ツバメチドリ

近くで ツバメチドリが出ていると連絡を頂き
お天気も良い日曜日 たまには 出かけますかーーーと
相棒を誘い 頑張って大砲も用意して おでかけ~♫

お知り合いのご夫婦もおられ 生まれ故郷で 美味しい空気を吸ってきました

e0049063_12523470.jpg


えっ

どう見ても ただのツバメだって

e0049063_12532345.jpg


飛び付きもだぞーー

えっ

うさぎ爺さん 可哀想にぼけたって。。。。

確かに

本音では ツバメチドリを撮りたかったのですが 姿無く、、、、
苦肉の策で



e0049063_12560567.jpg

コチドリが居たので
ツバメとで どうにか目的のツバチにしたけど ちょい無理があったかな すまん( 笑 )

e0049063_13003669.jpg

e0049063_13005656.jpg

e0049063_13011300.jpg

可愛い おいらに免じて 爺さんを許してあげてよーー
珍しく大砲担いで 本人も頑張ったんだからさ

by hama_usagi | 2017-04-23 13:06 | Comments(26)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-23 14:34
こんにちわ~ぁ🎵
ツバメが飛び交い始めましたね、でも!
猛スピードで飛行する、ツバメなんて!
写せないので、早いナ~ァと眺めてるだけです
アレ>>>?本当に、可愛いコチドリ+ツバメ=ツバメチドリ
間違いないですよ~~(笑)
コチドリさんが(・・??って!首を傾げてるわ
Commented by ikkoh88 at 2017-04-23 14:58
横浜のうさぎさん

 こんにちは~!
ツバメ+チドリちゃんと探して撮られていて
陽炎メラメラ難しいのに流石うさぎさんですね
Commented by yuugesyou at 2017-04-23 15:15
横浜のうさぎさん こんにちは!
今日は好いお天気になりましたね。
こんな日は畑を耕したり草刈りをしたりに もってこいの日です。
でも一度にたくさん働くと疲れちゃうので2時にお終いにしました。
ツバメとチドリを合体させればツバメチドリになりますね。
ところでパソコンの調子は如何ですか?
Commented by torimingoo at 2017-04-23 21:04
こんばんは!

又ツバチ入ったと聞いてましたが
すぐに抜けたんですね。

なかなか難しいですね。
お疲れ様でした〜m(_ _)m
Commented by こーすけ at 2017-04-23 21:08 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日はお会い出来て嬉しかったです。
成果は残念でしたが、周辺を歩いて運動になりました。
うさぎさんは、ツバメコチドリをしっかり撮られましたね。
私はカメラも出さず様子見だけでした。
また、よろしくお願いします。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-23 23:17
浜の うさぴょん こんばんは^^
今日はお疲れ様でしたm(__)m
本当に・・・ツバメコチドリ・・アップしちゃうとは・・(* ´艸`)クスクス うさちゃんらしいですね♪
今日は 目的の子は出ませんでしたが・・みんなと一緒で楽しかったです(^0^)/
また お会いしましょう♪
Commented by mayo at 2017-04-23 23:22 x
うさぎさん こんばんは

あれっ、今日はいなかったんですか?
午前中だけでも行こうかと思ってましたが寝坊して行きそびれました

Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:33 x
mitikoさん こんにちは

ねぇ ねぇ コチドリ 可愛いでしょ
えっとでも言いたげに首を傾げる仕草など たまりません えへっ

とても暖かい撮影で お友達にも会え 本命が撮れなかったのを忘れるほどでしたよ( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:36 x
イッコーさん こんにちは

各地で情報は あったのですが
一番近いポイントに行ったのが間違いだったのかな( 笑 )

まぁ 相棒とドライブに行ったと思えば 楽しい日曜日でしたよ えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:40 x
夕化粧さん こんにちは

パソコンは慣れれば 速いし綺麗だしと 満足してますよ
貧乏人のおいらが言うのも 可笑しな話ですが 安くなったよね

昔だったら この値段で50㍋のHDも買えなかったものね ㍋ですよ( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:42 x
鳥見んGOOさん こんにちは

他のポイントで 出ているよと 途中情報が入りましたが
そっちまで行く元気はなく ドライブしただけで帰りましたよ( 笑 )

ぼちぼち 爽やかな場所へ のんびりと夏鳥でも撮影したくなりましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:44 x
こーすけさん こんにちは

撮影としてはスカでしたが こーすけさんやら お友達に会えた収穫がありましたよ
それにしても 久し振りでしたね お元気そうでなによりです

また違うポイントで シャッター沢山押していたら バッタリと会えたとかね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:47 x
ミントさん こんにちは

はーい 鳥など どうでも 皆さんに会えただけでもラッキーでしたよ
あのあと 仲良しご夫婦は 海辺で仲良くお弁当を食べたとか いいなぁーー

二人なら絵になるけど 男二人で食べててもトビに笑われるだけだろうなー( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-24 10:50 x
mayoさん こんにちは

はーい 寝坊して正解でーーーす♫
お二人でビール飲みのみ 野球観戦で正解でしたよーー

次は何処かで 是非 ご一緒して下さいネ
Commented by likebirds at 2017-04-24 11:34
横浜のうさぎさん、こんにちは。
昨日は、お会いできて、楽しいおしゃべりが出来て、とても嬉しかったです。
お世話になり、ありがとうございました。

目当ての鳥さんには会えませんでしたが、晴れ晴れとした天気で気持ちが良かったですね。

つやつやのツバメさん、愛らしいコチドリ、素敵に撮られて流石ですね。

小首をかしげたコチドリ、可愛いです!
(likebirds妻)
Commented by korekore at 2017-04-24 18:04 x
本命さんには会えずじまいでしたか。。。゛
鳥撮りは自分との闘いの要素もあるようですね。
サッと見切りをつける勇気も必要だし、もう少し待ってみるかと自分をなだめることも必要かな・・・
とか言って、私もそんなに根性がある方でもないのですが。
また、そのうち挑戦しましょう。
Commented by トシ at 2017-04-24 18:51 x
あらあら、ツバメとコチドリでしたか。
直ぐに抜けた様ですね。
相手が鳥だけに難しいものですね。
昨年と同じ所だけに昨年くらい居て呉れればね~。
お疲れ様でした。
Commented by michikok0345 at 2017-04-25 20:45
うさぎさん こんばんは。

お疲れさまです。
可愛いですね。ツバメコチドリ。
でも、ツバメチドリも見たかったです(笑)
うさぎさんでも本命さんに会えない時もあるんですね。
Commented by fucanon at 2017-04-25 20:55
うさぎさん、こんばんは。
ツバメとコチドリでツバメチドリ
もう少しでだまされるとこでした
うさぎさんなだけに「うっ、サギだ」なんて言われないようにしましょうね
本物のツバメチドリは撮れなくて残念でしたが、出かけてお友達とも会えたようで良かったですね
またすてきな画像楽しみにしてますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-25 21:10 x
likebirdsさん こんばんは

先日は楽しいお喋りの時間をありがとうね
あのあと ちょいと離れた場所に本命さんは居たらしいです ふふ

まぁ何度も見られ撮られているので粘りませんでしたがね また よろしくね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-25 21:12 x
korekoreさん こんばんは

はーい 鳥撮りは粘りが必要かなと 昼過ぎには本命さんも登場したとか
はーい はーい おいらの諦めの早いのは 仲間内では有名ですから( 笑 )

本命さんは いいけど お嬢さんには会いたかったなー えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-25 21:14 x
トシさん こんばんは

抜けたかなと いつもの早めに撤収しましたが
粘って探してた方達は 昼頃にはゲットしたとか

納豆は好きですが あの粘りは苦手でね( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-25 21:17 x
michikoさん こんばんは

坊主ならいいほうで おいらの頭は寂しい限り
振られるのは 若い頃から慣れてますので平気平気 ふふ

ただ 同じ日に行ってたのにmichikoさんとのすれ違いは 辛かったなあ ( 笑 )
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-25 21:20 x
fucanonさん こんばんは

以前から そーでしたが 最近 粘りがより以上苦手になってきましたよ( 笑 )

う。。。さぎって はーい 口からでまかし おいらの得意技です
白鷺って呼ばれるほどサギは白いものですが おいらは腹黒 そこだけ違うかな えへっ
Commented by 闘将・N at 2017-04-28 10:53 x
横浜のうさぎさん、こんにちは。
夕化粧が言われるようにツバメとチドリを合体とは、心憎い演出ですね。参りました。
座布団一枚、いや三枚かな〜(笑)帰宅してコシャクシギやツバメチドリが関東に羽を
休めていたんですね。遠征先ではコシャクシギがハヤブサに襲われるシーンを見ること
ができましたが、とっても複雑な心境でした。全員が口数が少なくなったのは、あまり
にもハヤブサの狩りが凄かったので…食物連鎖を感じた遠征でもありました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-28 18:08 x
闘将さん こんにちは そして お帰りね

素晴らしい遠征だったと聞いてますが
うしろ髪を引かれた 思いもしたようで( 笑 ) まぁ 引かれる髪があるだけ いいかー( 笑 )

コシャクは県内に入りましたが えっ ハヤブサに襲われましたか もち 撮ってますよね ふふ
名前
URL
削除用パスワード
<< 沢山の「イイネ」に感謝 よちよち歩きの再開 >>