カテゴリ:四国( 1 )

ただいま~

二泊三日の某ツアーから 昨夜帰ってきました
いつもなら撮影は楽しく 戻ってから整理が大変だと嘆くのですが
今回は整理する写真すらありません emoticon-0106-crying.gif

おっと
役場から村民の皆さんに有線放送でお知らせがあるようです


e0049063_09405873.jpg
♪ 村民の皆様にお知らせです
♪ 梅雨時だと言うのに関東から10名ほど 我が村に鳥見のお客様がお見えになってます
♪ 素敵な村だと喜んで頂く為にも どうか鳴き声だけでも聞こえたら役場にお知らせ下さいね

村民皆様の心優しい気遣いも虚しく。。。。
鳴き声すら しません・・・

同じ枝に止まってたブッポウソウも

e0049063_09473355.jpg
ブアイソウに

e0049063_09483117.jpg
離れ

愛の架け橋なら まだ絵になりますが
錆付いたつり橋のワイヤに
e0049063_09495128.jpg
右後方の電柱が気に入らず もう少し右から撮ろうとすれば 飛ばれるし
e0049063_09510018.jpg
きつい肩凝りの為 今回は大砲を持って行かずの撮影で
遠い ショボイ画ばかりお恥ずかしい

二泊三日で何も載せずも またお恥ずかしいので
ブッポウソウよりも遠かった

e0049063_09535908.jpg
この際 こんな絵でも載せないとレポートも作れず emoticon-0141-whew.gif
e0049063_09552501.jpg
e0049063_09554298.jpg
えっ
今回のお出かけは四国でしたよねーーって
忘れてくれれば楽なのに 困ったもんだ

ツアーの看板ですか
「四万十川 ヤイロチョウの森」 ですよ

えっ 何か(笑)
まだヤイロチョウの写真が出てないって

そのこを撮りたいなら とっくに先日の九州、そして いま大騒ぎの近畿に行ってますよーーだ(笑)

前記したように 今回の目的はヤイロチョウの森です
e0049063_10010898.jpg
これで どうだーーー emoticon-0103-cool.gif

雨は覚悟してのツアー参加でしたが
生憎 鳥達の出会いは空梅雨でした emoticon-0106-crying.gifemoticon-0127-lipssealed.gif


でも 良い事も沢山ありましたよ
同じ神奈川から参加されたビデオ撮りのベテランさんとお話も出来 ためになるお話は聞けたし 
今週から北海道に一か月行かれる千葉のベテランさんとも楽しいお話が出来 勉強にもなりました
女性も5名参加されてましたね 皆さんバーダーさんなので探鳥時 やはり目はいいですねーー
えっ 良いのは眼だけじゃないでしょ。。。。って はーーい その通りでございます emoticon-0136-giggle.gif

雨降り半分の三日間でしたが
撮影枚数120枚とは 近場の散歩でもあり得ない枚数でした とほほっ
まぁ お陰様で昨日戻ったのに もう三日間のレポートも終了(笑)

あ。。。。。。欲求不満ですemoticon-0102-bigsmile.gif




by hama_usagi | 2015-06-17 10:18 | 四国 | Comments(34)