お互い様~

ご一緒した お友達のブログによると
なにやらセイタカシギに突かれた時に ソリハシセイタカが脚を泥に、はまり込んでしまったようですが
おいらの角度からは その瞬間は確認とれませんでしたが 面白かったので連写した中から2枚だけ

e0049063_18451356.jpg
e0049063_18453845.jpg
完全に顔が水の中に
まぁ 本人には悪いけど 笑いながらの連写でした



ソリハシセイタカシギは1羽でしたが
セイタカシギは10羽以上居たかな、、、
たぶん 同じ 二人だと?思いますが

今度は ソリハシが威嚇して セイタカがびっくりした場面を またまた連写
その極一部を

e0049063_18493307.jpg

e0049063_18500720.jpg

e0049063_18503035.jpg



久し振りの連写音 心地よかったなー( 笑 )

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる ま・さ・し・く・・・・・

by hama_usagi | 2017-05-13 18:53 | Comments(25)
Commented by impact4642 at 2017-05-13 19:42
こんばんは(^^)/
こんな場面、涎モノです( *´艸`)
珍鳥に縁遠い私としては、珍鳥よりも珍事なので、
こんなシーンで連射音はゾクゾクしちゃいますよ~♪
しかも、珍事だけじゃなく、珍鳥ですしね( *´艸`)
さすが!うさぎさんです!!
Commented by yuugesyou at 2017-05-13 20:40
横浜のうさぎさん こんばんは!
ソリハシとただのセイタカがじゃれあっている場面をシッカリ写されましたね。
ソリハシセイタカシギは以前写し損ねて それ以来出逢う機会が無かったので
是非撮りたいと思っているのですが 撮影ポイントまでチョッと遠いので
躊躇しています。
Commented by michikok0345 at 2017-05-13 21:25
うさぎさん こんばんは。

セイタカシギ、ソリハシセイタカの じゃれ合い、つつき合い
面白いですね。 
顔ポチャ 笑ちゃいました。 気のどくに、、、。
でも、泥パックに なったかしら。
お顔 スベスベ?
Commented by mayo at 2017-05-13 21:34 x
うさぎさん こんばんは

良い場面ですね〜
昨日の夕方には残念ながら? 停戦協定ができていたようでしたよ
オオヨシキリもいっぱいいたし良い場所ですね


Commented by korekore at 2017-05-13 21:49 x
早々に引き上げられた割には、中身の濃い鳥撮りタイムを過ごされたようですね。
足を取られて顔からクシャとは、まるで
「弘法も筆の誤り」、「猿も木から落ちる」、「上手の手から水が漏る」みたいで面白い。
ソリハシの威嚇ショットも 「お主もなかなかやるのぉ~」 ってところですね。
Commented by likebirds at 2017-05-13 22:14
こんばんは。
鳥がズッコケる場面はどんな時も面白いものですが
このソリハシセイタカシギのズッコケぶりは格別ですね。
完全に頭が水没しちゃっていて思わず声を出して
笑ってしまいました。(likebirds夫)
Commented by torimingoo at 2017-05-14 05:30
おはようございます!

こういうシーンは動きが
あって面白いですよね(#^.^#)

繁殖しているセイタカも必死ですよね。
^ ^
Commented by mitiko-aran at 2017-05-14 07:13
うさぎさ~ん
おはよう~(^^♪
アラ!大変、足が、、、、、!嵌り込んで、浅いのに
溺れそうになってるわ、ズツコケて、慌ててる姿、
本当に笑えるわ、
威嚇され、飛び上がる姿も面白く、綺麗ですね
それに、周りの水草や花が綺麗ね
今からスイミングに行き、帰りに、何か?写して来ます
Commented by inoki123baba at 2017-05-14 16:11
シギって結構はまりますよね!

足をいれてみたら意外に深かった。。て感じなのでしょうかw
干潟で観察していると
よくズボっとはまって泳ぎだす子を見ます

ソリハシセイタカシギ
綺麗ですねぇ~
あの嘴の角度
何度みても使いにくそう。。。と思ってしまいます
Commented by kenxken_mints at 2017-05-14 16:36
浜の うさぴょん こんにちは^^
素晴らしいシーンの連射 お見事ですね♪
ソリハシの方が気が強そうな感じでしたが・・
あまりの勢いで つっこんじゃったのかしら?
大事なお顔が・・泥だらけかしら?(*^^*)
久しぶりの連射・・気持ちよくて 何よりですww
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:22 x
impactさん こんにちは

確かに珍事かなっ 撮りながら笑ってましたがね
それより かもけつが おいらには いい鴨( 笑 )

久し振りのお出かけで シャッター押せただけでも 楽しい時間でしたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:24 x
夕化粧さん こんにちは

あれっ 前回のソリハシ 撮ってませんでしたか
今日も お友達が行って 撮ってきましたので 行くなら早めにね( 笑 )

クロツグミ だいぶ近くで撮れたようで いいなぁーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:27 x
michikoさん こんにちは

凜々しい猛禽なら 絵になりますが
泥パックのソリハシは 笑えますが絵には なりません

ドジな爺さんに撮られたドジな子 日本って 幸せだわーーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:30 x
mayoさん こんにちは

午後から仕事抜けて 行ったのに 停戦でしたか
世界が停戦なら幸せだけど 自然界では それがまた絵になったりね( 笑 )

珍鳥ハンターのmayoさん さて次は何処かで 会えるかな えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:32 x
korekoreさん こんにちは

予定外の動きをしてくれると こっちにはチャンスですがね
いざ 待って構えていると動き無し 目を離した瞬間とか 多いよね( 笑 )

さてさて 今日はどんなショット撮られたのかな 楽しみです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:34 x
likebirdsさん こんにちは

完全に顔が水没してますよね
もっと潜った画もあるのですが 同じような画ばかりで この2枚にしました

風もなく 水鏡が綺麗なポイントでした それだけで大満足でしたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:37 x
鳥見んGOOさん こんにちは

前回は 少し距離が有り 記録写真だったので
今回のポイントでの近さは とてもラッキーでしたよ

片道30分 鳥までの距離30メートル以内 腰の重いおいらには ぴったりでした( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:40 x
mitikoさん こんにちは

泳げないおいらの様に 脚がはまっただけで 慌ててましたよ( 笑 )
泳ぎの好きなmitikoさんは 今日は綺麗なプールですね 泥パックなしね ふふ

さて 帰り道 どんな出会いがあったかな 明日のblogが楽しみです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:46 x
inokiさん こんにちは

遠征にお出かけと言う事で 何処かなって思ってましたら 佐賀でしたか
干潟は大きいし 沢山の出会いがあったのでしょうね

佐賀に行けば すぐにカササギ撮れると 苦労したのを想い出しましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-14 17:48 x
ミントさん こんにちは

そーなんですよ ミントさんと同じぐらい 気が強いと思っていたのですが( 笑 )
意外と臆病でさ えっ それはミント似だって ふふ

素晴らしいのを撮ってこられたのでしょ まぁblog登場は年末あたりかな( 笑 )
Commented by TREX450PRO at 2017-05-14 22:00
うさぎさん こんばんは
ソリハシセイタカシギの頭が泥に中に! とても面白かったですが
ソリハシセイタカシギの逆襲に大笑い!
こんな場面に遭遇したいです。だから鳥撮り止められませんね!
Commented by みやまさ at 2017-05-15 06:17 x
おはようございます。

こんなシーンが観れたのですね〜
僕も行きましたがこんなのはなかったのですね〜(^ ^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-15 12:52 x
TREXさん こんにちは

鳩のラブラブはTREXさんにお任せして
セイタカシギのトラブル ハプニングを載せてみました ( 笑 )

想定外 そんな瞬間を見られるか 撮れるか それも鳥運かな
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-15 12:53 x
みやまささん こんにちは

雨の日に行かれたようで しっぽりと、、、いいね~
あらら 寝てばかりでしたか

と、言いながら 凄いのを撮ってきたんじゃないのかな( 笑 )
Commented by トシ at 2017-05-17 21:45 x
流石ですね。
ソリハシセイタカシギとセイタカシギの小競り合いをしっかりと捉えられていますね。
また、ソリハシセイタカシギの逆襲も撮られて居たんですね。
共に良く撮れていて素晴らしいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 本命には 振られましたが たまにはね・・・ >>