さぁ~

寒い・寒いと泣いてないで
皆さん 外に飛び出しましょ~
↑ これは おいらだけに言ってるような(笑)

久しぶりに今日、ノスリに遊んでもらいました

e0049063_14094505.jpg
e0049063_14100371.jpg
e0049063_14102490.jpg
e0049063_14104160.jpg
e0049063_14110070.jpg

たまには
こんなのも撮れるんだぞって 載せないとね(笑)


山茶花にメジロ狙いで行ったのですが
まぁ ノスリの飛び出しが撮れたからいいやーって
さきほど 帰ってきました


by hama_usagi | 2017-02-02 14:15 | Comments(18)
Commented by inoki123baba at 2017-02-02 16:46
ノスリの白っぽい個体て
綺麗ですよね~!トビとノスリは顔も可愛らしいので
結構好きです!

飛び出しよく狙うのですが
すぐにピントが外れてしまい3枚目には。。。
難しいです
Commented by トシ at 2017-02-02 18:32 x
こんばんは。
ノスリの5枚の連写。全てピントが来ていて素晴らしいです。
私のは大抵どこかで外れています。集中力がないのかも(笑)。

このところ良い天気が続き、青空バックが保証されている様で野鳥撮影も楽しいですね。
毎日の青空に、外に誘われている様で、家に居るとソワソワしてしまいます(笑)。
Commented by nyaan5296 at 2017-02-02 19:19
お帰りなさい(*^_^*)

羽根の動きが不思議な感じで美しいですね♪
お目々もパッチリと可愛い!!
さすが~お見事です(^-^)
Commented by こーすけ at 2017-02-02 19:53 x
うさぎさん、こんばんは。
ノスリの飛び出し・・・青空バックの5連写、素晴らしいですね。
ピーカンのノスリは難しいのですが、綺麗に撮られて流石です。

このところ良い天気が続いていて、寒かったり暖かかったり・・・
明日は節分で、明後日は立春ですね。
私も、うさぎさんを見習って出掛けないと!
連続の更新ですね。凄い!です。↓のマガモも綺麗です。
Commented by umi_bari at 2017-02-02 21:16
もうもう、猛禽は夢ですよ、素晴らしいですね、
飛翔にバグースです、お見事!
Commented by korekore at 2017-02-02 22:12 x
負けたァ (~_~;)
最初っから、挑戦できるわけではなかったのですが、こんな絵を見せられては、
脱帽以外の何物でもないです。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-03 05:03
おはよう~🎵
昨日は、一日中、アトリエに閉じこもりで、
珍しく、仕事頑張りました
出遅れたわ
ノスリの飛び立ちや飛行姿、優雅で美しいですね
羽模様も、目の輝きまで、美しく写されて
流石!うさぎさん、、、最高の美ですね
猛禽類の勇ましい顔つきまで、見て取れます
Commented by torimingoo at 2017-02-03 05:27
おはようございます!

青空バックのノスリ飛び出し〜。
流石!反射神経の良いですね〜。
*\(^o^)/*
私にはこんな良いシーンは
画像ないかな〜(^^;
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:35 x
inokiさん こんばんは

タイミングよく 見つけてから そー時間も経たないうちに飛び出してくれました
これが何分も待つのじゃ おいらも無理ですわ

2枚目のinokiさんは3枚目など どうでもいいのですよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:37 x
トシさん こんばんは

何を仰いますか
いつも素晴らしいショットを撮られているのにさーーーー(笑)

小鳥では難しいですが ノスリは 大きいもの ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:39 x
にゃん子さん こんばんは

寒くて なかなか撮影にも出られませんが
たまに 行って こんな瞬間撮れたので ラッキーでした

はーい 辛抱出来ずの爺さんですからね すぐに帰りましたよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:41 x
こーすけさん こんばんは

はーい ヘボなおいらは 機材に救われ どうにかね(笑)

赤い子 明日行く予定でしたが
う、、、、こんな爺さんでも 手伝ってくれと 明日はバイトになっちゃいましたよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:44 x
umi_bariさん こんばんは

気弱なおいらは あまり猛禽は撮りませんが
猛禽類は 女性が 好きな人 多いなと思います 頼もしいからかな

日曜日は久しぶりの雨になるようですが 火災が多いのでお湿りもね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:46 x
korekoreさん こんばんは

えっ 負けた~って とんでもないです
おいらは ちょっと行った時間に たまたま飛び出してくれただけですよ

観察力もよく 探鳥に熱心なkorekoreさんには 負けた~♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:49 x
mitikoさん こんばんは

きゃ~ 今日はアトリエに閉じこもって 沢山 お仕事したのね
お疲れ様でした そんな時間を持てる幸せ感って とても大事ですよね

そんなに待たずに 飛び立ってくれたので まだ集中力が残ってましたよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-03 18:52 x
鳥見んGOOさん こんばんは

おいらなど 撮っても鳶かノスリ程度ですよ
ほらほら 金庫には クマタカやらもっと貴重な猛禽が山ほど あるでしょ(笑)

そんなに 貯め込まないで 小出しで良いから 放出して下さいよ
Commented by kenxken_mints at 2017-02-03 21:09
浜の うさぴょん こんばんは^^
寒くなったり・・暖かくなったりと・・日々変わりますが・・暖かい日は
ノスリさんの撮影なんて 最高ですね♪
モズさんの時も そうですが・・飛び出しは 突然 こちらの緊張が途切れた時に・・飛び出します。
ピンも行き 飛び出しも 撮れて 素晴らしいです!
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-04 20:47 x
ミントさん こんばんは

気温差が激しいと 体調まで崩しそうで怖いですね

はーい 鳥さんの飛び出しは 1に辛抱 2に辛抱かな
確かに 緊張が途切れた時って多いよね 鳥には わかるのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 金髪では ありませんが さすがに 回転寿司では 見ませんが >>