皆様へ お願い

年金暮らしの おいぼれ爺さんですが
身体は どうにか ごまかし誤魔化し 動かしてはいますが(笑)

6年目のパソコンが そろそろ引退させて くれよーーって ダダを捏ねましてね
まぁ よく動いてくれたご褒美に 希望通り 引退をさせてあげようと決めまして
先日 頼んでおいたパソコンもろもろが 明日届くことになりました

着て すぐにでも 無理させれば 使えるのですが
やはり 自分好み 自分が使いやすいように もろもろと設定がありますので
この際 今週一杯 御休みを貰って専念しようかと思います

毎回「イイネ」を沢山頂いてますが
皆様の所には 暫く遊びに行けない事をお伝えしたいと思いましたね
コメントは勿論「イイネ」も出来ないかと思いますが ご理解のほど よろしく♪

風邪も引いた事ないほど 元気な現在のパソコン
何故 引退させてくれと頼んだのか 未だに わからず。。。。。(笑)

basic~msdos からスタートしたNEC専門ユーザー
今まで何台取り換えたか そろそろNECから 一台ぐらい 無料でくれてもいいと思うけどね(笑)

 
e0049063_17264400.jpg
満開の桜も 雨で散る頃かな
どうか 皆さん機材など雨は禁物 気を付けて 益々のご活躍を

そして再開しましたら また仲良く遊んで下さいね

毎日 スマホでチェックはしてますので
大歓迎のコメントですが 苛めないで下さいね えへへっ

by hama_usagi | 2017-04-10 17:32 | Comments(30)
Commented by umi_bari at 2017-04-10 18:10
PC歴、もの凄いですね、もうPCのエキスパートだと思います。
本当にバグースです。
ゆっくり、しっかりと自分好みの設定を構築してくださいね。
アラックはW98からになります。
Commented by nao42s at 2017-04-10 18:14
横浜のうさぎさん。こんばんは。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

私自身がパソコンは全く弄れないので今回の記事を読ませて頂き普通に「うさぎさん凄い」って思いました。
早く手の内に入れられ、また楽しいブログの更新を楽しみにしています。
Commented by torimingoo at 2017-04-10 19:14
こんばんは!

早くブログ更新してくださいね〜
楽しみにしてます〜(o^^o)
Commented by impact4642 at 2017-04-10 19:27
こんばんは(^^)/
私も先日、7年使い倒したパソコンがダメになって、
新調しました(^^)/
全く、こだわりが無いので、なんとかなりました( *´艸`)
ブログの更新、待ってますよ~\(^o^)/
Commented by yuugesyou at 2017-04-10 19:59
横浜のうさぎさん こんばんは!
一度も風邪を引いたこと無いのに どうして更新しちゃうのですか?
そろそろ引退させてくれって言ってるのはPCじゃなくて うさぎさんですね!
PCに詳しいうさぎさんですから機種変はなんてことないでしょうけど
おいらはチョッとのトラブルでもお手上げになってしまうので
機種変するには 相当の覚悟が必要です。 NECは好いですよね!
再開するのを楽しみにしていますね!
Commented by Siero1953 at 2017-04-10 21:10
横浜のうさぎ様こんばんは
パソコン音痴のSieroはうさぎ様が何をなさるのか【設定?】❓判りませんが再開を楽しみに致しております。
今日は有難うございました。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-10 23:18
浜の うさぴょん こんばんは^^
明日新しいPCが来るのですね♪
NEC 一筋ですか!そろそろ・・1台送ってくれても・・いいのにね・・
1週間 お休みでも・・鳥撮りは しましょうね(*^^*)
更新 楽しみにしています^^
Commented by korekore at 2017-04-10 23:38 x
今日のカラフトさんの映像、見させてもらいたかったですが、一週間お預けですかぁ。
それは、残念ですねぇ。

私は今年のお正月に Windoz10 に変えたばかりです。
設定は息子に頼み、立ち上げだけはできましたが、ブログの更新の仕方がわからず、
後日サポートセンターの方に自宅まで出張してもらいやっとできるようになった次第です。
一番よかったのは、山のような写真も短時間でサクサクと整理できるということです。
PC設定はいろいろと大変なことでしょうが、みんなが一日も早い更新を待っていますよ。

Commented by mitiko-aran at 2017-04-11 05:03
うさぎ兄さん
おはよう~~♪
PCの買い替えですね、10ですよね
私は夏に10に替えたけど、サクサク動きも早く
快適です、私もよ~、NECさんに一台位、
プレゼントして欲しい位、買ったわ、
一週間ですね、私の再開と、同じ位に
成りそうですね、
楽しみだわ~~♪
Commented by inoki123baba at 2017-04-11 14:55
PCを変えるのも携帯をかえるのも
設定をするのが大変ですよねぇ
携帯は先日機種変更したのですが
SSDが最近安くなってきているので
やりかえたいのですが手付かずです。。
Commented by sakadowbc at 2017-04-11 19:12
うさぎさんこんばんは
今週一杯休みですか
今回はPCで休みと分かって安心ですが、
去年の夏には長~~いブログ休みで心配しましたよ。
PC、カメラ等々機種に強そうだから、
明日にもテスト掲載するんじゃないですか!
あっちこっちで遅いレンジャクが飛んでいるよ~~
雨の日は傘をさして散歩してポケモン探して、お元気で~~~
Commented by michikok0345 at 2017-04-11 19:34
うさぎさん こんばんは
ニアミスをいまだに残念がっているmichikoです(>_<)
うさぎさんはカメラだけではなく、パソコンにも詳しいんですね。
私は機械は苦手ですが、連れが詳しいので相談相手になってくれています。
うさぎさんの楽しいブログが見られないのは残念ですが、早く戻ってきてくださいね!
Commented by こーすけ at 2017-04-12 08:17 x
うさぎさん、おはようございます。
PC更新ですか? 
壊れてからではなく動くうちに変えたほうが良いですね。
最新のPCは、やはり快適ですよね。
再開楽しみに待っております。
Commented by kasyakasyanone at 2017-04-12 19:03
こんばんは
MSDOS・・・なつかしい響きですね!
その当時、PC8000から始まって、98シリーズ
に変わり、PCにかけた額は高級車が一台変えるくらい
ですね・・・ 
W95が登場してから、ずいぶん変わってしまいました

下の写真で、すごく気になるのですが、お尻に刺さって
いるのは矢ですか? 
Commented by mitiko-aran at 2017-04-18 07:06
まだなの~~♪
一週間だよ~~♪
足がシビレタよ~~♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 09:55 x
umi_bariさん こんにちは

若い頃から だらだらと遊んでいただけで
中身など 何も無い カラッポの頭ですよ

いくら高価なパソコンでも まずは電源入れないとね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 09:57 x
naoさん こんにちは

いくら高速のパソコン買っても
これだけ 遅いレスをするようではって 笑われそうですよ ふふ

何でも慣れないと自由になりません 年寄りには難しいわー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:01 x
鳥見んGOOさん こんにちは

義理のお父さんの形見で撮られたカタクリ 最高でしたよ
気持ちが入った素晴らしい1枚に 感激しました

写真とは心を写すものと信じてす
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:04 x
impactさん こんにちは

あらっ 同じく新調されたようで
便利なパソコンも5年~10年が寿命になる時代ですかね

使わないとただの箱 使えば便利なパソコン 自分次第だわー ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:07 x
夕化粧さん こんにちは

確かに 飽きてはきたかなーーって
ヘソクリがあるうちに 取り替えておかないと まじ 買えなくなっちゃうのでね ふふ

最近のPCは便利なのか 触るところが少ないと言うか 
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:09 x
シエロさん こんにちは

先日 お会いしたばかりなのに 長期休暇で申し訳なかったです
はーい これと言って 最近のパソコンは触る箇所もないのですが

使い易くしないと ただの箱になってしまうのでね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:12 x
ミントさん こんにちは

ブログのお休みには 慣れてるおいらですが
その間にバイトだけはしたけど 撮影には行かれず このまま引退説が ふふ

それに比べて 日本狭ましと飛び回るミントさんが羨ましいですよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:15 x
korekoreさん こんにちは

旬の鳥撮りも早いけど windows10にするのも おいらより早いですね ふふ
そーだよね 10になってから だいぶ経ちましたからね

夏鳥もだいぶ便りが入るようになり お忙しい毎日を送っているのでしょね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:18 x
mitikoさん こんにちは

10に取り替えた人 多いですね と言うか寿命が短くなったのかな?
サクサクですか 羨ましいです おいらなど とろとろです ふふ

再開もmitikoさんには敵いませんよ のんびり屋のおいらには無理ムリむり
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:20 x
inokiさん こんにちは

カメラは新しいのが来るとわくわくしますが
携帯やらパソコンは新しいのが来るとイライラします ふふ

習うより慣れろ これだけを信じて遊ぶしかないよね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:23 x
sakadowbcさん こんにちは

その夕方には電源は入れましたが
慣れるまではコメントして 失礼があってもいけないのでね

態度はデカイが 心が小さいおじんでさ ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:26 x
michikoさん こんにちは

そーだよね 先日はニアミスしたのが 残念でさ
きっと 池の周りに おいらの貴重な抜け毛が1本 落ちていたかもよ ふふ

えっ おいらも機械音痴でさ また それが楽しくね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:28 x
こーすけさん こんにちは

パソコンを取り替えるのは簡単ですが
台数が増えた外付けハードを いかに使い易く そして いつでも動かせるようにしたいものでね

やっと 落ち着いたら もう何にもしたくなくなったわ ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:30 x
カシャカシャさん こんにちは

msdos時代が楽しかったですね
今のパソコンは便利に出来過ぎで 触るところがないので寂しいーーー

下の矢ですか? カイツブリの脚の事かな
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-19 10:34 x
mitikoさん お待たせって まだまだ ふふ

あらら 可愛いアンヨが痺れたとは困りましたね
指にツバを付け おでこにって そんな話は現代人のmitikoさんは知らないよね ふふ

やっと パソコン近辺も自分なりの好みになったので 遅れましたがレスをさせてもらってます
名前
URL
削除用パスワード
<< よちよち歩きの再開 春の海岸に >>