撮りたて~

煙こそ 出てませんが 
あまり じーーっと見ると 火傷しまっせーー110.png

あららっ 珍しく 何処に行ったの~

お山でも 出掛けたの~

清流にでも。。。。なんて 聞かないで下さいネ



e0049063_17313699.jpg


野鳥撮りの世界で 壁にぶつかり
その壁を乗り越えられる元気がまだ あるのか
大砲を担ぐ体力はすでに失っているのは自覚してますが

真っ赤な薔薇を見て 再度ファイトが湧くのか
カメラを5Dに レンズは防湿庫で寝てばかりの180㎜マクロレンズ

e0049063_17455885.jpg

e0049063_17380643.jpg




e0049063_17463091.jpg


すっかり マクロ撮りも 忘れてしまってましたが
鳥はスピードが必要ですが まぁ花は逃げないので タラレバでは言い訳出来ないところがね( 笑 )

それにしても 暑かった 真剣に低い姿勢などで撮ってると 撮り終わると 立ち眩みが119.png
帰ってから整理してたら雷が遠くで鳴り 近づいてきたかと思ったら予報通り雷雨が。。。。

このパワー
こんなエネルギーが 老いぼれた自分にも欲しい~と 思いながら
ベランダの窓越しに 雨を見ていた

by hama_usagi | 2017-05-01 18:00 | Comments(14)
Commented by torimingoo at 2017-05-01 20:23
こんばんは!

鳥撮りで何か壁にぶつかった様ですね。

私は単純なので
本能の赴くまま出かけてますが
繊細なうさぎさんは
そうはいかないんですね。
早く復帰して欲しいなあ^^

花撮りも良いですよね(o^^o)
私は元々花や富士山、風景から
写真始めたので
こういう写真拝見すると
刺激を受けて撮りたくなります^ ^
良いものを見せていただきました。
^_^
Commented by TREX450PRO at 2017-05-01 20:38
うさぎさん こんばんは
マクロもバックのボケが綺麗ですよね、芸術作品のようです!
でも、花とか風景は難しくて手が出ません
大砲担いで鳥ばかり追いかけていないで
うさぎさんみたいに、芸術の方にも目を向けようかな?
Commented by berumoku at 2017-05-01 20:39
うさぎさん こんばんは~
 花も・・奥が深そうですね・・
 壁・・ですか・・
 ゆっくり登れる場所探して下さい・・
 何処かに必ずありますよ~

 花はじっくり向き合える様な気がします・・
 楽しくパチリで・・
Commented by michikok0345 at 2017-05-01 22:00
うさぎさん こんばんは。

真っ赤な薔薇。 情熱のうさぎさんですか。
鳥撮りを始めたばかりの私には壁どころか
何も気がつきません。
いつかお会い出来ると思ってフィールドに出掛けてます。 
お花 素敵です!
Commented by korekore at 2017-05-01 22:39 x
今日は場所によってはスゴイ雨が降ったようですね。
私はそれを知らないで日中を過ごしていました。
パラパラとはちょっとだけ降りましたが、木陰でのんびり過ごすことができただけでした。
雨の勢いの中で、少しブルーになってしまわれたのですか?
Fight!!
Commented by mitiko-aran at 2017-05-02 04:59
うさぎ兄さ~ん
おはよう~
寝てるかな?
今から実家にアランと、出発します
5D懐かしい~~(^^♪お花など写す時は最高ですね
綺麗だわ、マクロの、お花達、
流石、鳥撮りの上手な方って!何を写しても
上手いのよね
5D、今のカメラを買う時、下取りに
出したのよ
横浜って!お天気が不安定ですね、お大事に~~
広島は夏日で暑いのよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:09 x
鳥見んGOOさん こんばんは

ご心配ありがとうね たいした壁ではありませんよ( 笑 )
きっと 皆さんなら 感じない つまらんことです えへっ

たまには 花撮りも楽しいもので 復活しちゃおうかなと
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:12 x
TREXさん こんばんは

コマドリ 素晴らしかったですね
きっと あそこだと思いますが( 笑 ) やはり出掛けないと 良いのは撮れませんね

新車 いいなぁーー ドライブも楽しかったでしょ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:14 x
berumokuさん こんばんは

はーい 自分にだって きっと 上れる場所はありますよね
はーい ゆっくり 探しますね

たまには鳥の事も忘れ ぶらーっとするのも また楽しい~
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:16 x
michikoさん こんばんは

爺さんの事 壁どころか 小さな石ころでも乗り越えるのは大変( 笑 )
まぁ 転びながらでも 前に進みますよ

はーい いつか 楽しいご対面を お願いしますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:20 x
korekoreさん こんばんは

うさぎ爺さんは 元気ですよーーー
ブルーは好きな色ですが おいらは そんな色には ならんよ( 笑 )

写真は大好きなので 花や風景でも撮ってると 楽しいしねーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-02 20:23 x
mitikoさん こんばんは

今頃は実家で のんびりとしているのかな
実家って 不思議なチカラがあるよね 心落ち着くし

来週には戻るのかな また 遊んで下さいね
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 13:44
浜の うさぴょん こんにちは^^
壁に??ぶつかったの??足が悪くなったのかなぁ?(^^A
マクロの背景のボケはいいですが・・うさちゃんが ボケないでね(*^^*)
は・・冗談ですが・・
花の撮影も虫の撮影も好きな・・私・・3時間も横須賀で遊んでたのなら・・電話してね(* ´艸`)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-05-08 09:51 x
ミントさん こんにちは

今朝は6時起きで 大桟橋にお出かけしてきました
大砲は もうすでに無理なので 広角レンズでの撮影が多くなりましたよ えへっ

はーい すでにボケているので 悪化しないようにねって こらーー 
名前
URL
削除用パスワード
<< ぎゃ~ 逆走だーー 沢山の「イイネ」に感謝 >>