え~がなぁ~

可愛いエナガが
10メートルほどの距離でチョコマカしてました

この距離だと 良い絵が撮れるかなと
じーーーっと そのチャンスを待っていたら

あららっ

いくら自由とは言え
おいらの前を通り 3mほどの距離まで 追っかけるCMが
いくら手持ちだからと言っても
三脚で撮ってる おいらが見えないのかなぁーー

e0049063_18482509.jpg
e0049063_18484928.jpg
e0049063_18491055.jpg

じーーーっと していれば
お互いに もっと チャンスがあるのにね

それにしても おいらは丸くなったわ(笑)
文句も言いたくなかったと言う事は やはり歳のせいかな ふふ

ちょいと 引いた 好みの1枚

e0049063_18514599.jpg


そこの爺さん 邪魔だよーーって 言われないように
気を付けないとね


by hama_usagi | 2017-02-16 18:53 | Comments(34)
Commented by torimingoo at 2017-02-16 19:36
こんばんは!

寛大なうさぎさん。
笑って許したのですね(o^^o)

最近手持ちで
前にどんどん出て
頭が邪魔で撮れない事あったり
します^^;

なので、やはり人の少ない所が
伸び伸びしますね^ ^
Commented by impact4642 at 2017-02-16 20:54
こんばんは(^_^)/
エナガちゃん、すばしっこいのに流石ですね(^^♪
私は手持ちなので、沢山カメラマンの方がいる場所は遠慮してます♪
よって、珍鳥は撮れませんが、ブログで拝見出来るので、お得❤
誰も居ない場所で、コソコソ撮影しています(^^♪
Commented by rin-koko at 2017-02-16 20:57
横浜のうさぎさん こんばんは~☆
CMが多いと色々とありますね。
そんな事が嫌でCMが多い所は敬遠しています。

動きがあるエナガ、可愛いですね(^^)
Commented by Siero1953 at 2017-02-16 21:35
横浜のうさぎ様こんばんは
ヤツガシラの揃い踏みに圧倒されていました。
エナガ可愛いですね。
今日のポイントも大勢さんでした。皆さんが気遣いながら鳥見を楽しむことが理想ですね。鳥さんにも
Commented by こーすけ at 2017-02-16 22:13 x
うさぎさん、こんばんは。
居ますよね。そんな追い掛けるカメラマン。。
うさぎさんも丸くなったのですね。
昔の話をしますが・・・私が始めたのが11~12年前ですが、
その頃はカメラマンも少なく、マナーも良かったような・・
昔は良かったなんて言うと年とった証拠ですね。
エナガ・・・良いですね。
Commented by korekore at 2017-02-16 23:13 x
えらいですねぇ。
人のふり見て我が身を振り返る器の大きいうさぎさん。
これは歳のせいではなく、器量の問題でしょう。
真似して、私も迷惑行為には気を付けなくっちゃ。
Commented by TREX450PRO at 2017-02-16 23:27
横浜のうさぎさん こんばんは

CMさんにも色々な人がいますからねぇ
先日も、野鳥がかなりの確率でやって来る場所で、皆さん刺激しないように遠巻きでじっと待っている時に、
おばちゃんが野鳥の通る道の真ん中へ、ドカッと三脚を置いて遠巻きにしているCMさんを尻目に
野鳥の来る場所の真ん前で、腰に手を当てて待ち始めちゃいました(>_<)
あらあら、何考えているんでしょうかねぇ・・・ 結局注意されてすごすごと何処かに行っちゃいましたがね
Commented by michikok0345 at 2017-02-16 23:49
うさぎさん こんばんは
エナガは可愛いですねぇ 見るのは大好きです けど
写真を撮るようになってからは、ちょこまか動くので苦労しています・・

人の振り見て我が振り直せ! 私も気をつけなくちゃ!
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 06:31
おはよう~~♪
うさぎさ~ん、写して~~って!
二枚目のエナガさんが、手を振ってるわ、
小さくて動きが早くて、群れで出会っても、写せない私
エナガ、大好きよ、鳴き声まで、可愛いのよね
私も最後の、枯れ枝に止まるエナガ、、、好きよ
引いた姿も良い物ですよね
Commented by umi_bari at 2017-02-17 07:44
サービス満点のエナガちゃん、遊びに来てくれましたね。
羽ばたきも、円らな眼もたまりませんね、バグースです。
Commented by みやまさ at 2017-02-17 08:43 x
おはようございます。

いますね〜 最近この様な手持ちの方が^_^;
僕も先日行った有名なお山の水場で嫌な思いをしました。
大ベテランの様だったので気が弱い僕には言えませんでした^_^;
Commented by likebirds at 2017-02-17 16:29
横浜のうさぎさん、こんにちは。
ちょこまか、せわしないエナガ、よい場面をしっかり撮られて、
さすがですね。
万歳してる姿も、翼の一枚一枚が見事にバッチリ撮られて本当にすごいです。

最後のエナガは、優しい色の背景におすましポーズで素敵ですね。
(likebirds妻)
Commented by inoki123baba at 2017-02-17 16:58
エナガはよく会えるのですが
ぬけがいいとか距離が近いとか
好条件の時ってなかなか少ないですよねぇ

撮影されてる方がいるのに
前のほうまででて撮る方がいるんですねぇ
自由とはいえなかなかつらい状況ですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 10:54 x
鳥見んGOOさん こんにちは

何処のポイントでも 短いレンズで手持ちの方は
こちらから 三脚の前に座ってくれれば どうぞーーって 譲るですがね

最近は挨拶もせず 当たり前のように 立って前に来ますからね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 10:56 x
impactさん こんにちは

何も遠慮など しなくても 普通に撮れますよ
お互いに 一言かければ なんでもない問題ですからね

鳥撮りやられている95パーセントは常識ある優しい人ですからね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 10:59 x
凛さん こんにちは

でっかいどうで生活している方からみると 異常に感じますよ(笑)
珍鳥が入ると100人では少ない ちょいと混んでて200人
今日は大賑わいと言う時は関東では300人越えですからね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:01 x
シエロさん こんにちは

東へ西へ 北へ南へと フットワークよろしいですね
そのパワーがおいらにもあれば きっと何処かでお会いできるのにね(笑)

そーなんですよ それぞれがちょっとだけでいいから 心遣いすればね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:03 x
こーすけさん こんにちは

まだ始めたばかりの方なら 皆さんに気付かれないように注意も出来ますが
ちょいと悪さするのは ベテランだから 最近は困るのですよ(笑)

昔は良かったとは あららっ 歳がばれますよ ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:06 x
korekoreさん こんにちは

いやいや 知らないうちに 自分も同じ事をしているのではないかとさ
誰でも夢中になると 脇が甘くなりますからね(笑)

慣れてくると構図などを生意気に考えて ついつい 他人に迷惑をかけているのかなとね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:08 x
TREXさん こんにちは

あらっ そんな事もありましたか

問題は注意する方にも あるのかなと反省もしてます
最初から喧嘩腰に 怒る人もいますからね あれは どっちも悪いと 自分に言い聞かせてます
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:10 x
michikoさん こんにちは

そーなんですよ 可愛いエナガを可愛く撮ってあげたいのにさ(笑)

モデル料 貰っていないからって まぁちょこまか 動くよね
そんなエナガが自分なりに写せた時は 尚更嬉しいですがね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:13 x
mitikoさん こんにちは

michikoさんの次にmitikoさんとは ふふ 一人で笑ってます

2枚目のおいら あぢゃーー 2枚目の写真ですね はーい 手を振ってくれてましたよ(笑)
そんな可愛い子を 上手に撮ってあげたかったのに まぁ せわしないこと ふぅ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:15 x
umi_bariさん こんにちは

芸能人は歯が命って CMで昔 やってましたが
小鳥さんは やはり円らな目ですよね

いざ 写真を撮ると これが難しくてさーーー いまだに苦労してます(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:17 x
みやまささん こんにちは

そーなんですよ 皆さんの手本をみせないといけないベテランさんも多いよね

始めたばかりの人には 殆ど注意もしませんが
ベテランさんにだけは おいらは言います そんな訳で 嫌われてます(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:19 x
likebirdsさん こんにちは

旦那様の風邪は 治りましたか
北海道の疲れも重なっての風邪かな どうぞお大事にして下さいね

えっ 今日も二人で遠征ですかー(笑) 心配は不要でしたね とほほっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-18 11:22 x
inokiさん こんにちは

常識ある95%のCMさんは
座りますので前で撮っていいですかーーって 声を掛けます

もちろん いいですよーー どうぞーーって 気持ち良く返事をします 普通はこーですよ(笑)
Commented by kenxken_mints at 2017-02-18 21:41
浜の うさぴょん こんばんは^^
私も・・気をつけないと。。「そこの おばさん どいて!」と
言われそうです・・(^^A
初めて行く場所では ルールが分からず・・地元の方が「そこの歩道だけ空けて三脚立てないでくださいね~♪」と
言っていました。・・次々とカメラマンさんに注意されていました。そういう方が いると 公園で散歩されてる方の
邪魔にもならず安心ですよね!そして 鳥を撮影する事も出来ますしね^^
エナガさん 可愛く撮られていますね♪
↓ 下のヤツガシラも どれも素晴らしいです(*^^*)
Commented by トシ at 2017-02-19 08:46 x
お疲れ様でした。
私もチフチャフ撮影時三脚の前に立たれ、私は文句を言いました。未だ若い?(笑)。
過去に早く行って一番前に居て写真を撮っていたら、後ろの人に肘が邪魔だと…。
私は移動した訳でもなく、鳥が動いた所為で私の肘の陰になった様ですが、後から来て何を言うかと少しカッカとしましたが、抑えました。
エナガは動きが速く難儀しますが、可愛いので撮りたくなります。
とても良く撮られています。最後の引いた写真は良いですね。
Commented by sakadowbc at 2017-02-19 19:24
うさぎさん
グゥーーー元気100倍になって来たね~~
面白い良いぞ~~
年のせい何て云わないのいくつなのよ~~~
90代じゃないでしょ?
私は「美しい十代」ですよ。
解かっちゃったワォ~~~
お元気で~~
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-20 07:02 x
ミントさん おはよう

地元の方が整理。注意する所が最近増えましたが
それを うざいと聞こえるか ご苦労様と聞こえるかの差かな(笑)

ただし ミントさんに そこのおばさんと誰かが言ったら おいらが代わりに怒りますからね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-20 07:05 x
トシさん おはよう

あらっ 最近 そんな話がありましたか(笑)
いつも温厚なトシさんが そんなお若いとは おいらも 気を付けないと ふふ

最近丸くなった おいら 坂道の昇りは息が切れるし 下りは転がりそうでさ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-20 07:17 x
ちーさん おはよう

90代か 今日から数えて成人式を迎えるまでは無理だわ(笑)

えっ ちーさんは 美しい10代か まさか嘘を2回 ついてないかい(笑)
あの ちー3節が出てる間は10代としておきますが 美しいかは おいらが判断しますからね ぷぷ
Commented at 2017-02-27 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-02 08:58 x
先月27日 11時48分の鍵っ子さん おはよう

パソコンを久しぶりに開いたら もう3月 先月の書き込みを今頃する おいらを許してね
はーい 心配をおかけしましたが やっと昨日あたりから おいらも自由に

3月になり おいらもそろそろ動き出さないとね ご心配 ありがとうね 39 サンキュー 
名前
URL
削除用パスワード
<< 南国から戻りましたが ヤツガシラ >>