撤収

駐車料金400円也 ぶらぶらした歩数 3337
見たが撮らなかった鳥 カラス トビ ドバト スズメ

庭園に入れば鴨も もう少し居ますが今日はパス
裏庭だけで撮れた成果は17種でした

予報通りに雨が本降りになりましたネ
インフルも流行っているので 皆さんも気を付けて楽しんで下さいネ


by hama_usagi | 2016-02-20 14:12 | Comments(18)

カイツブリ

横顔の君はとても可愛い眼をしているね

e0049063_12574665.jpg

近くで何度も何度も潜って
何処に出てくるのか楽しみだったけど

きゃ~

e0049063_12584914.jpg

いきなり
近くで正面顔で浮かび上がった君は
怖かったよ~


by hama_usagi | 2016-02-19 13:00 | Comments(18)

オオホシハジロ

久しぶりの初撮りでしたが
何かと忙しくて やっと登場です
撮影に行ったのは2月の3日でした
お友達ご夫婦と鳥仲間との楽しい撮影会でしたが
おいらの読みが見事に外れ(笑)
皆さんより遠い距離での撮影になってしまいました

まぁ いつもの事ですが
ライファーは 証拠写真でもOKなのは 今も変えられませんね(笑)

e0049063_18495868.jpg
e0049063_18502029.jpg
e0049063_18504470.jpg
e0049063_18510482.jpg

パタパタも見られ 撮れたから良し善し

e0049063_18514866.jpg
e0049063_18521007.jpg

綺麗な写真を見たい人は
お友達を始め 皆さんの所で見てネ ふふ


by hama_usagi | 2016-02-17 18:54 | Comments(22)