ヤイロチョウ

e0049063_21535009.jpg



e0049063_21541474.jpg




ほとんどノーマル写真です
最短撮影距離は4.5メートルですが 5-6メートルでの撮影です
一度 近すぎで おいらは下がりましたからね

夢の鳥を まるで夢のような近さで。。。。。
周りはお知り合いの10名ほど いやーーー楽しかった撮影です

by hama_usagi | 2017-07-15 21:58 | その他の遠征 | Comments(28)
Commented by umi_bari at 2017-07-15 22:03
凄い色の鳥がいるんですね、貴重なのでしょうね、
渡り鳥ですか、お見事バグースです。
Commented by saku at 2017-07-15 22:05 x
こんばんは!!
↓画像を拝見していたら、またまたアップ・・・至近距離は流石に良いですねぇ~(^。^)y-.。o○
『ヤイロチョウ』がこんなシチュエーションで撮影出来たらもう次回はなかなかこれ以上は撮れませんね!!
巣立ちが無事に完了したのでタケノコのように続々アップのようですね('Д')
Commented by yuugesyou at 2017-07-15 23:10
横浜のうさぎさん こんばんは!
4~5mの距離で写せたなんてラッキーですね。
こんな状態で一生分遊んでもらったら もう鳥撮り止めてもいいね!
おいらが行った時は遠くて暗い所でスパゲティを咥えているのばかりです。
Commented by kenxken_mints at 2017-07-16 00:19
浜の うさぴょん こんばんは^^
すごい!!!!綺麗ですね♪
本当に至福のひと時 楽しかったですね(*^^*)
素晴らしい出会いに感謝ですね♪ お見事です!
Commented by torimingoo at 2017-07-16 05:52
おはようございます!

正に夢が現実に…
ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつか撮れたら…。
と夢見てます(#^.^#)

あ!
でも撮れたら鳥撮りやめますので
複雑ですね〜(笑)
Commented by こーすけ at 2017-07-16 07:20 x
うさぎさん、おはようございます。
ヤイロチョウ•••良いですね。
綺麗に撮られて素晴らしいです。
憧れの鳥を5〜6mの近さで撮れるのは、
まさに夢のようです。
しかも、カメラマンが10人とは•••良いですね。
沢山撮った事でしょうから、
まだまだ素晴らしいのが、どんどん出てきそうですね。
次も楽しみにしています。
Commented by TREX450PRO at 2017-07-16 12:45
横浜のうさぎさん こんにちは
だんだん良くなる法華の太鼓 ですね!
綺麗な色の出ている素晴らしいヤイロチョウです!
一日でやめないで 翌日も撮ってくればよかったかなぁ
Commented by michikok0345 at 2017-07-16 13:17
うさぎさん こんにちは。

うさぎさんのヤイロチョウ 綺麗ですね。
10人位の お知り合いに囲まれて、だなんて
うらやましいです。
撮り放題だったでしょうね。
これから沢山素敵なヤイロチョウが
アップされるのでしょう。
楽しみです。
Commented by トシ at 2017-07-16 14:20 x
とてもクリアーな出来で素晴らしいですね。
こんなに近くで撮れたのですか。
足が不調なので、餌場には最後に1度だけ行って帰りました。
私はこんなに綺麗な写真は撮れませんでした。
お疲れ様でした。
Commented by impact4642 at 2017-07-16 18:52
こんばんは(^^)/
昨日は凄い形相で、ウネウネ系を食す一面をみたので、
今日の可愛らしさは5割増し(*^^*)♡
なんだか、色々な鳥の可愛いポイントを集めたみたいな鳥さんですね♪
楽しいお仲間との撮影。さらに楽しいですよね\(^o^)/
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:30 x
umi_bariさん こんばんは

鳥屋さんの間では幻の鳥とも言われ
渡り そして 繁殖の為に日本にも寄りますが なかなか姿は見られない鳥です

この子に会えて やっとおいらも 夢が達成出来ました
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:33 x
sakuさん こんばんは

無事に巣立ちが出来 ほっとしてます
この子に会えればと満足でしたが 至近距離での撮影は興奮しましたよ( 笑 )

sakuさんの素晴らしい作品を拝見し 流石だと感心してましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:35 x
夕化粧さん こんばんは

おいらも最初はスパゲティー状態でしたよ
食事なしでも撮りたいなーーって思ってた矢先に連絡が入り

あとは ただただ夢中でシャッター押してましたね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:37 x
ミントさん こんばんは

最高な時間でしたね 半ば餌なしは 諦めていたところでしたよ( 笑 )
お知らせ頂き ケンケンと急ぎ足で 間に合って 良かった良かった

この場面があるのと 無いのでは 大き過ぎる違いですからね 良かったわ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:40 x
鳥見んgooさん こんばんは

お若い鳥見んさんは まだまだ いっぱぁーーいチャンスがありますからね

引退を急がないで( 笑 ) ゆっくり 出会って下さいね
おいらなど 先がないものでさ 冥土の土産に( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:42 x
こーすけさん こんばんは

はーい 夢中にシャッター押しましたので 何枚でもありますよ
ただ 同じような写真に なっちゃいますがね( 笑 )

まぁ 夢にまで見てた鳥を 一生分撮ったかな ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:44 x
TREXさん こんばんは

今回は同じコースでの遠征でしたよね
どちらでも 素晴らしい成果を出されたお二人さん 流石です

それにしてもこの遠征で陽に焼けました 低い鼻なのに ぺろっと皮が( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:47 x
michikoさん こんばんは

いやいや これ以上 良いのはありませんよ( 笑 )
いやいや ニョロ系入りなら 一杯ありますがね ふふ

それにしても連日の猛暑 楽しい鳥撮りを続ける為にも 暑さには気を付けてね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:52 x
トシさん こんばんは

ミミズ無しを諦めた頃でしたよ 餌場に居た仲間から連絡が入り
あとは 無我夢中で撮ってましたね CMから それ以上 来なくていいよーーって( 笑 )

仲間のお嬢さんは 手持ちだったので おいらの半分の距離で撮ってたと思いますよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-16 20:57 x
impactさん こんばんは

はーい くねくね系はね おいらも嫌いなものでさ( 笑 )
それでも 最初は興奮して撮りまくってましたが ほとんど写真を見てませんよ

きっと このままHDに冷凍でしょうね 増殖したら どうしよーーーーーー キモ~
Commented by korekore at 2017-07-16 21:41 x
ずいぶんいい場所で撮影できたんですね。
地元の方たちは撮りあきて、遠征組だけで満喫されたのかな?
それじゃ、いい場所も独占できたことでしょう。
往復で900㌔と、話されていた方がいました。
頑張った甲斐があったことでしょう。
ビッグなお土産ができて、最高の夏休みとなりました パチパチパチ


Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-17 13:11 x
korekoreさん こんにちは

そろそろ巣立ち時期だったので 巣の周りには大勢いましたが
ミミズ無しの写真を撮りたかったので おいら達は離れた場所にいました

それがラッキーだったようで 嬉しいお土産をもらいましたよ ありがとうネ
Commented by kasyakasyanone at 2017-07-17 16:42
こんにちは。
なんと8色ですか! こちらは1色を撮ってました(笑)。
本当に近い所で撮られたのですね。運が良いというか
粘った甲斐がありましたね。またまた撮りたい鳥さんが
増えました。ありがとうございました。それにしても
綺麗だなぁ・・・・・。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-17 17:25 x
カシャカシャさん こんにちは

おいらのは色が多いだけで カシャカシャさんのアカショウビンも最高でしたよ
それも下見から 近い所で撮ったとは さすがぁーーー

はーい お互いに 撮りたい 観たい鳥が増え 楽しみに。。。。
Commented by みやまさ at 2017-07-17 17:44 x
今晩は。

夢の鳥を至近距離で撮れたなんて羨ましいです(^^♪
しかも周りに10人なんて・・・
綺麗で素晴らしいですね~ 
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-17 18:21 x
みやまささん こんにちは

次のポイントに行かれる方 沢山撮られて我が家に帰る人が増えた時間でした
おいらは 近くでお泊まりなので のんびりと

そんな時にチャンスはやってきました ラッキーでした
Commented by mayo at 2017-07-17 22:29 x
うさぎさん こんばんは

かなり近い距離での撮影だったようですね
5〜6mとは... 素晴らしい

すっかり人馴れしたんですかね?
ブラインドなしですよね?

Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-18 10:26 x
mayoさん こんにちは

夕方近い時間になり 皆さんそれぞれ帰宅へと足が。。。。
近くに宿を確保してたおいら達は急ぐこともなく のんびりしてたら

まさかーーーって ヤイロから どんどん近づいてきてね ラッキー
名前
URL
削除用パスワード
<< 新鮮なうちに ぎゃぁ~ >>