石垣島遠征 ⑤

順序が不規則ですいませんネ

島生活、三日目の続きです

ズグロミゾゴイ
以前 同じ石垣島で観てますが幼鳥でした

今回は成鳥なので嬉しいです

e0049063_12454309.jpg

別の場所でも出会えましたが
これまた成鳥って この時期は幼鳥は居ないのかな

e0049063_12471713.jpg


初日は近くで撮れたムラサキサギ
今回は少しだけ距離がありましたが
グリーンのバックはやはり絵になりますね

e0049063_12490718.jpg


インドハッカ

e0049063_12500114.jpg
e0049063_12502522.jpg



シロハラクイナ
何度も逢いますが これは近かった

e0049063_12511925.jpg


ツメナガセキレイ

e0049063_12520531.jpg



カンムリワシ
何度も撮ってますが
これは良い雰囲気の場所に止まっていたので

e0049063_12532586.jpg


違うポイントでの飛び出し
チョイと ピントがずれましたね 残念

e0049063_12545144.jpg



三日目もカタグロトビは撮ってますが
それは またまた後日にでも





by hama_usagi | 2016-02-01 06:30 | 石垣島 | Comments(30)
Commented by 闘将・N at 2016-02-01 07:14 x
横浜のうさぎさん、おはようございます。
多くの野鳥達との出会いがありましたね。難しい姿勢で綺麗に
撮られ流石です。ズグロミゾゴイも背景が良いですね。そして
緑背景のムラサキサギ、牛舎の人工物で無い枝どまりのインド
ハッカ、近いシロハラクイナやツメナガセキレイ、私は一番会
いたかったのは、このカンムリワシでした。また計画したいと
うさぎさんの遠征を見て思いました。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-01 07:51
おはよう~♪
珍しくて、出会った事の無い美しい野鳥達、
ズグロミゾゴイにムラサキサギ、不思議な色合いのサギ
惹かれるわ♪
私、クイナ好きなの、こんなに美しい色合いのシロハラクイナって!
憧れます
カンムリワシ、可愛い顔なのに、威厳が有りますね
ため息を付きながら、眺めさせて頂いたわ
Commented by TREX450PRO at 2016-02-01 09:51
横浜のうさぎさん おはようございます。
すごい!すごい! 
初心者の私には、聞いた事も、
見た事もない鳥さんばかりです!
あっ!カンムリワシは知ってます、見た事ないけど・・・
行ってみたいなぁ~! 石垣島
Commented by toriscene at 2016-02-01 10:06
おはようございます。
すっかり、鳥運回復ですね。
というか、ありすぎのようですね。
少しはおこぼれを頂戴したいところです。
Commented by こーすけ at 2016-02-01 14:32 x
うさぎさん、こんにちは。
まだまだ凄いのが出て来ましたね。
ズグロミゾゴイの成鳥、グリーンバックのムラサキサギ、
至近距離のシロハラクイナやツメナガセキ
レイなど、
私の憧れの鳥ばかりです。
カンムリワシはいつ見ても良いですね。
いつか撮りたいです。憧れです。
Commented by inoki123baba at 2016-02-01 15:31
図鑑でも開いたことのない初めて見る鳥だ!

北国はすごいんだろうな~と思っていたんですが
南の島もすごいんですねぇ
インドハッカ かっこいいですねー
あまり大きくなさそうなのに強そうです!
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:16 x
闘将・Nさん こんにちは

早いもので 今日から2月も始まりましたね
カンムリワシを始め南国では闘将さんをお待ちですよ(笑)

そーそー おいら闘将さんのメールアドレスないのだ 今度教えて下さいね えへっ
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:19 x
mitikoさん こんにちは

あらっ 小鳥達の方が好きかと思ってましたがね
意外とクイナ好きとか にクイナー なんちゃってね 小鳥も好きでしたね

ため息だけでなく 思い切って南国まで飛んで行きますかねー(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:22 x
TREXさん こんにちは

石垣とは限らず 南国は野鳥が沢山居ますので是非行かれて下さいよ
ちょいと歩けば珍鳥が ちょいと走れば またまた珍鳥の世界ですからね(笑)

そー言うおいらは 冬の北海道も行きたいのですがね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:24 x
yasuさん こんにちは

いやいや 鳥運は去年の四国で捨ててきましたよ(笑)
まぁ 少しずつ回復してますが まだまだ これからですね ふふ

あ。。。。南国もいいけど 冬の北海道も行きたいよー(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:29 x
こーすけさん こんばんは

はーい 南国の鳥達が こーすけさんをお待ちですよ
アロハが似合いそうなこーすけさんだから ぴったりかも(笑)

カメラマンは殆ど居ませんし まぁのんびりと時間が過ぎ良いところです
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 17:31 x
inokiさん こんにちは

地元で鳥撮りも楽しいものですが
たまには 遠い地で撮影するのも粋なものですよ

南国でも北国でも 同じ趣味の奥様と 是非お出かけ下さいね
Commented by rin-koko at 2016-02-01 17:52
こんばんは~☆
まぁ、名前を聞くのも初めてのばかりですごいですね。
こんなたくさんの出逢いがあるとはさすが南国!
やはりカンムリワシはカッコイイですね。
私もいつか逢ってみたいです(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-01 18:13 x
凛さん こんばんは

あらら 今凛さんの所から戻ったばかりですよ
北海道はやはり寒かったわ(笑) 早く風呂に入らないと ふふ

それにしても「カマクラふくちゃん」 一度この目で見たいな~(笑)
Commented by torimingoo at 2016-02-01 20:05
こんばんは!

うわー。
本当に出て来る鳥さん、鳥さんが
どれも凄い子ばかりで
驚きですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつか夢の島へ
行きたいなあ〜(o^^o)
Commented by みやまさ at 2016-02-01 22:00 x
今晩は。

スグロミゾゴイ、シロハラクイナ、カンムリワシどれも凄くて見入ってしまいまさした(^_^;)
いつの日か南の島に行かなくちゃ駄目ですね^ ^
Commented by korekore1926 at 2016-02-01 22:24
ムラサキサギ、綺麗な羽がバッチリですね。
やはり石垣島ならではの珍しいサギでしょう。
インドハッカやシロハラクイナなども、特徴がキッチリ出ています。
さすがですね。
Commented by at 2016-02-02 12:54 x
こんにちは、ブログ拝見してます。流石石垣島遠征、ムラサキサギ カンムリワシお見事ですね。私も現役時代を思い出しながら拝見してます。嶺
Commented by hikohr at 2016-02-02 16:17
こんにちは。

私の知らない鳥ばかりを綺麗にバッチリ撮られて素晴らしいです。
うさぎさんが行きたくなるの、無理ないですね!
私もこんなに綺麗な鳥が撮れるのなら絶対行きたくなりますよ・・・
でもね~~意気地がないから、、、ホント、羨ましい限りです。
綺麗な色の鳥さんに憧れます。
Commented by yuugesyou at 2016-02-03 14:35
うさぎさん こんにちは!

えっ!南の島には何回も行ってるので撮り飽きたって?
こんなにいろんなのを撮ってきたら飽きるでしょうね!

今度は冬の北海道へ行きたいって? それで何時行くのかな?
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:44 x
鳥見んGOOさん こんばんは

地元で いつも楽しめられるのが一番ですが
ここから車で遠征しても 何処でも2-3時間かかりますからね

石垣島でも3時間で着きますから 一緒ですよ(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:46 x
みやまささん こんばんは

どの子も 行けば 撮れるチャンスがある子ばかりですよ
今回の狙いはカタグロトビでしたが

この子も 居ついてくれれば ゆっくりとお嬢様とお出かけ下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:53 x
korekoreさん こんばんは

石垣島 行かれてるから よくご存じの鳥さんでしょ
シロハラクイナは 多いですね あっちこにも こっちにも 居ましたよ

また 行かれるのでしょ カバン持ち しましょうか(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:54 x
嶺さん こんばんは

現役時代は よく石垣島に行かれたようで
どうですか また 想い出の南に

懐かしい場所 懐かしい友も お待ちかねですよ
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:57 x
ひこさん こんばんは

意気地がなくても チケットさえあれば行けますよ
そして 機材さえ 持っていけば撮影出来ますよ

さぁ 計画たてて 南へ そして 北へと 遊びに行きましょう~
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 18:59 x
夕化粧さん こんばんは

そーですね 北へも行きたいのですが
また4月には南が決まっていますので 北へは いつ行けるやら

北海道は 今度 案内して下さいよ ついていきますから(笑)
Commented by kasyakasyanone at 2016-02-03 19:21
こんばんは
いいですねぇ!
また行きたくなってしまいました
北海道もいいですが、南の島もいいですね
札幌ラーメンもいいですが、ソーキそばも
食べたいです
今度こそシロハラクイナ、インドハッカをうさぎさん
の写真のように撮ってみたいです
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-03 20:04 x
カシャカシャさん こんばんは

南も素敵ですが まだ一度しか行ってない北海道も魅力です
ラーメンも いいね ソーキそばも また食べたいし 悩みます

そーそー 悩むと言えば 今回の謎のツグミ 調べたけど わかりませんでした
Commented by likebirds at 2016-02-03 21:26
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日はお世話になりました。

南の島の鳥さん、素敵ですね。
ペアのカタグロトビ、羨ましすぎです。

見返りのシロハラクイナはキュートで可愛いですね。
続きを楽しみにいたしております。
(likebirds妻)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-04 08:11 x
likebirdsさん おはよう

昨日は こちらこそお世話になりました
まさか あそこでお仲間が同時で車が合流するとはね 楽しかったです

皆さん 予定通り撮れ とても楽しい鳥撮りでしたよ またよろしくね
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣島遠征 ⑥ 石垣島遠征 ④ >>