南国から戻りましたが

奮えるほどの 寒さにビックリしてます
皆様 お元気にご活躍かと思いますが

えっ 他人の心配などいいから
ブログでも更新しろーーって すいません とほほっ

今回 南に遠征したのは
実は地域限定で現れる この子が欲しくてさ


e0049063_18590830.jpg

沖縄本島や奄美大島 そして石垣島などに出るポケモンです
可愛いでしょーーーemoticon-0123-party.gif

えっ いくら可愛いとは言え 年金暮らしの爺さんが わざわざ行くかって
はーい バカな爺さんだと 自分でも呆れてます


ところで
鳥はどうしたのーーって

二日間 Sea Beans 小林さんに案内してもらいました

e0049063_18584906.jpg

えっ
ハチジョウなら 石垣島まで行かなくても撮れるのにって
いやいや
鳥さん意外に 素敵な出会いに触れた とても素晴らしい遠征でしたよ

今日 帰ったばかりなので整理も出来ず
取り急ぎ 更新はサボってますが 生きてるよーーって お知らせまで

by hama_usagi | 2017-03-15 19:00 | Comments(32)
Commented by 闘将・N at 2017-03-15 19:07 x
横浜のうさぎさん、今晩は。
小林さんのところに素敵な写真があったので見ましたよ。石垣島に行かれたの
ですね。私も行っていて昨日最終便で帰宅しました。ハチジョウツグミとの出
会があったのですね。多くの素晴らしい出会いがあったようで、これからの作
品を楽しみにしています。先ずは、遠征お疲れ様でした。
Commented by likebirds at 2017-03-15 21:10
横浜のうさぎさん、こんばんは。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

石垣島では、鳥さんや鳥さん意外にも素晴らしい出会いが会ったのですね。
素敵なお写真と楽しいエピソード、
とても楽しみにいたしております。

(likebirds妻)
Commented by korekore at 2017-03-15 21:45 x
遠征されていたとは、知りませんでした。
ブログ更新がないので、鳥撮りへの意欲減退なのかなぁ~と思っていましたよ。
鳥撮りより奥様とのポケモンゴーのほうが楽しいのかなぁ~とか・・・
さてさて、どんな鳥さんが登場するのかな?
そして鳥さん以外の素敵な出会いは?
Commented by torimingoo at 2017-03-16 05:35
おはようございます!

遠征お疲れ様でした。
(#^.^#)
有名ガイドさんのブログに
お写真が出ていたので〜^^

ポケモンゲットだけでなく
素敵な出逢いもあった様で
これから楽しみにしてます〜。
(^_−)−☆
Commented by こーすけ at 2017-03-16 10:15 x
うさぎさん、こんにちは。
石垣島への遠征・・・お疲れ様でした。
「石垣島フィールドガイド日記」に、うさぎさんも出ていましたね。
暫く更新されていなかったので少し心配をしていましたが・・・
南国へ遠征だったのですね。ポケモンもゲットして、
鳥も色々撮られたようで良かったですね。公開を楽しみにしております。
Commented by Siero1953 at 2017-03-16 12:04
横浜のうさぎ様こんにちは🌞
暫くブログの更新が無かったので、、案じておりましたが杞憂でしたね。ポケモンを追って南国迄行かれていたとは驚きました‼️
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 12:32
うさぎ兄さ~~ん
姿が見えないと、心配してたのに、、、、
南の暖かい石垣島に行ってたのね、
ポケモンだけでは無いですよね、素敵な
出会いが有ったのでしょうね
凄く楽しみです、昨日は北風吹き荒れて
震える寒い日だったのよ、
横浜の寒さ、、体に応えるでしょう?
風邪、引かないでね
Commented by みやまさ at 2017-03-16 13:23 x
こんにち。

ブログが更新されてなかったので心配してましたが南の島にポケモンGETしに
行かれてたのですね^_^

今後の更新を楽しみにしてますよ^_^
Commented by kasyakasyanone at 2017-03-16 16:05
こんにちは
お疲れさまでした
毎日寒さに震えている時に、あったかい石垣島に行
かれてたのですね! いいなぁ!
鳥さんとポケモン・・・・・この後何が登場するか
とても楽しみです
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 19:51
横浜のうさぎさん こんばんは!
遠征お疲れ様でした。遠征だなんて一言も言ってなかったから未だ主夫業かと思いましたよ。
ポケモンは既に終わったんだと思いましたよ。 野鳥を撮ったりモンスターを捕まえたり
忙しい南国遠征でしたね。 サニーゴだけでなく本命もシッカリGetしたのでしょうね?
Commented by rin-koko at 2017-03-16 20:08
横浜のうさぎさん こんばんは~☆
遠征からお帰りなさい。
しばらく更新がないのでどうしたのかと思っていましたが
暖かい石垣島に行かれていたのですね。
どんな出逢いがあったのか・・・写真を楽しみにしています(^^)
Commented by berumoku at 2017-03-16 20:58
横浜のうさぎさん こんばんは~
やはりそうでしたか・・予感的中でした・・
私は近場で遊んでいますが・・
これからは大兄の報告から目が離せませんね
楽しそうなウサギさんの様子を勝手に想像しています・・
Commented by トシ at 2017-03-16 21:08 x
石垣島ですか。良いですね。
先ずはハチジョウツグミって、地元のハチジョウツグミでしょうか。
御無事でお帰りになられ良かったです。
これから成果が発表されると思うと楽しみです。
お疲れ様でした。

Commented by saku at 2017-03-16 23:19 x
こんばんは!!
石垣島遠征は10日程のすれちがいだったようで・・・北の大地から南の島の温度差は半端じゃなく凄かったです!!(≧▽≦)
なぬぅ~ポケモンGET・・・絶景ポイントの川平湾で"イシガキサニーゴ"or"ヤエヤマサニーゴ"ですか?(^。^)y-.。o○
Commented by michikok0345 at 2017-03-17 01:01
横浜のうさぎさん こんばんは。
お帰りなさい。

石垣島に行かれていたのですね。
ブログお休みでしたので、どうしたのかなーと、
思っていました。
ポケモン目的でしたか。(笑)
南の島のポケモンゲット出来て良かったですね。
でも、私はうさぎさんの写真を楽しみにしていま~す。
Commented at 2017-03-17 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:01 x
闘将・Nさん こんにちは

なにやら 入れ替わりで石垣島だったようですね
例の巣立ちを見たと言う事は おいら達とだぶっていた日もあったようです

また何処かで きっと会えるかな その時は宜しくです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:06 x
likebirdsさん こんにちは

お二人が行かれた北海道もいいなーーって 迷いましたが
寒いより 暖かいほうが 少しでも楽かなと南国に決定しました

お決まりの鳥しか居ませんでしたが それなりに楽しんできましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:09 x
korekoreさん こんにちは

別にお忍びで出かけた訳ではないのですが
まぁ お気楽旅なもので 行きたい時に ぶらっとね(笑)

ポケモンは かみさんを連れて また改めて行こうかなと思ってます
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:11 x
鳥見んGOOさん こんにちは

あっはは あそこに写真が出ると もう隠しようがありませんよ(笑)
まぁ 載せないでと御断りも出来ますが 隠す顔でもないしね ふふ

楽しい島でしたが 帰ったら寒くて。。。。寒くて 参りましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:14 x
こーすけさん こんにちは

腐りかけの爺さんです
一か月も更新なかったら いよいよお星様になったかなと思って下さいね(笑)

えっ おいらでは星には ならないって う。。。まさにその通りかも
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:17 x
シエロさん こんにちは

わぁー 心配してくれたんですか 嬉しいなぁ
まだ お会いしてないのに そんな優しい気遣いに感謝してます

海外なら無理ですが 南国に行けばゲット出来ると思えば 飛んで行きますよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:20 x
mitikoさん こんにちは

はーい 妹に内緒で行かないと 途中の広島で拾ってよーって 言われたら困るしね(笑)
広島上空を通過するときに "mitikoさーーん"って 呼んだのですがね ふふ

鳥さんのレポートは整理したら順次載せますので 見てやって下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:22 x
みやまささん こんにちは

まぁ 心配してくれたんですね ありがとね
爺さんは元気にやってますからね 何処でも飛んでいきますよ

なので 情報でもあったら 是非 よろしくね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:25 x
カシャカシャさん こんにちは

はーい ポケモン 追っかけて石垣島に行って来ましたよ(笑)
沖縄本島、奄美大島、南国諸島 限定なんて 行かないととれないしね ふふ

さて 帰ったら整理しながら 少しずつでもアップしないとね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:27 x
夕化粧さん こんにちは

はーい 隠してた訳ではないのですが 行って来ました
本命のポケモン確保出来なかったら恥ずかしいから そーーっとね(笑)

鳥は島ではの子は撮りましたが 予定外はなかったです 残念
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:30 x
凛さん こんにちは

寒いけど凛さんの待ってる北海道にしようか悩んだのですが ← 待っては ないかー(笑)
年寄りなもので ついつい暖かい地方に向かってましたよ

整理出来た順に少しでもアップしようかと思ってます いつもありがとうね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:32 x
berumokuさん こんにちは

ふふ おいらを想像しながらって
あまり考えますと ほらほら 気持ち悪くなりますよ(笑)

今夜あたり 怖い夢でも見ると申し訳ないので 寝る前にトイレ済ませてね あっはは
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:35 x
トシさん こんにちは

あれっ 石垣産って名札が見えませんでしたか(笑)
関東でも数が多かったようで 今年はハチジョウが多かったようですね

ヤツガシラは日替わりで 10個体居たり ガイドさんでも探すのが苦労する日もあるようです
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:39 x
sakuさん こんにちは

半月ほど 石垣島遠征がずれてたようですが
昼間はTシャツで過ごし 羽田に戻ったら寒い寒い 温度差に泣けました

例年より 一か月早く 今年は行ったのですが サプライズ無しでした
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:42 x
michikoさん こんにちは

きゃー 嬉しいな
おいらの写真より 笑顔に会いたいって もう爺さん泣けてきますよ(笑)

えっ そんな事書かなかったって う、、、何処かの理事長みたいに なっちゃったよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-17 14:44 x
10時03分の 鍵っ子さん こんにちは

はーい 入れ違いで ブログお休みの件 了解ですからね
元気に行かれ 笑顔で戻って下さいね

そして 落ち着いたら また爺さんと遊んで下さいね
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島レポート ① え~がなぁ~ >>