俺も男だぁーー

見た目は蛙でも
おいらも男だ
捕まった以上は 煮ようと 焼こうと 好きにしろ

e0049063_15450010.jpg


食おうとも 勝手だけど
手だけは 勘弁してくれーー
彼女と指切りが出来なくなるからさ

e0049063_15481640.jpg


煩い 蛙だわ

わかったよ
仕方ない ここでも いいかー

e0049063_15492309.jpg


ぎゃーー

彼女と約束したんだよ
もう浮気しないって 足を洗うって

その足 食われたら 洗えないだろーー





だからと言って

御尻は 美味しくないのに

い・っ・てっ・て・・・・痛いよ

e0049063_15523895.jpg



煩いから 黙らすか

e0049063_15543097.jpg


頭も 脳味噌ないから 不味いぞ
それに貴重な毛も抜けるよ~

よせ

よせ。。。よせって

e0049063_15554005.jpg


・・・・・
神様 アーメン ナンマイダブツ

e0049063_15571966.jpg




・・・・
なんで 出すんだ

e0049063_15585850.jpg


たのむ

覚悟した

食うなら

思いっ切りいってくれーーー




わかったよ
次は食ってやるから

少し 休ませろ

e0049063_16004854.jpg



この続きは いつか
ゆっくりTORI、のんびり撮り でね ふふ


by hama_usagi | 2017-02-12 16:09 | Comments(30)
Commented by inoki123baba at 2017-02-12 16:28
往生際がいいのか悪いのかw
観念したようですねぇ

ひと思いに。。てのが
カエルの気持ちでしょうね~!
Commented by berumoku at 2017-02-12 17:42
うさぎさん・・今晩は・・
解説が的を得ているので臨場感ありますね・・
紙芝居でも作れば・・売れるかも・・

次作品が楽しみです~
Commented by kenxken_mints at 2017-02-12 17:57
うさちゃん こんばんは^^
ええ??トラちゃん出たのですか?いいですね(*^^*)
トラツグミさんって・・幼虫だの・・ミミズとか食べるけど・・
蛙も食べるのですか??
最後は・・どうなったのですか??最終編は・・もしかして・・映画で上映??(^^A
Commented by nyaan5296 at 2017-02-12 19:21
こんばんは(*^_^*)

えっ!続くの?(@_@;)
口をあんぐり開けて見入ってましたよ~(笑)

Commented by yumeyume828 at 2017-02-12 19:49
わぁ~凄い瞬間!
4枚目のカエルさんの姿が可哀相だけど、なんか笑える~www
トラツグミを生で見たことないんですが凄い柄ですね~
Commented by torimingoo at 2017-02-12 19:58
こんばんは!

カエルとトラちゃんの
面白いやり取りで
楽しませてもらいました(o^^o)

やはり感性の良さが
冴え渡りますね(#^.^#)
Commented by こーすけ at 2017-02-12 21:45 x
うさぎさん、こんばんは。
えぇ~! 珍しいシーンを撮られましたね。
トラツグミがカエルを?・・・こんなの見た事ありません(笑)
どうしたら、こんなのを撮れるのですか? 
出掛けてこんなに珍しいのを撮られるなんて、
やはり鳥運ですかねぇ~。続きが楽しみです。
Commented by likebirds at 2017-02-12 22:26
横浜のうさぎさん、こんばんは。
トラツグミが、餌を捕まえると、トラツグミをメインに見てしまいます。
こうして、つかまったカエルを主体に見ると、違って見えますね。
さすが、目の付け所が違いますね。
感服いたします。
童話を読んでいるみたいで、面白かったです。
トラツグミもカエルが大きくて、苦労したみたいですね。
続きが楽しみです。
(likebirds妻)
Commented by mitiko-aran at 2017-02-13 06:55
おはよう~~♪
アラ!冬眠してたのに、無理やり起こされて
一気呑みもしないで、遊びながら食べるトラツグミ、
カエルさ~ん、弄ばれたくないよね、
でも!良く太ったカエル、これでは、一気呑み出来ないですね
トラさん
Commented by saku at 2017-02-13 10:03 x
おはようございます!!
"うさぎ劇場"を楽しく観覧させて頂きましたぁ~ぷっ
カエルも喰うんですねぇ~お初でした!!memo memo
今迄に見たのは"ムカデ"と"ミミズ"でしたぁ~ (^_-)-☆
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:38 x
inokiさん こんにちは

往生際の悪い蛙も観念したようですが

トラツグミの方は 何が楽しいのか 遊んでましたね
お蔭様で カメラマンはいろいろと楽しい場面を撮れましたがね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:41 x
berumokuさん こんにちは

あっはは 紙芝居には気が付きませんでしたよ

ありゃ まてよ 紙芝居と言うと おいらが喋らないとダメですよね
そりゃーー無理だわ 入れ歯にしてからロレツが(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:44 x
ミントさん こんにちは

ミミズなど食べるのは 何回か見てますが
まさか カエルまで食べるとは おいらは ビックラポンでしたよ

続編は映画でもいいけど 18禁になっちゃうので ミントさんは観られませんよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:46 x
にゃん子さん こんにちは

最近 撮影に行く機会も減っているのでさ
二回ぐらいに分けないと すぐに在庫がなくなってしまうのでさ えへっ

きゃーー にゃん子さんが丸呑みしそうで(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:49 x
yumeさん こんにちは

弱肉強食の自然界とは言え こういう場面って ちょいと辛い
猛禽などが小鳥を襲うのも 見てもつらいので 食事場面は目を瞑り撮影してます(笑)

普通種のツグミも綺麗ですが トラツも 綺麗ですよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:52 x
鳥見んGOOさん こんにちは

目的の子は昨日までとか 嫌な予感がしましたが
それを吹き飛ばすような場面に出会い 楽しい鳥撮りでしたよ

絵が汚い分を どうにかコメントでと思いましたが 文才がないのでさ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:54 x
こーすけさん こんにちは

お蔭様で 楽しい時間を過ごしてきましたよ

蛙とは おいらもびっくりしましたよ
アオサギとかが食しているのは何回も観た事ありますが あのトラちゃんがね(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:56 x
likebirdsさん こんにちは

撮影している時は 主役のトラツにピントを合わせてしまいましたので
せめて 供養と為に(笑) コメントは蛙目線でね

その為か 風呂に入って よくよく見たら おいらのヘソも無くなってましたよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 15:59 x
mitikoさん こんにちは

太目の蛙だよね フグではありまいし
怒ると腹も膨らみ このような体型になるのかな(笑)

でもでも まだ蛙は不器用だわ かみさんなら怒れば腹も出るし 角まで出ますがね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 16:01 x
sakuさん こんにちは

たまたまの出来事で 撮れた写真です

それに比べ 相変わらずのフットワーク そして珍鳥ハンター
そんなsakuさんを おいらが食べたいくらいですよ(笑) せめて 爪の垢でも、、、、
Commented by rin-koko at 2017-02-13 19:30
横浜のうさぎさん こんばんは~☆
トラツグミってカエルも食べるのですね。
これは珍しいシーンを見せていただきました。
カエルの気持ちになっての解説、面白いですね。
こんな発想が出来るなんて流石です(^^)
Commented by みやまさ at 2017-02-13 21:12 x
今晩は。

ミミズや木の実を食べるのは何度もましたがたことがありますがカエルを食べるなんて^^;
余り出掛けなくても珍しいシーンが撮れるのが凄いですよ(^ ^)
Commented by korekore at 2017-02-13 22:36 x
トラツグミと言えば、数年前まで阪神ファンだった夫への誕生日プレゼントとして、
トラツグミをB五サイズで印刷し、フレーム付きで贈ったことがありました。
姿もブラックとゴールドで阪神カラーだし、トラが極め付きだし。。。
我ながらいいアイディアだと思ったのでした。
そちらも、トラツグミに視線が行くところをカエルになりきっての脚本、なかなかのものですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-14 07:21 x
凛さん おはよう

ツグミ系ですから 枯葉の下からミミズ辺りが 定食ですがね(笑)

きっと ミミズが苦手な気弱なトラなのかなー
だからと言ってカエルはね(笑) もう少し冬眠してれば良かったと反省してると ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-14 07:23 x
みやまささん おはよう

はーい たまにの出動なので トラもびっくりしてさ
皆さんと同じポーズや食べ物では 悪いかなと思ってくれたのかと(笑)

久々の撮影 やはりシャッター押していると 楽しいよね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-14 07:26 x
korekoreさん おはよう

確かに タイガースファンには 嬉しい鳥さんですよね
こーなったら 奄美にでも行って オオトラツグミでも撮ってあげて下さい

おいらはウサギ カエルも同じようなもので(笑) 人間の気持ちより わかるかも(笑)
Commented by umi_bari at 2017-02-14 17:19
まあ、正に弱肉強食ですね、
見事なドキュメンタリーにバグースです。
私もたまに撮影しますよ、水中での捕食シーンをね、
食べちゃう前にドキドキしながらの撮影になります。
「まだ食べないで、逃げないで!」そうお願いしちゃいます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-14 18:01 x
umi_bariさん こんばんは

水中では もっと・・・もっと いろいろな出来事があるのではないですか
撮る前に 食べられたら 画になりませんからね

お願いしたあとの写真を 今度見せて下さいと お願いしようかな(笑)
Commented by kawatori3 at 2017-02-15 21:48
ご無沙汰しています。うさぎさんのヤツちゃんは綺麗すぎです。
こんなの見せられたら、こちらの越冬個体に今週末も行ってみた方が良いのかな???
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-16 18:40 x
川のさん こんにちは

南国の島で撮ったので ただ 近いだけですよ(笑)
どなたが撮られても この程度なら撮れますよ

そちらでは越冬のヤツガシラが居るようで いいですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれの立場 最近の調査では >>