たまにはね・・・

意外と近場に立ち寄ってくれたとニュースが入り
相棒と早速 大砲を担いで 行ってきました

沢山撮りましたが 近況報告と言うことで( 笑 )
2-3枚だけ整理しました

久し振りのソリハシセイタカシギです

e0049063_18244669.jpg



e0049063_18245744.jpg
粘って 飛び物でもと思いましたが
陽も強くなり。。。水も光ってきたので 得意の早い撤収でしたが
あの方も この方とも会え 久し振りの楽しい鳥撮りでした

同じような画ばかりですが また整理出来たらアップしますので よろしくです♫

by hama_usagi | 2017-05-11 18:34 | Comments(16)
Commented by Siero1953 at 2017-05-11 20:46
Hama-usagi 様こんばんは
今日はありがとうございました。
お陰様で楽しい鳥見となりました。
Commented by torimingoo at 2017-05-11 22:00
こんばんは!

おお〜早速行かれましたね。
(^_−)−☆
綺麗なこの子を
綺麗に撮られていて
腕は鈍ってませんね(o^^o)
Commented by likebirds at 2017-05-11 22:59
うさぎさん、こんばんは。
素晴らしいソリハシセイタカシギの写真ですね。
このクチバシの曲がり具合が何とも言えない魅力ですね。
水面に映って尚更美しく吸い込まれそうです。
鳥撮りのうさぎさん健在ですね。(likebirds夫)
Commented by こーすけ at 2017-05-12 08:28 x
うさぎさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。お会い出来て嬉しかったです。
やはり綺麗に撮られていますね。流石です。

ソリハシセイタカシギ・・・近くで撮れて良かったですね。
私が以前見たときは遥か遠くのを見た事がありましたが、
昨日のは20mくらいまで近付いてくれて夢のようでした。
大量に撮りすぎて、まだ整理が出来ていません。
Commented by トシ at 2017-05-12 08:55 x
お疲れ様でした。
風も無く、水面の綺麗な蓮田での出会いで嬉しいソリハシセイタカシギでしたね。
とても綺麗な写真で素晴らしいです。流石のうさぎさんと思いました。

私も8時半に撤収して帰りました。
あまりにも多く撮りましたので全部確認するのが大変そうですが、ゆっくりやるつもりです。
また、宜しくお願い致します。
Commented by mitiko-aran at 2017-05-12 13:42
こんにちわ!
美しい水に周りの緑の映り込み
綺麗で静かな、画像ですね
ソリハシセイタカシギって!
こんなに美しい姿なのですね
ウットリ、見惚れて居ます
Commented by rin-koko at 2017-05-12 20:04
うさぎさん こんばんは~☆
ソリハシセイタカシギ・・名前の通りにクチバシの反りが魅力的ですね。
美しい姿が水面に映り込んで、とっても素敵な写真です(^^)
Commented by korekore at 2017-05-12 22:17 x
久しぶりのソリハシセイタカシギでしたか。。。
私は初めて聞く名前で、初めて目にする種です(^_^;)
きれいな映像にさすがだと、改めて感じ入ってます。
撮りがいのあるモデルさんでしたね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:02 x
シエロさん こんにちは

行き先を変更してくれたお陰で 某地でお会い出来ましたね
その後に 予定通り次地へも行かれたようで パワーあるわ( 笑 )

また何処かで バッタリ 会いたいものです お疲れ様でした
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:04 x
鳥見んGOOさん こんにちは

よく言うわーー( 笑 ) 腕などこれ以上落ちないところまできてますよ ふふ

それでも 久し振りの撮影は やはり楽しいもので
お友達ともお話が出来 楽しい時間でしたよ 今度は よろしくね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:07 x
likebirdsさん お帰りね

お天気が良すぎてとは 条件って その場所 その鳥で違うものですね
おいらなど ピーカンで難しいかなってぐらいしか 思っていませんでしたよ( 笑 )

ソリハシ 久し振りのご対面で楽しかったですよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:09 x
こーすけさん こんにちは

おっ 似てる人が居るなって やはり こーすけさんでしたよ( 笑 )
今日のblog拝見しましたよ どれもが素晴らしくて おいらなど お恥ずかしいです

まぁ出来は仕方ないけど( 笑 ) こーすけさんに会えた お土産がね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:11 x
トシさん こんにちは

なになに・・・トシさんのblogによると 三時出発でしたか 凄いな
それでも10人は居たとか 皆さん頑張るわ ( 笑 )

笑顔のトシさんと会えた嬉しさ いつもありがとうね また 何処かで よろしくね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:14 x
mitikoさん こんにちは

風もなく 水面が波たたず 水鏡には最高でしたよ
距離も この鳥には珍しく 近くて20メートルほどで撮れましたから満足です

今日は 広島も横浜も大雨かな 仕事が捗ったと思いますが ネタ不足になるよね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:16 x
凛さん こんにちは

鳥撮影をしてなく 御無沙汰続きでしたが やっとこね( 笑 )
遠出すれば夏鳥が入っているのは知っているのですが 混雑がね

はーい お陰様で水面に綺麗に映り込んでくれたので嬉しかったです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-13 18:20 x
korekoreさん お帰りね

美味しいものを 沢山食べ 観光も素晴らしかったようで 楽しかったね
おいらなら 鳴門の渦潮で 少し体を絞りたいものです 洗濯機かーー( 笑 )

久し振りの激しい雨 ワンちゃんの散歩で 濡れうさぎに( 笑 ) 愛犬は濡れませんがね( 笑 )
名前
URL
削除用パスワード
<< お互い様~ まだ・・まだ >>