ぎゃ~ 逆走だーー

ふと 生まれ育った横須賀を見たくなり
いつもは車で行くのですが 何故だか電車で行きたくて。。。。さ

大船で乗り換えて 逗子止まりの電車に
ここまでは台本通りですが さて 横須賀に行くには 久里浜行きに また乗り換えです
案内板を見ると2番線が横須賀・久里浜行きなので となりのホームへ
階段を降りていったら なんと 都合よく 発車寸前です
飛び乗り さて 横須賀へ。。。
あれっ 
 
れれっ

なんと

来た方向に逆走です
成田行きでは ないですか

横須賀には軍港は有るけど 空港はないぞーーーー

って ここまで書かなくても 逆走は 戻ってしまったと言う大失態でした

横須賀で生まれ 育って30年 そんな所に行くのに 迷子になるとは
まぁ 横須賀に行くときは 99% 車ですからねって おいおい( 笑 )

なんだ、、、
かんだーー あったけど 無事横須賀駅に着きました

e0049063_19413421.jpg
空母こそ ここからは見えませんが
まさしく 米軍基地
子供の頃は これが普通の景色に見えてましたが
物騒な世の中になり 怖ささえ感じます

e0049063_19435089.jpg
湾内を遊覧船が
どんな気持ちで潜水艦などを 皆さんは見ているのかな



e0049063_19452515.jpg
左側は日本の海上自衛隊 右側は米軍
間違っても この大砲が 飾りで有って欲しい。。。。。


ぼけーーーっと 3時間も居ましたか
少し元気になった自分が 帰りは間違いなく 横浜に帰れました( 笑 )




次に横須賀に行くときは 実家に寄ろうっと えへっ

by hama_usagi | 2017-05-02 19:51 | Comments(2)
Commented by torimingoo at 2017-05-03 05:34
おはようございます!

故郷に戻ると言うのは
何か元気が貰えますよね(#^.^#)

私は故郷が愛知県なので
なかなかフラ〜っとは行けませんが

うさぎさんが少し元気に
なられたらようで
安心しました^ ^
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-04 10:57 x
鳥見んGOOさん こんにちは

いつも優しい心遣いに感謝してます
はーい 元気に動いてますからねーー 但し 機材はお散歩セットですがね( 笑 )

GWはお休みとれたのかな またblog 楽しみに拝見させて下さいね
名前
URL
削除用パスワード
<< 生きてる証 撮りたて~ >>