やはりイヌワシは でっかいわー

遠征二カ所目のお犬様

定位置での止まり物は遠いので 珍しく1.4のテレコンを装備
e0049063_10425140.jpg
バックが真っ白けの情けない画に
それでも久し振りに会えると嬉しいもので
e0049063_10442941.jpg
鹿はのんびり食事をしながら傾斜をお散歩してますが 大丈夫かな

それにしても 暑い暑い お山でした
熱射病 一歩手前までいったかな 飛び出すのを待っていても 汗;  あせ; 汗;

ふぅ
気を抜いたとき 飛び出した 残念

e0049063_10485799.jpg
e0049063_10491878.jpg
e0049063_10493662.jpg
e0049063_10495718.jpg
e0049063_10503512.jpg
腹面だけの
ただ・・ただ・・・情けない イヌワシでした

真上を2回 通過しましたが テレコン入れてのファインダーから、はみ出ていました( 笑 )



ところどころに青空も覗き いやーー 難しい撮影でした

by hama_usagi | 2017-07-11 11:09 | その他の遠征 | Comments(24)
Commented by TREX450PRO at 2017-07-11 12:48
横浜のうさぎさん こんにちは
やはりこの場所で待っていればよかったなぁ
この姿が撮りたくて、朝4時から三脚建てていたんですよ(>_<)
さすがうさぎさん チャンスを逃しませんねぇ!
Commented by トシ at 2017-07-11 16:49 x
お疲れ様でした。
イヌワシも撮って来られたのですね。
テレコンを着けての撮影は、対岸のあれだけの距離をそれ程感じさせない写真になりましたね。
飛翔も近距離で撮られた様で迫力を感じます。
鹿と云えば、先日の新聞でイヌワシが小鹿を掴んで飛んでいく姿を捉えた写真を載せていました。
結構力が有るのだと感心しました。

Commented by umi_bari at 2017-07-11 18:51
イヌワシなんて、滅多に見ることが出来ないのでしょうか、
アラックは鳥は庭に来るメジロくらいしか撮れませんが、
夢の世界です、お見事バグースです。
Commented by torimingoo at 2017-07-11 19:31
こんばんは!

おお〜お犬様〜(o^^o)
遠くまでお疲れ様でした。

何日もかけないと
なかなか撮れない難易度高い子を
しっかりと撮られましたね^ ^

子供の頃はその近くでいつもこの山を
見て学校に行っていたのに
今は行く事すら〜(笑)
Commented by michikok0345 at 2017-07-11 22:47
うさぎさん  こんばんは。

私達が撮りたいと思っていた場所で撮れて
うらやましいです。
3度 訪れていらしゃると いうことなので
私達も3度目にあの場所で イヌワシにお目にかかれると
いいなぁー。
Commented by kenxken_mints at 2017-07-12 16:58
うさちゃん こんにちは^^
素晴らしい!!!!こんな写真みたら・・○○○ 出来ません・・・(^^A
暑くて・・・死ぬ寸前でしたか??
おお!!!それは 気づきませんでした・・・・
犬ちゃん 本当にカッコイイですす(*^^*)
涼しい お家で ゆっくりしてね♪
Commented by こーすけ at 2017-07-12 19:35 x
うさぎさん、こんばんは。
猛禽の王者イヌワシ、素晴らしいですね。
テレコンを入れたとの事ですが、
近距離で撮られた様で迫力ありますね。
難しい撮影でも、素晴らしく撮られていますね。
遠征した甲斐がありましたね。
Commented by likebirds at 2017-07-12 22:24
横浜のうさぎさんさん、こんばんは。
空の王者、イヌワシは本当にかっこよくて、迫力がありますね。
堂々とした姿に圧倒されます。

カケスやシカも登場したのですね。

羨ましい出会いに、見とれております。
(likebirds妻)
Commented by mayo at 2017-07-12 22:39 x
うさぎさん こんばんは

おぉっ、お狗様にも行かれたんですね
カケスと比べると本当に大きいですね〜
また見たくなってきました♪
Commented by yuugesyou at 2017-07-13 08:14
横浜のうさぎさん おはようございます。
本命に飽きる程遊んでもらって 時間調整でイヌワシですか!
ここには餌となる獣がたくさん居るのですね。
小鹿や狸などを狩る姿は見られなかったですか?
それにしても炎天下で撮影する元気が有って好いですね。(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:16 x
TREXさん おはよう

どアップの真下からの撮影は ここで出来ますが
やはり背面とか 横から撮影したいので 移動して正解だと思いますよ

実はあの場所より下の以前のお立ち台の岩止まりを撮った事がないので 拘っていました( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:18 x
トシさん おはよう

子鹿を掴んでる写真が新聞に出てから
再び お山に行かれる方が増えたと聞いてますが

まぁ当日は 鹿ものんびりと しかとして草を食べていましたね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:21 x
umi_bariさん おはよう

はーい このお山に上がれば 見られる確率は大きいのですが
それでも何時間も待つことが ちょくちょくね( 笑 )

とても暑いお山でした 帰ってから鼻の皮が 剥けるむける
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:23 x
鳥見んGOOさん おはよう

あらっ このお山を見ながら 三つ編みの少女と通学してましたか( 笑 )

今回で3回目でしたが 姿は必ず見られ まぁまぁの鳥運なのかな
定番の岩には止まらず まだ宿題は残ってますがね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:25 x
michikoさん おはよう

はーい 三度目の正直ってありますからね
ただ・・・・二度あることは三度あるとも ふふ さて どっちかなぁーー えへっ

それにしてもニアミスでしたね 今度さ お互いに名札をつけましょうよ 1年さくら組 横浜のうさぎ ぷぷ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:28 x
ミントさん おはよう

正直 倒れる寸前だったかも( 笑 ) 暑かったものねーーー
帰ってから皮が剥けるむける。。。鼻など もう真っ赤ですよ

えっ 涼しい部屋に居ろって 我が家は365日火の車 あちぃーーでぇーーーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:30 x
こーすけさん おはよう

皆さんと狙いが違うものでさ このお山での お立ち台止まりを狙ってたもので
テレコン入れて 丁度よいかと装着したのですが

きゃーーー 真上を2回も通過 まじ ファインダーから溢れてました( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:32 x
likebirdsさん おはよう

鹿は この腐った目でも三頭は確認しましたが
子鹿をも捕獲するイヌワシですからね 心配するやら期待するやら( 笑 )

その前に 肉は固いですが おいらも うさぎなので心配でしたよ ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:34 x
mayoさん おはよう

どれだけ 行きたくても ほらほら 仕事が優先ですからね
えっ この週末には 行く予定ですか( 笑 )

あっちも こっちも 丁度 良い時期かもね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 08:36 x
夕化粧さん おはよう

遠征そして遠征 お疲れ様でした
えっ 疲れなしで もうお庭の手入れをしているって あんたは化け物だわ( 笑 )

鹿や狸の心配などしてません 我が身が一番大事ですが このうさぎはまずそうって イヌワシが言ってたとか 言ってなかったとか( 笑 )
Commented by korekore at 2017-07-13 16:55 x
イヌワシ様がお目当てでしたか・・・
ほんじゃ、そのポイントからの近場のカラフルな珍鳥にもお立ち寄りかな?
私もお山ならぬちょっとだけ標高のある信州へ行ってきました。
なんと、暑くて暑くてカーディガンまで用意していったのに、お荷物となっただけでした。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-13 18:20 x
korekoreさん こんにちは

カラフルな鳥ね( 笑 ) 今日 雛が無事に巣立ちしたと連絡がきたので
ボチボチ アップしますかね( 笑 )

あらっ 涼しい信州が暑かったですか カーディガンは不要でグリーンカーテンが欲しかったですね
Commented by ikkoh88 at 2017-07-17 20:53
横浜のうさぎさん
 今晩は~!
結構遠い遠征だったと思いますがお元気でなによりです
しかしほんとでっかいしかっこいいいし鷲の王者って感じですね
その風格をしっかり捉えられているので流石です
私も行ってみたくなりました

Commented by 横浜のうさぎ at 2017-07-17 21:37 x
イッコーさん こんばんは

森の王者と呼ばれるほどのド迫力 それが真上を通過するのですからね
移動には大変ですが それだけの価値はありますね

行かれるようでしたら 紅葉の時期は綺麗ですよーー 是非
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りに 「イイネ」に感謝 >>