石垣島レポート ⑨ 最終

楽しかった 三泊4日の石垣島も あっと言う間でした
これも いつも 付き合って頂く相棒のお蔭かと感謝してます

ナイトツアーの続編と言うことで
前回は証拠写真の 豆粒ほどの画でしたので リベンジが出来た この子から

リュウキュウアオバズク
e0049063_14225576.jpg

チュウダイズアカアオバト
e0049063_14235911.jpg

ズグロミゾゴイ
e0049063_14244129.jpg

シロハラ
e0049063_14251189.jpg

レポートが 終わった今
次は何処に行こうかなと 悩み始めました(笑)

長々と 石垣島レポートを お付き合いして頂き 有難うございました

今日から4月
皆様に 素敵な春で ありますように。。。。


おまけ
ストロボを使い 赤目になった失敗作品で レポート終了します(笑)
e0049063_14314352.jpg

by hama_usagi | 2017-04-01 14:32 | 石垣島 | Comments(18)
Commented by こーすけ at 2017-04-01 16:34 x
うさぎさん、こんにちは。4月になりましたね。
石垣島レポートのナイトツアーの続編、待っていました。
リュウキュウアオバズクのリベンジ出来て良かったですね。
綺麗に撮られていますね。
チュウダイズアカアオバト、ズグロミゾゴイなど、
見た事もない鳥ばかり見させて頂きました。
カンムリワシ・カタグロトビはいつか見てみたいです。
Commented by umi_bari at 2017-04-01 16:55
石垣島の野鳥は見応えがありました、もちろん
撮影が上手だからです。
この中では、やっぱりリュウウキュアオバズクに
目が点です、今日も有り難うございます。
さて、次はどちらへおでかけでしょうか。
Commented by korekore at 2017-04-01 21:35 x
実りある石垣島遠征でしたね。
あまりお目にかかれない鳥さんばかりでしたね。
次回は「オオクイナ」の正面撮りかな・・・(^_-)-☆
Commented by torimingoo at 2017-04-02 05:28
おはようございます!

たくさんの出逢いがあった
石垣ツアーでしたね^ ^

まだまだ先の話ですが
私もいつか夢の島へ
行ってみたいなぁ(#^.^#)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-02 07:13
うさぎ兄さ~ん
おはよう~♪、
今にも、雨が降りそうな広島です
石垣最終ですか、もっと!見せて頂きたかったわ♪
リュウキュウアオバズク、この子、縫いぐるみの置物の
様に可愛いですね、
スグロミソゴイ、目の周りのブルーが南国って!色合いですね
最後、、、ストロボ使いの、赤目、失敗?私は
この子、この表情、好きです
Commented by みやまさ at 2017-04-02 09:27 x
おはようございます。

ついに最終回ですね(*^_^*)
どれも観てみたい鳥ばかりです。
いつの日か行ってみたいですね~ その時はガイドをお願いしますね(^-^;
Commented by kenxken_mints at 2017-04-02 22:11
浜の うさぴょん こんばんは^^
素晴らしいレポート 画像の数々 見ごたえ十分でした!
私が撮ってない鳥ばかり・・ぜひ 今度は会ってみたいなぁ・・
最後の赤目・・載せちゃう所が・・うさちゃんらしいですね(*^^*)
Commented by inoki123baba at 2017-04-03 15:43
ふくろう系の鳥が
夜なので元気そうですねー!
アオバズクしかまだ見たことがないのですが
昼間に見に行くので
いつも眠そうな姿しかみたことないです

夜も楽しそうですね~!
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 06:52 x
こーすけさん おはよう

ぼけーーっと過ごしていたら なんと・・なんと もう4月に(笑)

やっと石垣島から解放され 平常な生活に戻ったかな ふふ
はーい 是非 奥様とご一緒にカンムリワシでも観に行かれて下さいネ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 06:55 x
umi_bariさん おはよう

長々とレポートを書き 載せてましたが
見て頂き ありがとうね

海中写真と比べれば楽でしょうが それでも いつまでも難しい写真です どうもです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 06:57 x
korekoreさん おはよう

はーい 次はねぼけた オオクイナをしっかり撮りたいものですが
まぁ 昼間に しっかり撮ってはいるので 良しかな

夏鳥情報が乏しいですね 何かありましたら 教えてね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 06:59 x
鳥見んGOOさん おはよう

沖縄、島々は もう夢の島では ありませんよ
羽田を発てば 夢など見る暇もなく 着いてしまいますからね(笑)

一緒に行く御嬢さんは居る 金はある あとは仕事との都合だけですね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 07:02 x
mitikoさん おはよう

楽しかった遠征も あっという間に整理し 終わりましたが
この終わった瞬間に もう また行きたくなるのは不思議だよね

まぁ それだけ魅力ある島々だと言う事かな いつも見て頂き ありがとうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 07:03 x
みやまささん おはよう

そーですよ 同じ趣味を持つ お嬢様がいるんだもの
是非 是非 予定作って 行かれて下さいよ

ガイドは出来ませんが 御嬢さんをガード するのは OKですよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 07:06 x
ミントさん おはよう

えっ すべて 撮ってるでしょ

最後の失敗写真 いつも こんなものですよーーって 載せてはみたのですがね
えっ これが おいららしいって まぁー よくご存じで(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-04 07:08 x
inokiさん おはよう

夜の観察は 違った意味で楽しいかもね
ふと見上げれば 都会と違い夜空は綺麗ですし 天体に興味ある人は格別かも

ニョロニョロ系 不気味系 始め 生き物好きには たまらないかもね(笑)
Commented by トシ at 2017-04-04 18:16 x
リュウキュウアオバズクのリベンジ成功おめでとう御座います。黄色い目が印象的です。
チュウダイズアカアオバトの名は聞いた事がありません。一見こちらのアオバトですね。
最後の赤目は誰でしょう? 面白い写真です。
お疲れ様でした。次の撮影旅行は何時頃でしょうか。楽しみです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-05 17:28 x
トシさん こんにちは

こちらのアオバトと大きな違いは ありませんね
そして 赤目の子はアオバズクですが 赤目調整しての撮影でしたが

やはりストロボ使用だと無理がありましたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島のおまけ ① 石垣島レポート ⑧ >>