久し振りに

あっちでも
こっちでも 鳴いていましたが
やっと見える所に

はーい 久し振りにカッコウに出会いました

e0049063_20443640.jpg
これだけでは寂しいので
近くを2羽で遊んでたチョウゲンを

e0049063_20460151.jpg
e0049063_20461617.jpg
白っちゃけた写真でした
寂しくても 載せない方が良かったかも( 笑 )


by hama_usagi | 2017-07-13 20:47 | その他の遠征 | Comments(19)
Commented at 2017-07-13 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2017-07-13 21:33
横浜のうさぎさん、こんばんは。
尾を上げた独特のポーズのカッコウ、爽やかな雰囲気で素敵ですね。
高原に響く「カッコー」の鳴き声が聞こえてきそうです。
2羽のハイタカは番なのでしょうか?
しなやかな姿がかっこいいですね。
(likebirds妻)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 21:53 x
21時07分の 鍵っ子さん ありがとうね

まだ遠征の疲れが残っているようで( 笑 )
あの派手な本命ばかりを整理してたら なんだかーねー ふふ

こちらこそ これからもよろしくね 猛暑続きです お身体には気を付けてネ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 21:55 x
likebirdsさん こんばんは

カッコーの声が聞こえてきましたかーー
それは チョウゲンとハイタカを間違えて カッコー悪いって 聞こえたんですよ( 笑 )

こんな疲れた身で あの暑い川原に行ったら 倒れるので 暫くやめときますね ( 笑 )
Commented by umi_bari at 2017-07-13 21:56
アラック、全く野鳥は苦手です。
カッコーの声、何年前に聞いたかな。
猛禽を撮るのが夢なんですよ、お見事
バグースです。
Commented by korekore at 2017-07-13 22:15 x
カッコウの独特のポーズは、尾を上げたところでしたか。
二度目もただのまっすぐのポーズしか撮れてなかったので、アップしてなくてよかったです(笑)
ただのチョウゲンということですが、腹からと背中からと芸の深いショットでナイスですよ。
Commented by torimingoo at 2017-07-14 05:23
おはようございます!

グリーンの中のカッコウ。
ポーズも決まって良いなあ〜。
(o^^o)
そういえば
私にはまともな
カッコウ画像がない〜σ^_^;
Commented by 闘将・N at 2017-07-14 08:07 x
横浜のうさぎさん、おはようございます。
派手な色合いの整理、大変なようですね。(笑)私は、14年ぶりの出会いでしたが嬉しい
出会いになりました。あの時は650万画素で撮影は、もう亡霊写真、トホホホです。また
薄眼で目のピントを調整しても、やはりトホホホでした。今回は、やっと皆さんに魅せられ
る姿を撮れたのかな〜と思っています。イヌワシに行かれたのですね。私は、秋にお邪魔し
ようと思っています。カッコウも素敵な所に止まってくれましたね。そしてチョウゲンボウ
の飛翔姿の素早いレンズを動かしての撮影、流石です。久しぶりにお会いしたかったです。
Commented by yuugesyou at 2017-07-14 08:34
横浜のうさぎさん おはようございます。
あまりにも暑いので本来なら夏眠に入る頃なのに
珍鳥をたくさん撮って来ると眠っていられませんね。(笑)
鳴き声だけで なかなか姿を見せないカッコウを格好良く写しましたね。
チョウゲンボウの飛翔姿もバッチリですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-14 18:12 x
umi_bariさん こんにちは

流石に市街地では聞こえませんが
高原などに行くと カッコーの声はよく耳にしますが なかなか姿はね

猛禽類 迫力ありますが 撮影となると限られた地になってしまいます
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-14 18:15 x
korekoreさん こんにちは

響き渡る鳴き声は 疲れた身に元気をくれますね
その鳴いた時にシャッターを押すので 尻尾をそり立ててくれました ラッキー

それにしても毎日が暑過ぎます 何処かに行きたいと言う気はあるのですがね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-14 18:17 x
鳥見んGOOさん こんにちは

えっ 観察力の抜群な鳥見んさんの事 カッコーはよく見つけるでしょ
そして 良いのも沢山撮られているのじゃないのかな( 笑 )

良いのが沢山あるのに隠していると 国会証人喚問では罪になりますぞぉーー( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-14 18:19 x
闘将さん こんにちは

行き違いで 銀座撮影地に行かれたようですね( 笑 )
素晴らしいのを撮られ そして また 移動 そして また撮影と 忙しいですね ふふ

沢山撮ると ほら 整理が大変ですよ 半分 頂きましょうかね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-14 18:22 x
夕化粧さん こんにちは

遠征地でご一緒した闘将さんの後にコメントとは やはり繋がってますね( 笑 )

それにしても連続の猛暑 そうなんです いつもなら長い夏休みなんですがね
横浜には雷雨もありませんが そちらでは たまに降るようで 暑さも一時 忘れるのかな
Commented by こーすけ at 2017-07-14 19:38 x
うさぎさん、こんばんは。
カッコウ・・・良い雰囲気ですね。
カッコウは鳴き声は聞こえても、なかなか姿を捉えられません。
先日私も撮ったのですが、電線とまりが多くて雰囲気もなかったです。
暑い日が続いています。体調には気を付けてくださいね。
Commented by michikok0345 at 2017-07-14 22:56
うさぎさん こんばんは。

カッコウの鳴き声は、遠くまで響き渡りますが
なかなか 見つかりません。
尾を上げて素敵な木止まり いいですね。

毎日、暑い日が続いていますが、
どうぞ、お身体大切になさってくださいね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-15 08:02 x
こーすけさん おはよう

どんな鳥でも どんな所に止まろうと まずは撮りたいものですが
その次は 出来れば あそこに止まってと願ってしまいますよね( 笑 )

はーい 猛暑続きです お互いに無理せず 撮影しましょうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-15 08:05 x
michikoさん おはよう

先日のポイントでも かなり鳴いていたので
きっとmichikoさんも 素晴らしいのを撮られたとおもいますがね ふふ

はーい 虚弱体質のうさぎ爺さんなので暑さにも気を付けますが お嬢さんも気を付けてよ えへっ
Commented by hama_usagi at 2017-07-19 08:17
likebirdsさんへ
「お詫び」
ハイタカとチョウゲンを間違えたのは うさぎ本人で
鍵っこさんに指摘され本文は直ぐに訂正したのですが
そんな自分に笑っての文章で 勘違いさせたかなと反省してます ごめんなさいネ
名前
URL
削除用パスワード
<< ぎゃぁ~ やはりイヌワシは でっかいわー >>