本命には 振られましたが

久し振りに チュウシャクシギに出会えました

e0049063_12555209.jpg
餌の蟹を見つけ 捕まえてドヤ顔
e0049063_12565447.jpg
e0049063_12571465.jpg

最初に見つけた時は1羽でした
少し粘って やっと 飛んでくれましたが
e0049063_12582495.jpg
e0049063_12590793.jpg
e0049063_12592490.jpg
ちょいと距離があったので鮮明度には。。。。





お暇がある方だけに
ここで お願いが( 笑 )

本日 野暮用も終わり ふと立ち寄った公園で
とても気になった花を見つけましたので
いつも持ち歩いているコンデジでマクロ撮りをしましたが
さて この花はなんと言うのかな あなたは誰~状態に

右のリンク欄からも行けます
「うさぎ爺さんのぶらり1枚」に載せてみました

もし ご存じのお方がおりましたら 教えて下さい


お礼
ぶらり1枚に載せてた花
e0049063_16280238.jpg
ニゲラと教えて頂いたmitikoさん ありがとうね
そして同じくニゲラ 別名クロタネソウと教えて頂いたtakiさん ありがとうね

これでスッキリ 明日からまた 頑張れます( 笑 )

by hama_usagi | 2017-05-15 13:00 | Comments(18)
Commented by mitiko-aran at 2017-05-15 15:18
こんにちわ!
謎の名無しの、お花ですが「ニゲラ」と言います
色数も多くて、綺麗な花ですね
暇では、、、、、無いけどサ!知ってたのよ~(^^♪

田植えも終わり、綺麗な田んぼで、蟹を咥え
自慢そうな、チュウシャクシギですね
畦道に、三羽も居るなんて!素敵(^^♪
飛び立ちに着地、素敵な出会いですね
Commented by likebirds at 2017-05-15 15:27
うさぎさん、こんにちは。
謎の花の名前はじぇんじぇんわかりません。
何となく見たことはあるような気がしますが。。
水を張った田んぼの畔にチュウシャクシギが3羽、
いい風景ですねぇ。
飛んでる写真もお見事です。(likebirds夫)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-15 16:38 x
mitikoさん ありがとうね

暇もなく お忙しい身なのに 答えて頂き 感謝します
見た感じでは4色ほどありましたか とても気になって撮ってしまいました

お礼は出来ませんが いつか「うしろ姿」を特別綺麗に撮ってあげるからね あっはは。。。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-15 16:40 x
likebirdsさん こんにちは

花の名前は まじ 難しいですねーー 多過ぎ( 笑 )

この日は この子狙いでは なかったのですが 見当たらず
昨日かな また居るよって連絡もらいましたが さて 行こうか悩んでます
Commented by korekore at 2017-05-15 22:04 x
このところ日にちをおかずに投稿が続くようになりましたね。
いい傾向です。
外に出て歩くだけでも、健康にはなによりかと。
そのうえ、知らなかった花の名前にも興味がわくという知識欲もでてくるし、二重、三重の効果ありです。
さて、さて本命が気になるところ ・・・
会えるといいですね。( 行かないと会えないけど )

Commented by kenxken_mints at 2017-05-15 23:05
浜の うさぴょん こんばんは^^
チュウシャクシギさん 綺麗に撮られていますね♪
本命は・・また次回のお楽しみに♪
花はニゲラですか!時計草にも 似てますね(*^^*)
Commented by michikok0345 at 2017-05-16 00:06
うさぎさん こんばんは。

不思議な お花の名前分かって良かったですね。
初めて見ました。
で、本命さんですか。
撮りに行かれますか?
楽しみにしています。
Commented by TREX450PRO at 2017-05-16 01:54
横浜のうさぎさん こんばんは
本命が撮れなくて残念でしたけど、この場所はもしや、私たちが同じ日に行っていた場所?
なんて事はないですよね(^^;
なんかうさぎさんらしき人とお話ししたかも?
なんて事はないですよね(^^;
Commented by torimingoo at 2017-05-16 05:33
おはようございます!

チュウシャクとの出逢い良いですね^_^
実は私未だにご縁がなかったりします。
(笑)

お花も凄いボリュームのある花で
見応えありますね。
花の名前…。まだまだ勉強不足です。
σ(^_^;)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-16 08:00 x
korekoreさん おはよう

あららっ お嬢さんに朝から褒められ 嬉しいなー
そうだよね 身体を動かさないとね 興味持つのもヨシ

本命さんは この日は姿なしでしたが後日は居たとか 難しいねー( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-16 08:03 x
ミントさん おはよう

マクロ撮りしている頃は 花もよく撮りましたが
今はコンデジでも簡単に撮れるので 高いレンズは要らなくなるかな( 笑 )

本命さんは季節物でさ( 笑 ) まぁ いつかね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-16 08:05 x
michikoさん おはよう

見事に本命さんには 嫌われましたよ( 笑 )
冬羽では 何度か見てますが 夏羽で見たかったなぁーーー

う。。。もしかして 出会っていたかも( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-16 08:09 x
TREXさん おはよう

黒のデリカ? ご夫婦で もしかと思いますが。。。。
たぶん 遭遇してたと ちょいとだけ お話をしたかも

イラストのお顔を頼りに 毎回楽しみにしているのですがね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-16 08:12 x
鳥見んGOOさん おはよう

お山の探鳥が多い鳥見んさんだから まだ未見なのかな
たまには 田んぼで 蛙たちと遊ぶのも いいものですよ( 笑 )

花も木も難しいですね 現場で なんとかの木に止まったとか説明されても さて それがどの木なのか( 笑 )
Commented at 2017-05-17 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-17 16:02 x
09時ジャストの鍵っ子さん こんにちは

やはりねーーー( 笑 )
だろうかなと 意識して 少しお近くまで近寄ったのですがね( 笑 )

暑かったり ここのところはまた涼しくなったり お身体に気を付けて益々のご活躍を
Commented at 2017-05-17 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-17 18:34 x
17時51分の 鍵っ子さん こんにちは

あららつ 大変でしたねー
無事 手術も終わったと言う事ですが どうぞお大事にして下さいね

自分の痛みなら我慢出来る爺さんですが・・・家族が具合悪いときは 辛いよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝不足 お互い様~ >>