石垣島レポート ⑧

いよいよ 石垣島も 整理は終わりましたので
ナイトツアーでの写真で更新しますかね

静かな夜。。。。
突然 案内されたのが この子です

まぁ ヘビ類なら 絶対見ない 撮らないのですが
この程度なら どうにか なるかなと 撮影してみました

ヤエヤマオオコウモリです
e0049063_20495678.jpg
う、、、
キモ悪い

そーだ
キモ悪いで 想い出した

今日3月30日 我がかみさんの誕生日でした
これで 暫くは2歳違いで 過ごせますって、、、、、、、

コウモリで終わりたくないので
可愛かった リュウキュウコノハズク

e0049063_20525184.jpg
e0049063_20531686.jpg
残念ながら
オオクイナは寝姿で 御尻だけでした
e0049063_20541635.jpg
ナイトツアーの後編を次回にアップして
楽しかった石垣島のレポートも そろそろ終了かな

帰った後も 小林さんのレポートは欠かさず見てますが
あれだけ見たかったクロウタドリが あっちの広場 こっちの庭先に居るとか
あ。。。。鳥撮りも 時期によりますが 運も左右されますね

by hama_usagi | 2017-03-30 20:59 | 石垣島 | Comments(20)
Commented by こーすけ at 2017-03-30 23:21 x
うさぎさん、こんばんは。
石垣島のレポート・・ナイトツアーですか。
定番のリュウキュウコノハズクは見られるとは思っていたのですが、
ヤエヤマオオコウモリですか? 19~25cmで大きいですよね。
でも可愛い顔しています。
ナイトツアーの後編も楽しみにしております。
クロウタドリ・・うさぎさんでも運が悪い事もあるのですか?(笑)
Commented by korekore at 2017-03-30 23:48 x
ヤエヤマオオコウモリ、私は昼間に見ました。
しかも、マントを拡げた形で飛んできたのです。
もっと驚くのは、そのあとそのマントを枝にぶら下がった状態でキレイに折りたたむのです。
行儀もいいけど、器用でもありました。

オオクイナは後ろ姿でしたか・・・
いつも誰かの後ろ姿を熱心に撮られたりしているから?(笑)

Commented at 2017-03-31 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torimingoo at 2017-03-31 06:23
おはようございます!

ヤエヤマオオコウモリは貴重出逢いですね。
(^_-)-☆
リュウキュウコノハは目が真ん丸で
可愛いですね〜(#^.^#)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-31 06:40
おはよう~♪
キモイ??可愛いと思うけど、ヤエヤマオオコウモリって!
不気味さを感じないですね、夜だし目が開いて居ますね
リュウキュウコノハ、、夜だよ寝て無くて
可愛いわ、
スゴイ!まん丸な姿で、寝てるオオクイナさん
顔を見せて~~~♪
Commented by yuugesyou at 2017-03-31 13:56
横浜のうさぎさん こんにちは!
昨日はみどりさんのお誕生日でしたか! おめでとうございます。
えっ! もう石垣島レポート 終了なのですか?
ナイトツアーでも明るくて綺麗に撮れるのですね。
このコウモリは昼間飛び出すのですか?
Commented by rin-koko at 2017-03-31 14:09
横浜のうさぎさん こんにちは~♪
ヤエヤマオオコウモリ、小さな赤い目がなかなか可愛いと思いますよ~^^
リュウキュウコノハズクはさすがに大きな目を開けていますね。
キリリとした顔が魅力的です(^^)
Commented by kasyakasyanone at 2017-03-31 19:15
こんばんは!
3年前に石垣に行き、リュウキュウコノハズクを
撮りました その時、小林さんには大変お世話になり
ました なんと、小林さんの頭にレンズを載せ、やっと
この鳥さんが撮れたのでした 懐かしいです
もう一度行ってみたいです
Commented by kenxken_mints at 2017-03-31 22:45
浜の うさぴょん こんばんは^^
私もコウモリ撮りました♪本当に大きかったです!
大好きな コノハズクちゃん 出ましたね(*^^*)
夜の撮影は難しいですよね・・
綺麗に撮られていますね^^
クロウタドリ・・また すぐ行かないと!!(笑)
Commented by トシ at 2017-04-01 12:48 x
コウモリはこちらを見ているのでしょうね。
逆さ姿の赤い目が印象的です。
リュウキュウコノハズクは3頭身ですね。
頭がでかくて可愛いですね。
コノハズクは見た事が有りません。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 13:47 x
こーすけさん こんにちは

自然相手ですから 運だけでは片付けたくはありませんが
これだけはね。。。行ってみないと わからないし

コウモリは子供の頃 夕方遊びましたが このデカイのは 苦手だなー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 13:49 x
korekoreさん こんにちは

確かに 人様のうしろ姿ばかり 追いかけていますので
そりゃーー モデルさんだって 機嫌悪ければ 仕方ないよね

えっ 昼間 見たのですか 羽根を広げると もの凄い大きいでしょ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 13:54 x
01時57分の鍵っ子さん こんにちは

お仕事で沖縄やら島々の上空を通過するとは 凄いですね
はーい 途中で地上に下りて ゆっくり散歩もしてみて 下さいよ(笑)

同じ日本とは言え 自然界の違いは大きく変わりますね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 13:58 x
鳥見んGOOさん こんにちは

ナイトツアーは お客様によって 昆虫などをメインにとか野鳥とか
オオコウモリ以外にもへびやカエル 貴重な小動物が沢山居るようです

今回は 野鳥だけのツアーにしてもらったので 助かりましたよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:00 x
mitikoさん こんにちは

女性の方って 結構 このような生き物って 平気だよね
おいらは絶対いやーーーーーーーーーー ニョロニョロなら きっと帰ってます(笑)

このコウモリが 可愛い~って う、、、、やだ・・・・やだ (笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:02 x
夕化粧さん こんにちは

夜行性なので これから飛び回るのかなーー
あれっ ↑のkorekoreさんが 昼間飛んでるのを 見たよって

よく わかりません 興味ないし キモ悪いし う。。。。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:05 x
凛さん こんにちは

やはり 可愛いと感じますか 信じられない~(笑)
コノハズクは可愛かったですが まぁ 同じようなものか ふふ

夜の撮影は 何が出るのか わからず ちょっと怖かった(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:08 x
カシャカシャさん こんにちは

えっ 小林さんの頭を雲台代わりに まぁ三脚にはなるかな(笑)
そー言えば 小林さん観察しながら 首はよく回転してたわーーー ふふ

はーい 是非 また行かれて下さいね きっと雲台さんも 喜ぶと ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:10 x
ミントさん こんにちは

クロウタねーー すぐに行きたいですよー
何故か この子には縁がないようで 困ったものです

北海道にも宿題残しているし 南国でも また宿題出来たし
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-01 14:14 x
トシさん こんにちは

上手に逆立ちして ぶら下がっているものですね
排尿などの時は 戻るとは聞いてますが それにしても器用な恰好だわ

コノハズク 可愛いですよ 是非 お出かけ下さいませ
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島レポート ⑨ 最終 石垣島レポート ⑦ >>