石垣島遠征 ⑦ 最終

楽しかった石垣島
そのレポートもかなり重複してきたので
今回で最終編にしますね

振られ続けていた御嬢さんに
やっと・・春が訪れました

後は日本初の子育てが成功するかですね
撮りたい気持ちはおいらもそーでしたが
抱卵を始めたら静かに見守ってあげたいものです

e0049063_13581509.jpg
e0049063_13575615.jpg
e0049063_13583825.jpg
e0049063_13585968.jpg
e0049063_13592113.jpg

ssが上がらずの撮影で
羽根などの動きがピタット止まりませんが
これがかえってカタグロトビの春を思わせる絵かなと思えば
とても素晴らしい想い出になりました

今回は3泊4日の忙しい遠征になりましたが
とても中身の濃い 良い旅になりましたと相棒に感謝です

長い間
同じような絵で石垣島を引っ張ってしまいましたが
いつも 心優しいコメントに感謝してます


by hama_usagi | 2016-02-08 14:05 | 石垣島 | Comments(28)
Commented by inoki123baba at 2016-02-08 15:29
パチっと羽のとまった写真もかっこいいですが
動きがあり羽に動きがあるほうが
個人的には好きです~

子育てうまくいくといいですね~!
Commented by mitiko-aran at 2016-02-08 17:00
こんにちわ!
石垣島の野鳥達、愉しませて頂きました、
お天気が優れ無かったのに、初見の野鳥達、どの子も
新鮮でした、ありがとうございます
最後が、叉、素敵♪
羽ばたきも動きを感じられて綺麗です♪
素適な恋の始まりですね、子育て、、本当に
静かに見守って上げたですね
Commented by torimingoo at 2016-02-08 19:14
こんばんは!

カタグロトビは見事カップル成立したんですね。
*\(^o^)/*
その貴重なシーンをバッチリ撮られた
うさぎさんはやはり
お持ちですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的に羽がピタっと止まらず
動きある方が良いかな〜と思いました。
(^_−)−☆
Commented by fucanon at 2016-02-08 19:21
うさぎさん、こんばんは。
雨まで写り込んでますが、天気の悪いなかご苦労様でした
羽がブレて芸術的な作品に仕上がりましたね
いろんな未見の鳥を見せていただきありがとうございました
私もいつかは遠征してみたいと思っています

Commented by rin-koko at 2016-02-08 19:30
こんばんは~☆
わぁ、カップルになれたのですね。
無事に雛が誕生して無事に育つといいですね~^^
私も羽に動きがある方が好きです。
石垣島の鳥さんたちを楽しませていただきました。
いつかは自分でも撮影に行ってみたいです(^^)
Commented by 夕化粧 at 2016-02-08 21:31 x
こんばんは!
最終章は流石に素晴らしい画像が出てきましたね。
いや~ぁ これは素晴らしいですね!
SS.が上がらなかった事が かえって躍動感のある
良い画に仕上がりましたね。非の打ち所がありません。
子育てに成功すれば日本初ですか? 成功して欲しいですね!
パソコンからブログのコメントがスムーズに出来ないのでスマホから送信します。
Commented by こーすけ at 2016-02-08 22:16 x
うさぎさん、こんばんは。
カタグロトビ・・・カップル成立になったのですね。
貴重な素晴らしいシーンを撮られましたね。最高です。
羽根などの動きがピタット止まらないのが、
かえって動きがあって、とても素晴らしいです。
石垣島のまだ見た事もない、素晴らしい鳥を見せて頂きました。
有難うございました。私もいつか撮ってみたい鳥ばかりでした。
Commented by korekore1926 at 2016-02-08 22:23
バックが黒めなので、真っ白のカタグロトビがひときわ神々しくさえ感じられます。
羽根に動きがあるほうが、かえって流れるようでいい感じだと思います。
日本初のカタグロトビの子育て、叶うといいですね。
Commented by ikkoh88 at 2016-02-08 23:05
横浜のうさぎさん

今晩は〜!うあ〜最後の最後にhappyend何と素晴らしいシーンなのでしょう
恋の季節は南の島から始まってるんですね
Commented by kenxken_mints at 2016-02-08 23:16
うさちゃん こんばんは^^
珍しい鳥さん・・綺麗なトビさんですね♪
可愛い赤ちゃん みたいですね^^
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:13 x
inokiさん おはよう

ねぇねぇ この羽根のぶれが いいよね
ビシット 決められなかった 言い訳かも知れませんがね(笑)

子育てまで 無事に出来ると いいなぁーーー
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:15 x
mitikoさん おはよう

朝日が眩しいほどの横浜の朝ですよ
ケイスケの散歩も終わり アランも飛び回ってきたころかな

はーい 可愛い雛をみたいものです
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:17 x
鳥見んGOOさん おはよう

やきもきしましたが(笑)
やっと 雌の同意を得て カップル誕生しました

これから先は鳥の努力より カメラマンの協力かなとね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:19 x
fucanonさん おはよう

北海道も魅力ありますが
南国もまた楽しい場所です 是非行かれてみて下さいね

若いうち 一杯稼いで あとは楽しまないとね ふふ
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:21 x
凛さん おはよう

動きがあるのは それなりに撮るのが一番
まぁ それでも設定をいろいろ替えてみたのですが

いかんせんお天気が悪かったのでね 是非 一度行かれてね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:24 x
夕化粧さん おはよう

最近コメント時 エラーこそ出ませんが ダメな時ありますね
その時は一度 ブログを読み返すと書き込みが出来るようになります

エラー状態をお知らせしましたが 今朝は調子いいみたい(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:26 x
こーすけさん おはよう

撮影条件が悪かったから仕方ないと
でも結果 この動きが かえって良かったかなとね

はーい 是非 一度 お出かけしてみて下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:28 x
korekoreさん おはよう

はーい うまくいけば 日本初なのでね
地元の方も気を使い 何枚か写真を撮るとその場を離れます

これから本土からカメラマンが大勢で行くと心配もありますがね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:30 x
イッコーさん おはよう

恋の始まりは南の国からって
とんでもない 恋はイッコーさんから始まったのでは(笑)

とても楽しい石垣島でした 長い間観覧 ありがとね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 07:32 x
ミントさん おはよう

はーい 可愛い赤ちゃん観たいですね
その気持ちが大になって 無理な観察・撮影が心配ですがね

と、言いながら もう一度行きたい自分も居ますがね
Commented by hikohr at 2016-02-09 09:05
おはようございます。

石垣島の遠征、お疲れ様でした。
私にとっては皆初見の鳥さんばかりで目を見張る綺麗な色合いにただただウットリでした。
最後のメイイベントのカタグロトビの貴重なシーンも楽しみました。
目を楽しませていただき有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 10:22 x
ひこさん こんにちは

やっとレポートが終わりましたが
そーなると また何処かに行きたいなーーってね 困ったものです(笑)

いやいや こちらこそ楽しんだと 言って頂くだけで嬉しいものです
Commented by TREX450PRO at 2016-02-09 10:46
横浜のうさぎさん こんにちは
羽根の躍動感が、雄の必死さを表していてGoodですね。
石垣島の野鳥たちも、目をまるぅくして見させていただきました。
お疲れさま、そして、ありがとうございましたm(__)m
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-09 10:57 x
TREXさん こんにちは

あらら 風邪気味なんでしょ m(__)m 頭を上げて下さいよ(笑)
それより お薬飲んでベットで横になって下さい

最初は知らん顔してた雄ですが やっと春が訪れましたよ
Commented by beerpapa at 2016-02-09 19:31
カタグロトビ 名前聞くのも初めての鳥さんです

こんな白いトビを白飛びもなく、しかも交尾シーンだぁ
地元のC.Mさんも撮れないしろものでしょね おめでとうございます

石垣島の鳥さんたち充分楽しませていただき、ありがとうございました

Commented by likebirds at 2016-02-09 22:16
横浜のうさぎ さん、こんばんは。
カタグロトビの恋が実った貴重なシーン。
緑背景でとても美しいですね。
日本初の場面、本当に貴重で素晴らしいお写真、すごいですね。

このまま無事に子育てを終えることが出来ますように、心から願って止みません。
(likebirds妻)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-12 17:50 x
beerpapaさん こんばんは

何年か前から沖縄では確認されていたようですが
はーい こんな場面に遭遇した事はラッキーでしたよ

2度目の石垣島でしたが また行きたくなりました(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-12 17:53 x
likebirdsさん こんばんは

ガイドの方も仰ってましたが グリーンバックは珍しいと
まだまだ 鳥運は良いのかなと 二人で にっこりしましたよ(笑)

このまま 子育てが進めば日本初ですからね 目撃者になって下さいよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのルリビタキ 踊り狂うトラツグミ >>