春の海岸に

探しものを求めて ぶらっと行きました



探している子は 見当たりません

抜けたのかなと お友達に電話を入れたら
今 そっちに向かっているよーーーって
おいらが行くからって わざわざ 海岸に来てくれるようで 嬉しい限りです

そのKさんも一緒に探してくれましたが 見当たりません

とは言え広い海 他の子は沢山居ますので 遊んでましたら

うさぎさーーん いたよーーーって

はーい 居ました 居ました

e0049063_18044683.jpg
確かに白いですねーー
白変種とか 見つけた当時は もっと真っ白だったとか

少し待てば 向こうから近づいてくるよーーって そんな機会を待ちました

はーい 来ました 来ました 白いカンムリカイツブリ

e0049063_18071730.jpg
e0049063_18074211.jpg
他の子と喧嘩もせず、、、ですが
ちょいと 離れて行動しているようにも 見えました
e0049063_18090546.jpg
首の後ろ辺りが だいぶ黒くなったなーーって Kさんが仰ってました
e0049063_18100752.jpg
他の子との 色違いで 狙われやすいかなって心配もありますが
元気に生き抜いて欲しいなと 思いながら 昼頃には撤収しました
e0049063_18122946.jpg
e0049063_18125063.jpg
反省***
ピーカンでの白物撮影は難しい

by hama_usagi | 2017-04-05 18:17 | Comments(18)
Commented by yuugesyou at 2017-04-05 19:16
横浜のうさぎさん こんばんは!
白化系のカンムリカイツブリでしょうか? 変わった色の鳥は人気がありますね。
水か気の付いた大きな足ですね。まるで天狗の団扇みたいですね。
他の個体は夏羽に換わって来ていますね。
Commented by korekore at 2017-04-05 22:36 x
あ~、そうでした。
以前に誰かのネットでこの白いカンムリカイツブリ見ていたのに
すっかり忘れていました。。。
以前にも白いセキレイ、スズメ、バンなどがいましたね。
鳥の世界でも異常が見られるようです。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-05 23:40
浜の うさぴょん こんばんは^^
探してくれる・・良いお友達が いてくれて良かったですね^^笑
白い子 綺麗ですね♪
白鳥の冠の・・ような・・
ピーカンでは難しいですね・・
でも・・ピーカンナッツは最高に美味しいです(*^^*)
Commented by torimingoo at 2017-04-06 05:28
おはようございます!

白いカンムリ君。
間に合って良かったです^ ^

一緒に探してくれるお友達。
やはりご人徳ですね〜(#^.^#)
Commented by inoki123baba at 2017-04-06 16:08
おーーーー
かっこいい。。

白い子かっこいいのですが
やはり狙われやすいんでしょうねぇ
鳥屋としてはとてもうれしい個体なのですが
長生きしてくれることを祈ります
Commented by mitiko-aran at 2017-04-07 08:06
うさぎ兄さ~ん
おはよう~♪
白いカンムリカイツブリ、初めて見ます
こんな美しい子が居る事さえ知らなくて
ウットリ眺めさせて頂いてるの
尾っぽ、までがグンバイの様で綺麗~♪
他の子と距離を置いてるのね
狙われず、元気で居て欲しいですね
Commented by トシ at 2017-04-08 09:19 x
あら~、珍しいですね。
白いカンムリカイツブリは初めてです。
綺麗ですね~♬
天気が良かったのでしょうか。
春らしいやわらかな日差しを感じられる写真です。
Commented by mayo at 2017-04-09 00:07 x
うさぎさん こんばんは

白いカンムリカイツブリ珍しいですね
天気が良いと難しそうですね〜

Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:05 x
夕化粧さん おはよう

鳥撮りもいいけど 満開の桜でもと思ってますが
まぁーー よく降りますね

珍鳥情報もあるのですが まぁ静かに 雨なので家に居ますわ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:07 x
korekoreさん こんにちは

撮影に行くのも遅いおいらですが
レスまで 最近は遅くなり いよいよかなーー(笑)

白い子 いろいろと居ましたが 元気に育って欲しいものです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:09 x
ミントさん こんにちは

流石のミントさんも 今日は静かにしているのでしょ

えっ この程度の雨は 雨じゃーーないって
あらら 無理するから綺麗にしてた お化粧が、、、、、ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:11 x
鳥見んGOOさん こんにちは

はーい 腕はないので機材に恵まれ
観察力がないので 良き友に恵まれての毎日ですよ

あとは資金源か ここは鳥見んさんの登場ですね たのむぞぉーーーーーー(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:12 x
inokiさん こんにちは

嫌われ者のカラスでさえ 白いとカメラマン集まりますからね
と、言う事は やはり天敵にも狙われやすいと思いますので心配です

それにしても よく降りますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:15 x
mitikoさん こんにちは

トラブルは解消されましたか 桜も満開だし こんな時は風景写真でもいいかも
きっとお仕事にもプラスになると思いますので 雨の桜も いい味があるしね

さて おいらは11日から パソ関係を入れ替えするので 代わりに休みになるかな(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:17 x
トシさん こんにちは

ぼちぼち 夏鳥も入ってきましたが この雨ではね
行きたい所もあるけど まぁーー いいかーー(笑)

白い この子 まだいると思うので是非 行かれてね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:19 x
mayoさん こんにちは

確かに ピーカンも撮影には難儀しますが
最近のように 雨ばかりでも困るしね

まぁ 難儀するから また撮影は楽しいのかも知れませんがね(笑)
Commented by こーすけ at 2017-04-09 13:38 x
うさぎさん、こんにちは。
白いカンムリカイツブリですか?
初めて見せて頂きました。確かに白いですね。
こう言うのを、最初に見付ける方も凄いですね。
少しは色が変わってきたとの事ですが・・・
無事に居てくれると良いです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-10 17:13 x
こーすけさん こんにちは

発見した時は 真っ白だったようですが
最近 色気が出たのか(笑) 少しは黒っぽくなってきました

ここ何年か カメラマンが増えたと言う理由かな いろいろと発見されやすく なったのかな
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆様へ お願い 石垣島のおまけ ① >>