石垣島レポート ⑥

今朝は冷たい雨が。。。

毎日 御休み祭日のおいらには 何曜日でも一緒ですが
現役さんには貴重な日曜日なので 雨は可哀相。。。。

可哀相と言えば
石垣島のレポートもすでに5回 済んでいるのに 看板娘を載せていませんでしたね

すまん

いつ 見ても 優雅、、、迫力 気品ある顔立ち
いままでは 石垣島に行けば 最初にアップしてたのにね

反省 えへっ

カンムリワシがまだでした

そー言えば 成鳥は電柱とか電線ばかりだったような

e0049063_14505373.jpg
近くまで行っても飛ばないって 流石大物
とは言っても ぼんやり空がバックでは絵になりませんね

幼鳥はかなりの確率で会えました
e0049063_14523305.jpg
e0049063_14525300.jpg
飛ぶ姿も 情けないショットでした
e0049063_14535328.jpg
もっと 真剣に撮影しないと。。。。
整理してて 情けない画に後悔ばかり 007.gif

by hama_usagi | 2017-03-26 14:56 | 石垣島 | Comments(24)
Commented by berumoku at 2017-03-26 15:35
横浜のうさぎさん~
こんにちは 楽しく見させて頂いています。
昨日TVで(NHK ブラタモリ)で奄美大島の自然植物園を放送していました
懐かしい景色を思い出しました。
ルリカケス・アカヒゲ・・

やっとカンムリワシが出てきましたね・・
素敵な絵が多くて羨ましいです・・また・また・行きたくなりますね。
Commented by inoki123baba at 2017-03-26 16:07
成鳥の子より

幼鳥の子のほうが白くていいなぁ~と思ってしまいましたw
この子もこれから大変なのでしょうが
しっかり大きくなってどんどん数をふやしてほしいですね~!
Commented by kenxken_mints at 2017-03-26 20:38
浜のうさぴょん こんばんは^^
成鳥も素敵ですが・・私は幼鳥に会いたかったですね♪
羨ましい・・
今度行ったら・・幼鳥さんにも会いたいですね^^
先日はお疲れ様でしたm(__)m
Commented by torimingoo at 2017-03-26 21:08
こんばんは!

石垣島といえば
この子ですね〜(^_−)−☆

謙遜なさってますが
どれもしっかりピン来てて
素晴らしいと思いますよ〜(o^^o)
Commented by korekore at 2017-03-26 22:48 x
カンムリワシは、この地ではごくごく普通に見れるようですね。
初見をかなえる前までは、会えるかどうかと心配したものでしたが・・・
それにしても、ウサギさんでも撮れた写真に後悔される出来もあるんですね。
私から見れば、そんなことはまったく感じられない出来ですが。
そんなふうに自分に満足できない思いが、鳥撮りから足を洗えない(笑)理由かもしれませんね。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-27 04:53
おはょう~(^^♪
カンムリワシの幼鳥って!
色白で猛禽類とは思えない位、可愛い~(^^♪
三枚目の花とのコラボ、好きだわ
小さな朝顔にも見える花ですね
羽が替わる時期なのね、フワフワな羽が
幼鳥らしいわ
二枚目の表情、幼鳥でも精悍ですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:31 x
berumokuさん おはよう

昨日からの雨が まだ降り続いている横浜ですが 寒いね~

はーい 是非 南国に行かれて下さいよーーー
berumokuさんをお待ちしてますよーーーって カンムリさんもカタグロさんも言ってましたよーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:34 x
inokiさん おはよう

この時期の成鳥は 子育てに疲れ 羽根もボロボロに

それに比べて若鳥は ピチピチ 元気に
まぁ これからいかに 生き抜いていくかと厳しさはありますがね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:37 x
ミントさん おはよう

先日はお世話になりましたね

はーい 白い羽根が目立つ若鳥 とてもいいものですよ
是非 また石垣へ行かれては、、、、若い子が待ってますよ おばちゃん ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:39 x
鳥見んGOOさん おはよう

あっはは これだけ近くて さすがにピンは こないとね(笑)

やや逆光気味の空だったので 画が白っぽいのがね
そー言えば 最近 暗めに撮られている鳥見んさんには 不服が あったのでは(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:41 x
korekoreさん おはよう

反省など毎回ですよ(笑) 後悔など毎年ですよ

撮れるまでは まず撮りたい一心ですが
いざ撮れると あー撮りたい こんな絵で撮りたいって 奥が深い趣味ですね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 09:48 x
mitikoさん おはよう

色こそ白っぽくて迫力に欠けますが さすが猛禽でしょ
止まっているところに咲いてる花は 琉球朝顔(オーシャンブルー)だと思いますが

昨日からの雨もまだ降り続け とても寒い横浜です
Commented by こーすけ at 2017-03-27 12:42 x
うさぎさん、こんにちは。
石垣島のレポート・・・色々素晴らしいのが出てきますね。
やはり「カンムリワシ」ですね。
成長は精悍ですが、幼鳥は可愛い顔していますね。
素晴らしいのが出て来るので楽しみにしております。
Commented by rin-koko at 2017-03-27 12:56
横浜のうさぎさん こんにちは~♪
カンムリワシ、精悍な顔つきでカッコイイです。
なるほど・・幼鳥は色が白っぽいのですね。
そんな子にたくさん逢えたとは良かったですね(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 18:16 x
こーすけさん こんにちは

今回は三泊4日と短いところに おいらのポケモンもありましたね(笑)

相棒には 申し訳ないのですが 鳥撮りは手抜きが多かったかも えへっ
こんなことではいけないかと反省 でもカンムリワシは撮らないとね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-27 18:19 x
凛さん こんにちは

流石に猛禽 精悍さはありますが
幼鳥やら若は まだ可愛い~が 観た感じの感想かな

増えるのもいいですが 今度は縄張り争いとかに ならなければと、、、、
Commented by yuugesyou at 2017-03-27 19:35
横浜のうさぎさん こんばんは!
今日も寒い一日でしたね。画像整理や総会の事務が捗りました。
カンムリワシって格好好いですね! 幼鳥の方が白くて綺麗ですね。
こんな格好好い鷲が比較的楽に写せるなんて好いですね。
いつも北の大地ばかりなので今度は南の島も行ってみたくなりました。
北の大地でポケモン探しはしなかったけど地域限定のモンスターが居たのかな?
Commented by brubru at 2017-03-27 20:15 x
こんばんは
九州に行った時なんとかカンムリワシをと思ったのですが
前年に落鳥して・・・残念ながら見られませんでした。
眼から嘴にオレンジ色が繋がった感じなのですね
独特の味わいがあります
Commented by saku at 2017-03-28 10:21 x
おはようございます!!
やっとデタマン・・・『カンムリワシ』、やはり石垣の王様ですねぇ~!!
自分もまだまだ画像チェックが進みませぇ~ん(≧▽≦)
最近はだいぶ色々と観られなかった種が続々と入っているようです・・・また行きたいですねぇ~!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-28 11:03 x
夕化粧さん こんにちは

南限定のポケモンは居ますが 北海道限定は おいらは知りません

はーい カンムリワシを始め 南も素敵ですよ
北海道と交互に行かれたら夢の世界かもね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-28 11:10 x
blubluさん こんにちは

九州では 見られなかったと言う事で 残念でしたね

石垣に行けば スズメより先に見つけられるとおもいますからね(笑)
是非 いつか予定され 綺麗なカンムリワシを見て下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-28 11:12 x
sakuさん こんにちは

そーですね やはり石垣に行ったら 王様は登場しないとね

そーなんですよ ここ何日かのレポート見ているとさ(笑)
おいらが未見のクロウタドリが3羽とか おいおい 1羽でも良かったのに、、、ってね えへっ
Commented by トシ at 2017-03-30 20:25 x
カンムリワシも電線や電柱に止り易い様ですね。しっかり撮れているので止っている場所など問題無いですね。
猛禽とはいえ、幼鳥は可愛いですね。
この時期、朝顔が咲いているんですね。幼鳥と一緒で珍しい写真ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-30 20:39 x
トシさん こんばんは

電柱などには止まりやすいと言う事も ありますが
それより 獲物を見つけやすいので やはり高い所が 好きなようですね

朝顔などが ちらっと脇にあると やはり 少しは絵になりますね ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島レポート ⑦ 石垣島レポート ⑤ >>