石垣島レポート ⑦

いつもは スマート立ちしているムラサキサギ
e0049063_11233031.jpg
そんなにも風が強かった訳でもないのに
この乱れ様。。。。
e0049063_11242837.jpg
何かあったのかい

怒っているのかい

と、聞きたくなるような血相でしたよ



コウライキジも
もう少しゆっくり綺麗に撮ってあげたかったのに
そくそくとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 逃げちゃうしさ
e0049063_11272453.jpg
車中撮影とは言え
鳥には迷惑なんでしょうね、、、、と言う訳で 早目に退散しました

by hama_usagi | 2017-03-28 11:29 | 石垣島 | Comments(20)
Commented by こーすけ at 2017-03-28 14:19 x
うさぎさん、こんにちは。
ムラサキサギ・・・スマートですね。
また凄い乱れ方ですね(笑)何があったのでしょうか?
コウライキジも綺麗ですね。
俗に「クビワキジ」と言われるだけあって、首に白い輪がありますね。
車中撮影でしたか? 綺麗に撮られて素晴らしいです。
Commented by impact4642 at 2017-03-28 18:21
こんばんは(^^)/
ムラサキサギさん、1枚目と2枚目の落差が・・(;^ω^)
2枚目、カラフルなクイックルワイパーみたい♪
コウライキジも、綺麗ですね!!
キジって、自分で派手にしてるのに、
なんであんなにシャイなのかしら!?(笑)
スタコラされても、バッチリと全身を撮られてて、
流石ですね(*'ω'*)
Commented by rin-koko at 2017-03-28 19:34
横浜のうさぎさん こんばんは~☆
あらまぁ、カッコ良く立っていたムラサキサギが2枚目のように・・o(@.@)o
あまりの違いに笑ってしまいました。何があったのか聞けると良かったですね~^^
コウライキジ、きれいな装いですね。
逃げる前にしっかり撮影。。流石です(^^)


Commented by torimingoo at 2017-03-28 19:58
こんばんは!

ムラサキサギもコウライキジも
こちらではなかなか〜(o^^o)

素敵な出逢いに
乾杯です〜(#^.^#)
Commented by korekore at 2017-03-28 22:26 x
ムラサキサギの乱れ髪は、ご存知なかったですか?
今、ブームの石垣島ビートでノリノリのお姿なんですよ(笑)
コウライキジも一寸のピントのずれもなく、ナイスですねぇ。
お見事 !(^^)!

Commented by mitiko-aran at 2017-03-29 04:59
おはよう~(^^♪
ムラサキサギユニークな姿を見せてくれたのね
可愛い~(^^♪風も吹いて無いのに、体中の羽が
思い切り揺れてると言うか?揺らしてるわ
まるで!”威嚇してるように見えて、
大笑いしたわ
コウライキジ、美しい~!見慣れた雉に比べ
羽の色合いの美しさに、ウットリしてるの
Commented by inoki123baba at 2017-03-29 14:46
ムラサキサギの乱れ具合
すごいですねー
胸の辺りのもじゃもじゃで
ワイルドさをアピールですね!

コウライキジ綺麗な模様ですねぇ
キジも綺麗なのですが
もっと落着いた色合いでいいですね~
Commented by 闘将・N at 2017-03-29 20:50 x
横浜のうさぎさん、今晩は。
ムラサキサギとコウライキジですね。何時もながら綺麗に
撮られましたね。私も今回は同じ島へ遠征しましたが、計
画していなかったので、なかなか直通の航空券がとれなく
やっと航空券がとれましたので、行くことができました。
五泊六日でしたが、ほとんど、観察でしたので、多くの野
鳥達との出会いはありませんでした。うさぎさんは、多く
の出会いがありましたね。いつか機会がありましたら、一
緒に撮影しましょう。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:36 x
こーすけさん こんばんは

何かイライラしてたのでしょうか 乱れてましたね(笑)

クビワキジをご存じとは 流石ですねーーー
やはり 今度プラン立てて 南の島に遠征しましょうよーーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:38 x
impactさん こんばんは

同じムラサキサギとは 思えないほどの落差があるでしょ

キジは 何処でも よく鳴きますわーーー
鳴かなければ撃たれないし おいらに撮られないのにね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:43 x
凛さん こんばんは

はーい 何故って 聞いたら 雌に逃げられたようです
だからと言って ここまで乱れなくても いいと思うけどね

コウライキジは よく観ますね インドクジャクも増えてしまい 困ってるとか
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:45 x
鳥見んGOOさん こんばんは

ムラサキとキジに会うたびに乾杯してたら
飲めないおいらは 酔って撮影どころでは ありませんよー(笑)

外来種のクジャクも増えて 農家の方は 泣いてましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:52 x
korekoreさん こんばんは

きゃーー ビートでのりのりとは 爺さん知りませんでしたよーー(笑)
もっと勉強してから行けば もっと しっかり撮ったのにね ふふ

旬撮りのkorekoreさん のってますねーーーーーーーーーーーーーーえへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:55 x
mitikoさん こんばんは

風でも吹けば サギに限らず カンムリワシなども楽しみなんですが
この乱れは風ではないので 威嚇かなーー それにしては 笑っちゃいますがね

本土に居る雉も色鮮やかですが 色合いがすこしだけ違いますね どちらも綺麗ですがね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 19:57 x
inokiさん こんばんは

モジャモジャが オーバーなほど乱れてましたからね
普段はフマートな立ち姿で 恰好いいのに やはり威嚇かな

キジは派手すぎますよね 鳴かなくても撃たれそうだわ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 20:00 x
闘将・Nさん こんばんは

殆どが観察の時間に使ったと言う事で
その本命さんが まだブログに登場してませんね(笑) 楽しみにしてますよ

石垣では クロウタを見たかったのに 帰ってから あっちにも こっちにも 居るって うまくいかないものだわ(笑)
Commented by トシ at 2017-03-30 20:29 x
何時も見るムラサキサギの写真は1枚目の様なスッとした立姿が多いですね。とても綺麗です。
2枚目の姿は面白いですね。羽繕いの後の動作でしょうか。写真では中々見ない姿ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 20:42 x
サギ類は やはり首が長いので スマートって感じですが

乱れた時は その長い毛が 不規則になびくのでね
こんな時は カメラマンには嬉しい瞬間ですが 鳥は迷惑なんでしょうかね

最近 お会いできませんが また何処かで よろしくね
Commented by michikok0345 at 2017-03-30 21:22
横浜のうさぎさん  こんばんは。

ムラサキサギ コウライキジ初めて見て、聞きました。
綺麗ですね。 ムラサキサギ ぐじゃ ぐじゃになっていて
凄く可笑しいです。大笑いしました。
でも、スマートで、とても綺麗ですね。
いつもいつも、素晴らしい写真に驚いています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-31 17:41 x
michikoさん こんばんは

あらっ 石垣島では 関東の雀のように どちらも見られますよ

是非 旦那様に甘えて 南の島に 行こうよーーーって 誘って下さいよ
人情も温かい島人 のんびりと時間を忘れて過ごすのも良いものかと、、、、、 鳥も沢山 居るぞ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島レポート ⑧ 石垣島レポート ⑥ >>