石垣島のおまけ ①

石垣島ときたら やはり カンムリワシですが

実はサシバもかなり居ます
渡らずに 住みついてる子も、、、、

人工物の上ですが
まぁ 島での風景と思えば

e0049063_09141363.jpg

チョウゲンボウも
あちらでも こちらでも ほばってます



撮れたのは やはり 止まりもの(笑)
e0049063_09151573.jpg
獲物が探しやすいのか
よく こんな所に止まっている姿を島では見ますね

人工物止まりと言えば
インドハッカもパイプに(笑)
e0049063_09165862.jpg
どれも 絵にならず ゴミ箱に入ってましたが
まぁ これも自然かなと 拾ってきました(笑)

色気の無い場所でのホオジロハクセクレイ
e0049063_09185728.jpg
ネットに載せるには ネット止まりでもいいか
沢山居る シマアカモズ
e0049063_09202007.jpg



by hama_usagi | 2017-04-04 09:21 | 石垣島 | Comments(24)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-04 13:13
こんにちわ!
人工物でもサシバにチョウゲンボウと勇ましい野鳥に出会えるって!
素敵ですね
インドハッカこの子、魅力的ですね
不思議ですね、ネット止まりなのに、こんなに似合うのは
シマアカモズだからですね、
うさぎ兄さ~ん、外付けハードデスクが壊れました、
少しの間、お休みしますね
Commented by impact4642 at 2017-04-04 13:28
こんにちは(^^)/
みなさん、人工物が好きですね~(笑)
この人工物は、放水ポンプでしょうか~?
サシバもチョウゲンボウも、消防隊に憧れてるのかしら?
今にも、消火しそうな表情ですね!
ネットに、ネット・・ツボ入りました・・ぷぷっ
Commented by inoki123baba at 2017-04-04 16:32
人工物って
しっかりしているのでとまりやすいんですかねぇ
撮っているほうからすると
もっとこう
いい雰囲気の。。。場所で。。
まぁいいか。。。ってなりますねw
南の島は渡り鳥のイメージが強いのですが
猛禽も沢山いるんですねー
Commented by トシ at 2017-04-04 18:05 x
どれも綺麗に撮られていますね。
これでゴミ箱からですか。勿体無いです。
ネットに止まるシマアカモズの写真は好きです。中々見られない姿ですから貴重です。
インドハッカも居るんですね。楽しい島ですね。

Commented by kasyakasyanone at 2017-04-04 18:21
こんばんは
この人工物、もしかしてあそこにあったもの
かなと、懐かしく拝見しました
ゴミ箱からなんて、本当にもったいないです
石垣島、もう一度行ってみたいなぁ・・・
Commented by こーすけ at 2017-04-04 19:43 x
うさぎさん、こんばんは。
こんなに良いのにゴミ箱行きですか?
うさぎさんなら ゴミ箱でしょうけど、
私だったら、メインとして大事にしますよ!
サシバもチョウゲンボウ、インドハッカもシマアカモズも・・・
人口物止まりでも良いです。
Commented by torimingoo at 2017-04-04 20:51
こんばんは!

おまけの画像も
たくさんあったんですね。

人工物でも
どれも魅力的な鳥さんばかりなので
嬉しい出逢いでしたね^ ^

私も、いつか行きたいなあ〜^^
Commented by korekore at 2017-04-04 21:17 x
残り物とは言えない拾い物でしたね (笑)
サシバのことはまったく知りませんでした。
そういえば、シロハラクイナを忘れてませんか?

Commented by kenxken_mints at 2017-04-04 22:33
浜の うさぴょん こんばんは^^
面白い♪座布団10枚!
うさぎ節 炸裂ですね(*^^*)
本でも出せば いいのに・・
人工物でも、島での写真は 一味・・違いますね♪
Commented by michikok0345 at 2017-04-05 00:51
横浜のうさぎさん こんばんは。
ビックリです。
インドハッカってすご~い お化粧。
連れは忍者って言ってます。
いろんな鳥がいるんですね。驚きました。
まだまだ、楽しみにしてますね。
Commented by berumoku at 2017-04-05 16:54
横浜のうさぎさん こんにちは~
羨ましい限りで・・
簡単に・・ホウジロハクセキレイ・・
初めて見せて頂きました・・ありがとうございます・・
 
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:31 x
mitikoさん こんにちは

あらら 外付けのHDが壊れたって 困りましたね
お仕事用では なかったと言う事で 落胆も50%で 少しは救いだったから

はーい こんな時は慌てず しっかり整理整頓してから 再出発して下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:33 x
impactさん こんにちは

愉快なimpactさんのツボに入ったと言う事で やったねーーー(笑)
散水器に止まる消防隊員には こっちがドツボに う。。。

楽しかった遠征は 楽しいレポートにしないとね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:37 x
inokiさん こんにちは

南に限らず 島々は 渡り鳥も多いですが
留鳥も居ますよ~ なので どの季節に行っても坊主はありませんからね(笑)

春本番 でも夏鳥が少ない、、、、遅いだけかなー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:40 x
トシさん こんにちは

インドハッカは人相が悪いですが とても綺麗です
同じインドで インドクジャクも居ますが これは増え過ぎたとか

人工物も またその地を思い出す 記念写真になるかなと
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:42 x
カシャカシャさん こんにちは

はーい あの角を曲がった畑ですよーーって(笑)
島がカシャカシャさんご夫婦をお待ちですよーーー

早速 今から身支度して ほれ 飛びましょう(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:44 x
こーすけさん こんにちは

ゴミ箱行きとは言え 貧乏性のせいかさ
捨てられず しまってたりしてね(笑) もう 情けなくてさ ふふ

花粉は辛いけど 春本番ですね 何処かに 連れてってよー(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:45 x
鳥見んGOOさん こんにちは

えっ いつかーーって 今日は四日なので無理だよーー
えっ 来月の五日でしたか 失礼 えへっ

えっ えっ 来年か再来年かって そんな後だと おいらが居ないよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:47 x
korekoreさん こんにちは

あぢゃ シロハラクイナかーーーー
沢山居ましたよ 道路は横切っていたし 庭には二羽居たしって

たぶん 1枚ぐらい 撮ってたかも(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:49 x
ミントさん こんにちは

なんだと
おいらに本を出せだと 写真は沢山あるけど 表紙の載せる美人モデルが居ないのだよ

えっ えっ なんだって ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 誰だって (笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:51 x
michikoさん こんにちは

プチ遠征 お疲れ様でした 素晴らしいお土産ありましたね

インドハッカのお化粧が気に入ったとか
なにも遠慮せず 真似して下さいよーー あぢゃーー ちょいと濃いですよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:53 x
berumokuさん こんにちは

南の島では 普通のセキレイのほうが 少ないかも
ついつい 変わった子ばかりに 目が行くからかも知れませんがね(笑)

是非 予定組まれて 南国の島々にでも 遊びに行かれて下さいませ
Commented by mayo at 2017-04-09 00:10 x
うさぎさん こんばんは

亀コメですみません
このチョウゲンボウも随分白いですね
以前のチョウセンチョウゲンボウを思い出しました
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-09 10:03 x
mayoさん こんにちは

桜が見事に咲きだしたら まぁーよく降りますね

はーい 以前のチョウセンチョウゲン 想い出しますね
南国の鳥は 皆 日焼けしていると思ってましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の海岸に 石垣島レポート ⑨ 最終 >>