<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北陸~近畿 2012年10月20日~10月21日

車での四人組での遠征でした
戸隠しのように夜中出発して車中で仮眠しての遠征は何度かありますが
今回のように ホテルや旅館 民宿に一泊以上した場合のみ その他の遠征でレポートします

2012年10月20日
日本では珍しい「アネハヅル」を撮りに北陸まで遠征に
07時頃に現着 すでにモデルは現れてて何人かのカメラマンが居たのですぐにわかりました

e0049063_106321.jpg
e0049063_1061428.jpg
e0049063_106316.jpg


大きく羽根も広げてくれました
e0049063_10724.jpg
e0049063_1071743.jpg

それにしても綺麗な鶴ですねーー 惚れ惚れします
e0049063_1075846.jpg
e0049063_1081078.jpg


カメラマンもだいぶ増え 落ち着きがなくなってきました
e0049063_10101321.jpg
e0049063_10102244.jpg

案の定 飛び出しました 何十枚も同じようなカットを
e0049063_10111261.jpg
e0049063_10112176.jpg


遠くにまで飛び去りました
いろいろな仕草も撮れ全員が納得したので 10時には撤去
これより近畿地方まで移動です
15時前には到着したので 明日の為にポイントのお山までドライブです

e0049063_10143137.jpg

今日は止まっていませんでしたが 明日は撮りますよーー(笑)

山を下り 近場で宿をとり 明日に備えました

10月21日 まぁ年寄りばかりの朝は 皆早起きですが
お山に登るゲートの開門は8時なので焦る必要もないのですが早目に到着
すると お**さんはおいら達だけじゃないのですね すでに何台か並んでます
それにしても 今調べたら乗用車は軽でも普通でも3090円 高いよねーー
並んでる皆さんが 「以前は山上で車中泊まり出来たんだよ」と嘆いていました
おいら達も昨日下調べに登ったのでWでお支払 高い山に上がるには高い料金が(笑)

まぁ モデルさんが近くを飛んでくれれば 元もとれるし 上りますかーーって
おいおい 並んでいた車が開門と同時に速い速い そりゃ下ってくる車は居ないとは思うけど(笑)
カーブも有るのですが 速い~ そんなに焦るなよーー(笑)

お天気が良く見晴しは最高 紅黄葉もぼちぼち。。。

ただ 近くを飛んでくれるのはいいけど もろ逆光ですが
久しぶりのイヌワシとはご対面出来ました
e0049063_1037815.jpg

やはり デカイ

わぁおーー 2羽だー
e0049063_10374310.jpg

e0049063_10384331.jpg


う。。。。下手な画だ なさけねぇーーー
e0049063_10395345.jpg


やっと やっとの写真かな とほほっ
e0049063_10403018.jpg


まぁ 今回は紅葉をバックに撮りたくて来たんだからと
e0049063_10411946.jpg

自分を慰めながら
e0049063_10415891.jpg
e0049063_10421165.jpg
e0049063_10422378.jpg


「注」
このレポートは2年前の当時を思い出しながら今日(2014/06/25)書いてます(笑)
でも調べてから載せて良かったです おいらの記憶では登山道2000円だと記憶してましたから。。。
by hama_usagi | 2012-10-20 09:59 | その他の遠征